魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Amazon RDS for Oracle 同時接続限界数


DB構成にもよるのだろうけど、だいたいこんな感じか?
なんとなく、目安的なもの。

スモールインスタンス:100接続
1.7 GB メモリ、1 ECU(1 ECU × 1 仮想コア)

ラージインスタンス:600接続
7.5 GB メモリ、4 ECU(2 ECU × 2 仮想コア)

ハイメモリエクストララージインスタンス:800接続
17.1 GB メモリ、6.5 ECU(3.25 ECU × 2 仮想コア)

ハイメモリダブルエクストララージインスタンス:900接続
34 GB メモリ、13 ECU(3.25 ECU × 4 仮想コア)

ハイメモリクアドラプルエクストララージインスタンス:1000接続
68 GB メモリ、26 ECU(3.25 ECU × 8 仮想コア)

これをもっと増やすにはどうすればいいのだろう?
Oracleってリードレプリカに対応していないようなのだけど、
負荷分散ってリードレプリカが必要なのだよね?
手動でリードレプリカを作成したら負荷分散してくれるのか?
この部分がよくわからんね。

ラージインスタンスのリードレプリカを増やしたら、
ハイメモリエクストララージインスタンスよりも性能が上になるのだろうか?
っていうかRDS for Oracleのリードレプリカって動くのか?

RDS for Oracleでリードレプリカ使って見たっていうブログがどこかにないかなぁ~。

ん?自分でリードレプリカ増やして同じテストしたらいいってことか?
まったくリードレプリカを使っていないって可能性もあるしなぁ・・・

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果