魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Thu, May 20

  • 17:51  でも、こういうことを思うのは私だけじゃなく他人も同じ。だから、何時までも折り合いのつかない物事が世界に溢れている。これが現実でしょう。RT: いえ、違います。別の第三者ww QT @sugaki: 他人の舵とは私の提案のとこですか?
  • 17:50  いえ、違います。別の第三者ww QT @sugaki: 他人の舵とは私の提案のとこですか?
  • 17:47  しないことは無いでしょう。私も私なりに今までコミュしてましたからねw他人の舵には乗らない QT @sugaki: コミュニケーションは死ぬまでの仕事。まあ、するかしないか、です(笑) どうにかしたいなら、こう言うのもありってだけです。しないならしないでも構わないですよ私は(爆)
  • 17:43  私も生まれてずっとコミュニケーションして来ました。私に気遣いしてもらいたいなぁ〜。という甘えww 目指すべき方向の違う人々に対する気遣いほど退屈なものはない・・・ QT @sugaki: 根回しというか、コミュニケーションの妙、ですね(笑)<技術とその先にある気遣い
  • 17:38  ストレスの沸点が低いのは目の前に越えなければならない壁があるから、壁が近いんだよね・・・だから、そこまでの距離でストレスが直ぐに溜まる。その壁を乗り越えたらまた沸点も高くなるのだけれどもorz 越えなければいけないのか、別の道を探せばよいのか。考えどころだな。
  • 17:34  最近、ストレスが溜まる沸点が低い。そして、ストレスが溜まると、直ぐに吐き出す私。何時までもストレスを内に込めないので毎日気分は楽。成長してない?そんな言葉は聞きたくない!!orz はぁ〜〜〜
  • 17:28  ノ !賛成! QT @gosyu: もし、どんな人だって生きるために懸命に厳しい現実を戦い抜いていかなきゃいけないんなら、そんな「厳しい現実」の方が明らかにおかしいんだと思います。
  • 17:27  まじっすか!!(-_-;毛の生えた心臓とか呼ばれませんか?根回しを楽しむなんて強靭過ぎる・・orz QT @sugaki: 一生掛けて探求する価値も面白さもありますよ☆
  • 17:15  先は長そうです。QT @sugaki: そんなことはないですよ。求め続ければ得られるハズ。ただし求め続ける必要はあるしすぐに見つかるわけでもないです。また、知っても使いこなすには場数が必要です。ただ、知ってれば悩む必要はなくなりますよね
  • 17:03  きっと私には一生分らない。そのテクニック・・・ QT @sugaki: ま、突破するならこういう方法もどうでしょう?というお話ですから(笑)>テクニックよ〜ん
  • 17:00  ほんと、なんでだろう? QT @kozakai_hidell: TL見てると皆知識が豊富で私なんかより断然頭良い人多い。なのに何で日本は不況なんでしょう?
  • 16:59  勿論、うまくなんか行きませんwそこんところは分かってますw QT @sugaki: それでうまく行くなら止めませんですハイ(笑 QT: 根回しの達人が根回しやればいいw 私は根回しなんて絶対に嫌いだww 実証実験スタートでOK!強引に巻き込むそして突き動かす。言うより行動!
  • 16:57  聞いて理解して目で見て分析して負利益がないことを吟味してなんてまどろっこしいんだよ!今、やれることをやってみるとにかく体感せよ!肌で感じたことだけが真実だ!やりつくせ!遊び倒せ!飽きるまでやってみろ!骨の髄までしゃぶりつくせ!失敗をして傷ついてそれからまた一歩踏み出せばいいだろ!
  • 16:52  根回しの達人が根回しやればいいw 私は根回しなんて絶対に嫌いだww 実証実験スタートでOK!強引に巻き込むそして突き動かす。言うより行動! QT @sugaki: まあ、ムリにすることではありませんから(爆) ただ、テクニックは精神論でないだけマシだとは思います(笑
  • 16:37  私はその現実から逃亡したいww きっとうつ病になれる自信ありww QT @sugaki: 実際の所、センスではなくてテクニックだったりするので覚えて慣れればなんとかなったりするものです。ファイトぉ!
  • 16:21  反応有難う御座いますwそれが根回しって奴(爆 時間が掛かるw QT @kohei130: 伝わってないのが事実なら、それは説明の仕方が悪い。整理できていると思っているのは自分だけなんじゃないでしょうか。相手によって説明の仕方を変えれなければ、社長に説明なんて無理じゃないですか?
  • 16:19  理解はしてます。長い戦いですしね。そしてもう、気が滅入っているw QT @sugaki: てことは、そこらへん研究すれば一皮剥ける可能性が高いですね(爆
  • 16:06  はい。他の人とかは通りますw QT @sugaki: それは相手の望む言葉を選択していない可能性もあるかもしれませんね。その場で通る話もあるんですよね?<他の人とか
  • 16:02  「私はいいんだけどねぇ」みたいな・・・ダメな人は改善案もなくただ「ダメ」「気に入らない」みたいなw 仕事のやり方が気に入らないとかってね。 QT @sugaki: 以前も仰ってましたね〜。やっぱり緊張しちゃったり言葉が整理出来なかったりする感じなんですか?
  • 15:55  いえ、緊張もしないし、言葉の整理も出来ています。相手に伝わらない理由が不明。というか一人に話して伝わるけど烏合の集になると伝わらない。意味が分らない。QT @sugaki: 以前も仰ってましたね〜。やっぱり緊張しちゃったり言葉が整理出来なかったりする感じなんですか?
  • 15:45  私には難問です・・orz ちゃぶ台をひっくり返したいほどに・・・ QT @sugaki: 行けるならOKかとオモイマス(笑)如何に伝えるかの鍛錬も!
  • 15:40  最近は容赦なくでっかくして見てるww QT @v_motty_v: ついったーをするときは画面をちっちゃくしてる ノ
  • 15:30  首が怖いって言いながらサラリーマンなんてやってられるかぁ〜。ぶち壊せ社内の常識!って独身貴族の頃ならハチャメチャにやれたのになぁ〜〜〜。あぁ〜、怖い怖い。首が・・・www
  • 15:24  @bankinya 色々面白そうですが、私もまだリアルタイム共同作業というもので使ってはいないのでwaveの魅力は半減しているところです。ww よろしければotspace0715をnew waveに入れて頂いてもよいですww  [in reply to bankinya]
  • 15:20  単に私が人として嫌われているだけって言う事もあるかもww もう最近は施策発掘の気力がないww だから直接反発する人の上司を叩く。で行きたいと思ってますwwできることなら社長をwwむふふ QT @sugaki: あと大人の事情をクリア出来る施策は用意しておく必要はありますね〜
  • 15:11  いただき!ww QT @v_motty_v: つ【ついったー】 RT: そして私は叫ぶのだ!俺は一体何をしたら良いのだぁ〜〜〜〜!とね。ww
  • 15:07  そして私は叫ぶのだ!俺は一体何をしたら良いのだぁ〜〜〜〜!とね。ww
  • 15:04  私からの目線では理に叶ってないww大人の事情という奴ww闇の派閥があったりするww QT @sugaki: そんなに反発されますか!反発理由は理に叶ってました?(爆)
  • 15:00  これが伝言ゲームの問題になるんだなぁ〜。デモプレゼンでOKでも本プレゼンでNGなんてね。で、もう貴方の言うとおりに全部変更してみました。ってもNG。じゃ、正解はどこ?ww QT @sugaki: 話が通じる直上ならデモプレゼンしてみてどこがマズイか指摘してもらうってのもありかも?
  • 14:57  (-_-;直上が味方でも弱い。その上数名に反発。横槍に気を付け根回しで挫折。より上からの一声に期待。上からしか突き崩せない。QT @sugaki: まあ、直上から自分の味方にしていくってことで!壁を突き破りながら挫折をしながら場数をこなしていくといいんじゃないかと思います
  • 14:47  この世は正に貴族階級!!
  • 14:45  壁が厚い厚い・・・何人の壁があるかww階級が最下層の下の平って嫌だねぇwwもう、直接社長に直談判!なんて勇気もないw私が真っ当な話が出来ないという罠orz... QT @sugaki: むしろ、如何にその壁を突破するかですね!(笑) 真っ当に話も出来ない人なら論外ですが
  • 14:34  根回し以前の問題のほうが山積みな感じw 賛成多数なんて意味がないw 反対一人でおしまいですw 振り出しに戻るww QT @sugaki: それはもう別の意味で根回以前の問題じゃないでしょうか(爆
  • 14:25  味方が皆無な現場もありw じゃ、分かった。何もやらないとは言えない所もw 一人の賛同者よりも上司の一言!なんてねw QT @sugaki: 数勘定しなければいいんですよ(爆 理想としては、根回し以前に、早いうちからより多くの人にプロジェクトの味方になってもらうのが大切かなと(笑)
  • 14:20  小規模賛同者で利活用を繰り返して良い物に仕上げていく。まぁまぁ良いなって思ったらクチコミで賛同者ネットワークを広げて行くのだよ。小規模スタートだと影響力も小規模だから大問題には発展しない。ツイッターと同じだね。わかるかなぁ〜。わっかんねぇだろうなぁ〜。ww
  • 14:13  根回しで時間かける時間が勿体ないから、始めっから同じ目的同士の人が集まって賛成者だけで作業していればよっぽど作業が早く良いものが出来ると言うものをぉ〜〜〜。とか言ってみる。
  • 14:06  やって増えればいいですよねw 増えたかと思えば減ってみたりww QT @sugaki: 根回しって賛成者ではなく応援者(お、それいい感じ!と思ってくれる人)を増やす作業 どっちにしろ詳細は会議前に配布しないと 会議が無駄になりますし QT: 時間がかかりますよねぇ〜「根回し」って
  • 14:02  @tweet_sche_info 設定するときに「すけつい」カレンダーに公開と自分のカレンダーに公開の区別があるのに「すけつい」が発言するのはちょっと・・・これって「すけつい」カレンダーに公開した人だけを発言するとか変更できませんか?
  • 13:54  時間がかかりますよねぇ〜「根回し」って QT @sugaki: 内容とやり方と位置づけ次第かな、と。会議の意味が無くなるような確定事項はダメかな、と QT 形の残らない伝言ゲーム。 QT: 私は嫌いじゃないです QT @yamashita_mizue 「根回し」
  • 13:49  @tweet_sche_info 非公開ツイートで連動できたと喜んでいたのですが、「すけつい」アカウントが発言してしまうと非公開ツイートに設定している意味がなくなってしまいます。「すけつい」@tweet_scheduleでの発言はしないように出来ませんか??
  • 13:42  うわっ!ダメだ「すけつい」!!非公開ツイートを公開しているww 恐ろしやww
  • 13:29  うげっ違ったマイナスになったww RT: アスク!リツイートのバグだと思うのだけどww 0ptに私はしょっちゅうなります。で、0ptの時に見たくないツイートの非表示を行ってみてくださいww 通常半分のptが減らされるのですが...
  • 13:14  おぉ〜、非公開ツイートでも「すけツイ」は使えたぞぉ〜。ちゃんとGoogleカレンダーに表示されたぁ〜。むふふふふっ。Twitterで日報を管理しようww。「すけツイ」連動でGoogleカレンダーIN!でもって後は工数管理なのだが!!!なのだが!!!作ってくれた人を神と命名ww
  • 13:09  「Waveの使い方」で検索して「Google Waveの使い方まとめ (Public) 」を読んでみる。「with:public lang:ja」を検索して日本語Waveに参加。QT @bankinya: google waveにはいれるようになったけど、最初どうすればよいの?
  • 12:49  @yamashita_mizue 有言実行と言う言葉がありますが、無言実行で迷惑かける輩なのです。わたくしってばorz 根回しがしょうに合わないようで。言ったじゃないですかぁ〜って大抵は忘れているし忘れられてるし。議事録ありますよ。って今は事情が違うようだっておい!みたいな・・・  [in reply to yamashita_mizue]
  • 12:37  ノ QT @yuko008: ノ RT @Mrdoudesyou: ノ RT @lifeflowers: ノ RT @takuya_wada: ノ RTノ RT @systemipon: ツイッターはやってみないと面白さがわからない(^-^)/
  • 12:16  ある意味、形の残らない伝言ゲームでしょう。言った言わないのオンパレード・・・ QT @sugaki: 私は嫌いじゃないです QT: 思う。昔から QT @yamashita_mizue: 昔は 「根回し」って言葉 そんなにキライじゃなかったけど 今はくっだらねぇなぁと思う
  • 11:42  うわっ、iCalendarってMIMEでtext/calendarだったんだ・・って事でtextエディタで開いたら何だか加工できそうだ。BEGIN:VEVENTからEND:VEVENTを抽出すれば一つのスケジュールが取れるんだな・・・ってなんかプログラム作るのかorz
  • 11:27  @irukatyan 仕事が終わったらバイトでもして稼いでこいって言われるのは本心じゃないのか?orz 夜にホストでもなんでもすればいいだろってね・・・  [in reply to irukatyan]
  • 11:25  根回ししておけばいいだろうと根回し中に言われる罠・・・ QT @kuratu: 『野郎ども、きっちり根回ししておけよ?』と指示したく RT: 思う。 QT @yamashita_mizue: 昔は 「根回し」って言葉 そんなにキライじゃなかったけど 今はくっだらねぇなぁと思う 
  • 11:22  Googleカレンダーでエクスポートしたデータを加工する良いツールってありませんか?ics拡張子のデータをExcelなどで工数分析とかしたいでぇす。(^-^; 他力本願かな?
  • 11:14  思う。昔から QT @yamashita_mizue: 昔は 「根回し」って言葉 そんなにキライじゃなかったけど 今はくっだらねぇなぁと思う 
  • 11:01  @irukatyan 妻には私がレンタルされて稼いで来いって言われそう。。。  [in reply to irukatyan]
  • 10:57  GoogleAppsのGoogleCalendarの予定表を工数管理・日報管理に使えないだろうか?誰かこんなの良いよってのあったら教えてほしい。
  • 10:47  @irukatyan ごめんなさいww  [in reply to irukatyan]
  • 10:41  @irukatyan みちゃいけないものを見てしまったww 解禁宣言ww 手の上でころがし中かww  [in reply to irukatyan]
  • 10:38  以前の企画って誰かゲットしたんですか?ww QT @Shuhei_Y: @TDR_Disneyfan シーなう。小雨ぱらぱら。プリマやるかなぁ? #disneyfan
  • 10:36  @sateraito_jp 教えてください:GoogleAppsの利活用方法としてカレンダーに作業日報を入れて後で工数集計したいと思っています。予算がないのでフリーの物で探しているのですが、何かご存知ありませんか?今は、シミュレーションとして無償Appsで試す予定です。
  • 09:02  @kishu002 (^-^)/いつもお返しありがとう  [in reply to kishu002]
  • 08:59  もい!今日も雨降り。風邪に気をつけましょう!いつもフォロー有難う御座います。
  • 08:48  若めだけにねって・・(^-^; QT @takamind: やわらか過ぎてぐちゃぐちゃかw RT: 何の話か分からなかった。今理解したww QT @yumeishappy: わかめにピンポ〜ンですね(笑)RT卓球〜w RT:わかめで〜すRT: カツオの兄弟?RT:若めな話題
  • 08:47  @yumeishappy こちらも楽しませて頂きましたww  [in reply to yumeishappy]
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果