Wed, Mar 03
- 17:33 そろそろ帰って子供の世話でもしよっと。これが一番幸せwww #kosodate #kodomo
- 17:32 どちらも必要ですよね・・QT: @DaiNagao: 所謂「右」というのが保守で、「左」というのが革新だと言われてますけど、要するに今の体制を維持するか、新しいモノに置き換えるかみたいな対立ですね。
- 17:29 ようは、誰からの教育かって事なんだろうね。今、このTwitterで気がつく人もいるだろうね。QT: @iii_xavi_iii: そのことに気づかせてくれた自分があるのも教育ではないかな? QT: @mera2neco:
- 17:25 @mera2neco: @DaiNagao 何の為の政治なのかorz
- 17:24 @DaiNagao 正直、右左とかがそもそも全然分かっていない。上下があったり右左があったり、差別なのか区別なのか?? [in reply to DaiNagao]
- 17:13 @DaiNagao 日本の歴史は教育できないけど、好きな幕末とか戦国とか三国志は教えれる。おっと驚いた・・自分の歴史は教える事が何にもない。自分の生きた日本って教育材料ほとんどないぞ・・・ [in reply to DaiNagao]
- 17:06 そういう呼び名なんだ。あれってwww QT: @DaiNagao: http://bit.ly/cbmN7S ←こんなのが壁に掛かってたんです。 QT: 万国旗??なんだろう??ww RT: @mera2neco:
- 17:04 @mera2neco: @DaiNagao 帰化って簡単なんですか?知らなかった。ますます疑問がふつふつと・・・
- 17:02 @mera2neco 日本人は日の丸より自分の命が大切だからせっせと逃げるだろうなぁ [in reply to mera2neco]
- 17:01 そうなのか・・単なる口実だったか・・ QT: @DaiNagao: 単に取得に掛かる費用が安い&手間要らずなだけじゃ…w QT: .comにしようとする気持ちが「?」。.comの方がブランド力があるらしい・・・本当かな? @mera2neco
- 17:00 万国旗??なんだろう??ww RT: @mera2neco: @DaiNagao 万国旗も私は好きだけどねーwヘタリア大好きだしw
- 16:58 @mera2neco 私は神奈川です。 [in reply to mera2neco]
- 16:56 @mera2neco: @DaiNagao 行政の対応に不十分さを感じる事が多い。帰化の仕組みはわからないけど・・・根本的に対処しなきゃならないのは公務員の対応なのかも?
- 16:51 .comにしようとする気持ちが「?」。.comの方がブランド力があるらしい・・・本当かな? QT: @DaiNagao: @mera2neco その良さ(ブランド力)に気付いてないのがお偉方なんですよね…orz
- 16:48 @mera2neco: @DaiNagao どうしたもんか・・・学校には国旗がないのか?国歌や国旗問題はいまいちよくわからない。形式だけでその心までは知らないこと多数。
- 16:31 それは誇れますね。co.jpドメインが信頼されているのに似ている。 QT: @mera2neco: @otspace0715 @DaiNagao どこだっけ イギリスだっけフランスだっけ?欲しがるほど素敵な国旗。この日の丸つけた自衛隊は他国でも信用されている。誇れると思わない?
- 16:30 小学校高学年の気持ちがよくわかる・・・QT: @DaiNagao: @mera2neco 日の丸で思い出しましたが、ウチは旗日に国旗掲揚するんですが、お向かいの家の子(当時小学校高学年)が「それなに?」って聞いて来たときにはクラクラしましたw。
- 16:24 古きよき日本がそこにはあったみたいな感じww QT: @mera2neco: @DaiNagao その元台湾人の家なんか我が家より和風wうちの日の丸うらやましがってね、だからハンズで小さいの買ってきてあげたわよwそしたらコタツのみかんの横にたててるのw
- 16:23 同意。QT: @mera2neco: @DaiNagao 元外国人の方ははっきりしてる。だから、日本の曖昧なんて通じない。私にも白か黒の答えを求めてくる。気持ちは日本人より日本人で極右ですよw正直ね、こーゆー日本のために国益重視な人だったらどんどん政治家なってもらいたいよ。
- 16:17 誰だ??QT: @takamind: それで国内マネーを限界まで食い尽くした(ほんとに報われたね!)・・・でも貿易黒字なら、食われたマネーは国内のどこかにある?食い逃げして国内で溜め込んでいるのは誰だ?
- 16:14 @mera2neco: @DaiNagao キューピーマヨネーズなのか?ww家では、こたつは堕落すると購入を禁じられている・・・orz
- 16:13 本当ですね。学校以外で学んだ自己学習のほうが身になっている現実。QT: @DaiNagao: 受験ありきの勉強はホントにつまらないですよね。成人してから自発的に学んだコトのなんと面白いコトかw。 QT: 歴史をつまらなくしているのは受験・・・ @mera2neco
- 16:11 @mera2neco: @DaiNagao 詰め寄られた内容をツイッターで報告もしくはメールしちゃいましょうww
- 16:09 日本人は多国語と触れ合う事が極端に低いから耳で覚えられない。耳で覚えられない言葉は口では発せられないのです。これはかなり問題だと思う。QT: @DaiNagao: それは同意です。ただ、他国語を学ぶ選択は各個人に任せればよいのではないか?と思うんですよね。 @mera2neco
- 16:08 @mera2neco: @DaiNagao 結局はコミュの問題なんだろうなぁ〜
- 16:05 @DaiNagao: @mera2neco 家は同居無理だな。戦争が起きそうだ・・・orz
- 16:03 歴史をつまらなくしているのは受験・・・ @mera2neco @DaiNagao そう、民族教育と歴史は家庭で本当の事を淡々と教え、反省材料でいいのよ。こんな失敗しました同じ過ち繰り返さないようにしましょう。日本はこんな伝統文化ありますとね。地方にもいろいろあるし楽しいよね。
- 16:00 日本人は日本語以外使えないというのはずっとデメリットだと思っています。私自身の問題ですが。これからは国語だけでは・・・QT: @DaiNagao: 要するにボキャブラリーの問題なんだと思いますよ。語彙力が豊富な方がコミュニケーションもスムーズに出来るでしょ?@mera2neco
- 15:55 怖い怖い。QT: @takamind: まだまだw 社会問題が増えるほど上が儲かる仕掛け。対策と唱えては機関を増やし天下りと金を投入し横取りです。下まで流れません。
- 15:53 同意。 RT: @DaiNagao: 俺自身の国家観も、自分→家族→地元地域→市区町村→都道府県→国→地球みたいに1つに繋がってるんですよね。自分を好きじゃない人間が自分を大事に出来ないし、自分の国を好きじゃない人間が自分の国を良く出来る気がしませんから。 @mera2neco
- 15:52 @mera2neco 微笑ましい愚痴ですねぇ〜w コーラ飲みすぎww [in reply to mera2neco]
- 15:51 @mera2neco 歴史の矛盾を教える事が出来るのは素晴らしいと思う。学校での教育に頼らず親が教えることは子供にとってよい勉強になると思う。親が生きてきた歴史を子供に伝えるのが本来の教育なのかも? [in reply to mera2neco]
- 15:47 これはちょっと理解に苦しむ。言葉は流動的で。コミュできればいいのでは。 QT: @DaiNagao: 小学校での英語教育に反対する方も、「自国語でしっかり思考できるようになってから外国語を勉強させるべき」と主張されていて、それに通じるものがありますね。 @mera2neco
- 15:41 嫌だ嫌だ。QT: @takamind: だから前に「努力が報われる社会」と聞いてゾッとしました。それは労働で努力する下の人が聞くと(やった有難いな)と思いますが、実際は「学歴職歴を通じてつまづかないで円滑に上る人」が報われる社会ではありませんか?
- 15:39 @mera2neco なるほどねぇ〜。深い話だ。子供のアイデンティティ教育なんて考えていなかった。色々な視野を広げて自分で見極められるように育てるって難しいことなのかな? [in reply to mera2neco]
- 15:36 純粋で気持ちがいいw QT: @DaiNagao: 昔ハリウッド映画の公式サイトに設置されたチャットで台湾人の子と同席して「え?マジで日本人!?うそ!!(名探偵)コナンのある日本?えぇ〜!やったー!!」とか喜ばれてスゲェ困ったw。 @mera2neco @otspace0715
- 15:35 @mera2neco 羨ましいですねww [in reply to mera2neco]
- 15:34 @DaiNagao 大事にしたいですね。 [in reply to DaiNagao]
- 15:31 @mera2neco @DaiNagao うぅ〜ん。中国にも良いところはあるのだけれどもねぇ〜。これからの時代のために中国語は身につけておいても良かったかも??もったいないw [in reply to mera2neco]
- 15:19 私なんて典型的に影響受けてると思う。orz QT: @mera2neco: 日本は良い事たくさんしてる、なぜ悪い事だけ教えるのか不思議だってさ それじゃ国を愛し自信もてる人間にならないと言ってる もっともだ
- 15:17 たまには必要ですけどね。反面教師に社会を学ぶ事も・・・でも、そればかりではNGって事なんですよね。 QT: @DaiNagao: 日本を悪く言う日本人って「自分って自己批判できる人間!」とか思ってそうですよねw。
- 15:15 もっともだ。QT: @mera2neco: 日本は良い事たくさんしてる、なぜ悪い事だけ教えるのか不思議だってさ それじゃ国を愛し自信もてる人間にならないと言ってる もっともだ
- 15:13 いつまで続くのだろう。教育問題・・・なんのための日教組? QT: 教育の仕方が間違えているからとは気がつかないのかな? QT: @mera2neco: 日教組なんて許せないと彼女達は怒ってますよ。日の丸君が代なぜ誇れないのか!この素晴らしい国をなぜ誇れる教育しないのか!とね
- 15:11 努力してるのは下っ端なのだけれどもねぇ〜。 QT: @takamind: およその話ですがw 例えば官僚が取り、公務員が取り、天下取り、社長取り、株主取り、役員が取り、社員取り、派遣取り、、不景気では上ほどしっかり取る分下はカラカラ...
- 15:06 @DaiNagao 企業は裏工作しますね・・・払ってないけど払ったことにする会計テクニックはずるがしこい・・・ [in reply to DaiNagao]
- 15:04 教育の仕方が間違えているからとは気がつかないのかな? QT: @mera2neco: 日教組なんて許せないと彼女達は怒ってますよ。日の丸君が代なぜ誇れないのか!この素晴らしい国をなぜ誇れる教育しないのか!とね QT: @DaiNagao:
- 15:00 努力しても利益を上げられない企業は早く倒産して社員を解放したほうがいい。安い給料で繋ぎ止めるより、別の企業の力となった方がましだと思う。
- 14:58 どんなに会社に貢献して企業の利益を上げたとしても、平社員はその雀の涙すら給料が上がることはない。そのため、企業の法人税等の税率を下げたからといって平社員の給料が上がることはまずありえないと言えるだろう。ただ、企業が倒産する道を少しだけ緩和するだけだ。
- 14:51 非常に・・orzQT: @DaiNagao: 世界で日本的価値観が注目されてる中、当の日本人が忘れていってしまっているのは残念ですね。 QT @otspace0715: @mera2neco そう言ってもらえるのは嬉しいことですね。反面、自動販売機を荒らす日本人は後をたたず・・・
- 14:46 出来ていたのですか? QT: @takamind: 過去上から下へ金が流れ徐々に減る構造ができていた。
- 14:40 @mera2neco そう言ってもらえるのは嬉しいことですね。反面、自動販売機を荒らす日本人は後をたたず・・・良い日本はもっとアピールし、悪い日本は正さなければいけないですね。 [in reply to mera2neco]
- 14:35 へぇ〜面白そう。 #mycomj http://j.mp/aTQkWV Twitterで"気づき"の共有を──「#kizuku」でつぶやくプロジェクト
- 14:20 ここにスポットをあててみる。どうして外国人は自分たちの人種がたくさん日本にきたら治安が悪くなると思うのか?その国の治安が日本より悪いからだろう。実際、日本より治安のよい国は少ない。思って当然だろうな QT: @mera2neco:...「たくさんきたら日本は治安が悪くなる」...
- 14:13 悲しい現実・・・ QT: @takamind: 金を持ち始めた時点で皆変わってしまい、理解しないでしょ。口だけ。(ry
- 13:54 思うよなぁ〜。9時からってさぁ〜。中途半端な時間過ぎじゃね? QT: @Ogorev: 原口大臣「予算委は9時からだと思っていた。ツイートしてたから遅刻したのではない」と疑惑を否定
- 13:41 金と権力を追いかけているのは政治家だけじゃないだろうね。そこがクローズド過ぎるから政治家が奇異にうつることもある。1円に苦しむ人を金持ちは理解すべき。 QT: @takamind: 皆そう言うけど、金と権力を追いかけてギラギラする他の政治家と天秤にかければずっとましです。(ry
- 13:36 関係ないのだけれども悪代官のシーンをイメージしてしまった。ごめんなさい #gomenne QT: @555hamako: @kawazoetsutomu 早く事務所に来てください。お饅頭あります。
- 13:32 @iii_xavi_iii いやいや、ケチャップ出てますからwww [in reply to iii_xavi_iii]
- 13:22 悲しいかな舌噛みそうでさらりと言えない・・・・ QT: @iii_xavi_iii: 言い辛いのはひょっとしてイントネーションの問題かと。さらりと「マクド」と言いましょう。RT: ミスドはミスドですよ。マクドはいいづらい・・・だけどマクド派です。
- 13:13 @iii_xavi_iii ミスドはミスドですよ。マクドはいいづらい・・・だけどマクド派です。wでも、ついつい言葉に出るのはマック。林檎じゃないよ。ピエロだよ・・orz [in reply to iii_xavi_iii]
- 13:08 国民性というやつかぁ〜〜。 QT: @nakagawashoichi: 外国なんか、うそでも誇りを持って(話を)する。(日本政府が)真実と思われるものを封じ込めているのは納得できない
- 12:52 金銭感覚が庶民じゃない・・・orz QT: @takamind: 出入業者にぼったくられてませんか?真面目な話。 http://bit.ly/cSdtqM QT @2chradio: 「洗濯乾燥機2台で61万円は決して高くない」 首相公邸http://bit.ly/crVsi1
- 12:46 .@dff_ClickBokin (; 」゜ロ゜)」オー。携帯から出来たよ。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
- 12:43 あっ、本当だ。モバツイ変わってる。
- 12:39 ほら、価格ドットコムだとこの値段。http://bit.ly/cSdtqM QT @2chradio: 「洗濯乾燥機2台で61万円は決して高くない」 首相公邸改修に関して官房長官 http://bit.ly/crVsi1
- 12:38 価格ドットコムで調べようよ。ww http://bit.ly/bKlHlY QT @2chradio: 「洗濯乾燥機2台で61万円は決して高くない」 首相公邸改修に関して官房長官 http://bit.ly/crVsi1
- 12:33 うぅ〜ん。節約という言葉を教えたい・・・ QT: @geldorva: 機種名とか公表すりゃいいだけじゃん。(ry RT @2chradio: (851res/h) 【政治】「洗濯乾燥機2台で61万円は決して高くない」 http://bit.ly/crVsi1
- 12:28 いえいえ、言いたくもなりますよ・・・orz半額にしてくれたら生活が楽になるのに。 QT: @yukihiro_matz: しかし、納税額にくらくらする。所得税がこれで、それにともなって住民税が上がるので、とんでもない金額になるな。こんな愚痴は貧乏性?
- 12:07 誰かが言った言葉たち: リスクは、何をやっているかよく分からないときに発生する
- 12:07 誰かが言った言葉たち: ITとは、 Enabler(可能にするもの)であって、 Provider(提供するもの)ではない
- 12:07 誰かが言った言葉たち: 資料作成は大から小へ 長くならないよう余分な言葉はいらない。 短く伝えたい言葉を書き込む。
- 12:07 誰かが言った言葉たち: 人の意見に真っ向から否定しない。 自分の意見を断定的に述べない。 確かに、疑いもなくなどという言葉は使わない。 そういう場合もあるが、 しかしこの場合は少し事情が違うように思われる。という否定はOK 相手がイエスと言える質問をする
- 12:06 誰かが言った言葉たち: この道は一度しか通らない道。 だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐにやろう。 先へ延ばしたり忘れたりしないように。 この道は二度と通らない道だから。 どんな人間でも何かの点で、私よりも優れている。 わたしの学ぶべきものを持っているという点で。
- 12:06 @kharaguchi オープンソース政治頑張ってください。多くをクリアにすることが望まれています。「リスクは、何をやっているかよく分からないときに発生する。(これは誰かが言った言葉)」捧げます。 [in reply to kharaguchi]
- 11:56 環境問題や他国に与える被害はかなり大きい。吸った本人が一番傷つくし、女性であれば子供に影響あり、いいことはない。 QT: @_tcbn_: 吸う吸わないは本人の自由なので、存在否定までは行かないなぁ。まぁときどき、非喫煙者の自分も友達の副流煙は吸ってる...
- 11:45 タバコは百害あって一利なしと思っています。私は存在そのものを否定しています。QT: @_tcbn_: 吸うのが悪いとは思ってないんだけど、女の人がタバコ吸ってると「おお・・」って一瞬思っちゃうんだおねー
- 11:34 悲しい現実・・・ QT: @aumicci: 20代後半の女性の喫煙傾向は高まるばかり。ここから何を感じるか。
- 11:20 同感。 QT: @dfnva: 誰がそれを取り締まるのかでまた変わってくるしね、宗教思想習慣外見の違いなどなど個体差なんていくらでもあるだから。海外の法をみならってほしいね。 @DaiNagao @otspace0715
- 11:17 これから先はオヤジ狩りをしていた若者の時代。QT: @medtoolz: もうすぐたぶん「若い奴らはやる気が足りない。やる気で俺たちの生活を守れ」という上の世代と、「やる気じゃなくて構造の問題。あんたがたがサボったからこうなった。老害さっさと人生退場しろ」という若い世代とで...
- 11:15 過激派が恐ろしいことを計画しなきゃね・・・QT: @medtoolz: もうすぐたぶん「若い奴らはやる気が足りない。やる気で俺たちの生活を守れ」という上の世代と、「やる気じゃなくて構造の問題。あんたがたがサボったからこうなった。老害さっさと人生退場しろ」という若い世代とで...
- 11:05 同感 QT: @dfnva: 誰でも想像できる差別的な単語を規制したところで差別は無くなるかな?言葉の組み合わせや、受け取る人のその時の状態で、同じ言葉でも意味が変わると思う。人権侵害のために言論の自由を規制することは限りなく不可能に近いのでは?
- 11:04 頑張ってください。 QT: @ksorano: 朝ダダは沢山失敗して、沢山学べるものを得ました!エントリーで総括して次に生かします 叱咤激励うれしいです がんばりまーす
- 11:03 iPhoneなら見れるのかぁ。携帯電話だとダメなんだよなぁ。androidはどうだろう?スマートフォンなら見れるのかな? QT: @ksorano: 今のLiveをiPhoneで見るには、UstViewerで「PTF」と検索してみてください
- 10:40 RT @openmeti: 国民ID(本人確認基盤)の民間活用 https://open-meti.go.jp/ja/idea/00480/ #openmeti
- 10:18 もっと世界にIT革命!!経済産業省アイデアボックスへ行ってみよう。 QT @openmeti: 本カテゴリーにアクセスいただきました皆様へ https://open-meti.go.jp/ja/idea/00022/ #openmeti
- 08:52 リレー小説「桜-044」 #relaynovel どんなに懸命に走っても奈穂子に追いつくことが出来ない。単なる運動不足とは違う違和感を感じている。むしろ走っているのに後ろに遠のいているようだ。桜の花が風もなく一斉に散り始め遠くなっていく奈穂子の姿を覆い隠した。
- 08:38 @Gyawow お心使い有難う御座います。気をつけます。今日は大分良さそうです。 [in reply to Gyawow]
コメント
コメントを投稿