Sat, Feb 27
- 19:16 なるほど感心持って欲しいなぁ。神経質に見えるには同意見です。 QT @yonsama200Q: 日本人と同じで在日外国人も参政権などあまり関心が無いんじゃないですか?だから余計(略
- 19:11 山梨へ移動中なう!
- 17:56 携帯ツイッターは打ち辛いなぁー。返信コメントはしばらく後…
- 17:49 面白そう QT @mogamiy: 一手目から王手を連続でかけるとなると、先手が非常に有利な気がしてきました。RT @kanglocorp: http://twitpic.com/15k4kn - RT @Telmina RT @mogamiy RT @sakurako_s
- 17:20 やばい。時間だ。それではまた来週<(..)>
- 17:18 もう一つポジティブに過疎地が韓国になって経済成長するならば日本の為かもしれないなぁ〜。 QT: @hiriumi: 日本にとって不利益な条例を立てて、そこに例えば韓国人が集中してたら速攻で領土が合法的に奪われる可能性があるのですよ。
- 17:17 そうなのかな?物事に変化を与えるスピードは必要だと思う。QT: @molyxyz: 性悪説過ぎるぐらいでちょうどいいんですよ。特に国に関わることでは。
- 17:14 私は一つは経済活性化だと思いますよ。景気対策の一つの手段だと解釈しています。QT: @mera2neco: (ry日本人のメリットはなんですか? RT @yonsama200Q RT @mera2neco 他のメリットは?
- 17:12 いやいや、そこまで言わなくっても。QT: @molyxyz: 無知は罪ですな。RT @yonsama200Q すみません。話が見えません。 RT @harupuu 対馬とか人口の少なく、韓国が領土だと言い出したようなところが特に危険だとは思いませんか?
- 17:08 もの凄いポジティブに考えて政治に口出ししたい在日外国人って物凄く日本好きな人な気がするんだよなぁ〜〜。QT: 直接、在日外国人のコメントが聞きたいね。 QT: @molyxyz: 外国人に参政権がないことで社会が不安定化している? 例えばどんな風に? @yonsama200Q
- 17:03 直接、在日外国人のコメントが聞きたいね。 QT: @molyxyz: 外国人に参政権がないことで社会が不安定化している? 例えばどんな風に? @yonsama200Q まさに歴史が語るところです。
- 17:01 それについては同意。どちらの民でもいいんじゃない。QT: @yonsama200Q: どちらの民でもあるんじゃないですか? RT @toomuchbigmouth 民主主義の民は国民の民じゃないんですかね?住民の民じゃないですよね
- 16:48 日本在住の外国人の不利益ってどんな事だろう?こんなタグどうです?#suffragejapan QT: @yonsama200Q: まさに歴史が語るところです。女性、アフリカ人という理由で参政権を付与されないならば、彼らの不満が社会を不安定化させ、男性や白人にも不利益を与えます。
- 16:39 私もメリットは聞いてみたい。QT: @hiriumi: 横やり失礼。それに日本人のメリットは?RT @yonsama200Q 単純に住民に参政権を付与するだけのこと。<略>
- 16:35 あぁ〜、でも考えたら100人以上の人が見ているのかぁ〜すげぇことだ・・・節操なくってごめんなさい。 RT: いやいや、そんなにお大勢見てないでしょうww私のフォロワー数は寂しい・・・orz @iii_xavi_iii
- 16:26 www鬼子だwww QT: @Charz_red: マクドのポテトが揚げたて。コドモから搾取。 [兄は鬼子です]
- 16:25 @iii_xavi_iii いやいや、そんなにお大勢見てないでしょうww私のフォロワー数は寂しい・・・orz [in reply to iii_xavi_iii]
- 16:12 いると思う。だって、そんなにポテトばっか食えませんww QT: @izktr: MとかSを注文する人っているのだろうか? #mycomj http://j.mp/bY6Hjq 「マックフライポテト」が全サイズ特別価格の150円に - マクドナルド
- 16:10 @iii_xavi_iii おや!そうだったんですか?観戦有難う御座いますww [in reply to iii_xavi_iii]
- 16:08 俺がアカウント教えてもTwitterはプライベートなのでって言うのはみんなプライベートアカウントしか持っていないってことか?www QT: @korochan0317:(ry別アカウント用意してるのに。笑。みんな、twitterやってるっぽいけど、暗黙の了解になってるなー。
- 16:04 シャアだけだからwww QT: @Charz_red: よくある事 [兄は鬼子です]
- 15:58 何だか最近政治の話によく口を出しているが、俺ってこんなに政治に熱心だったっけか?と思う今日この頃・・・わざわざ口挟まなくってもいいのに・・・orz
- 15:42 リレー小説「桜-033」 #relaynovel 大格闘劇が続く中、東京駅に到着した。私は、何事もなかったかのようにホームに降り立ち目的地へと向かった。
- 15:18 @molyxyz マスコミニュケーション・・・ありゃなんとかならんのかなぁ〜〜。ここ数年は大分環境が変わってきたと思っていますが・・ITで良くなりつつあるという認識・・・加速しないだろうか? [in reply to molyxyz]
- 15:08 @mera2neco 自由には責任があるという話には納得です。 [in reply to mera2neco]
- 15:01 三猿は国際社会ではNGじゃないかな?信頼は主張の調整力だと思う。 QT: @likecoffee: 弱さじゃなくて強さだと思うよ。じゃなければ信頼されない。RT @monkichi877: そう、日本の弱さ。いろんな場面で言えること… QT:日本人は誇り高い民族でありたい。
- 14:56 @mera2neco ITの進歩は素晴らしいですね。 [in reply to mera2neco]
- 14:54 私との感覚で違和感があるんです。こんな国になってしまったという部分は最近の日本ですか?何年前からの日本でしょう?私は、自民党政権以前から感じているんです。私の誕生以前からの政治そのものなんです。気に入らない日本は。QT: @mera2neco: えぇ私もウンザリしてます。(ry
- 14:45 @molyxyz えぇ〜。はなから信じちゃいませんよwww [in reply to molyxyz]
- 14:42 @mera2neco ちゃんとした議論が必要ですね。議論もしないで逃げ回っている政治にははっきりいってうんざりしています。 [in reply to mera2neco]
- 14:40 @mera2neco ごめんなさい。人が作り出した動画を鵜呑みにすることが出来ないので一つの情報として頭に入れたいと思います。提供有難う御座います。 [in reply to mera2neco]
- 14:37 @molyxyz それはわかってますよ。ウィキペディアで調べました。勉強になりますね。でもね。この情報だけで賛成だの反対だのを強く強調する気にはなれないですね。 [in reply to molyxyz]
- 14:30 @mera2neco 見たことないですよ。 [in reply to mera2neco]
- 14:29 同意。 QT: @mera2neco: 賛成派はよく考え、良い点悪い点を国民に周知して国民的同意を得てから法案をすすめるべきだと思います。その部分がぬけているんですね。何もしらずに賛成では危険なのです。ただ賛成ただ反対するのはやめて、一緒に日本が良くなるように考えるべき
- 14:26 @mera2neco 他国とは? [in reply to mera2neco]
- 14:23 Dファンはみないほうがいいww RT: @neginukide: これはツイッター的。 RT @ymmtter: wow!!! RT @saekapple: ディズニーランドスペースマウンテンの電気がついちゃった笑 ジェットコースターの中身が明らかに!運転中止で閉じ込められてる
- 14:18 うぅ〜ん。どうしてこうなったのだろうか?私には反対派の意見が頑な過ぎて洗脳によるマインドコントロールを受けているように感じてしまう・・・ QT: @mera2neco: @yonsama200Q (ryもう一度賛成の理由は?
- 14:13 販売店が売る気なしですからね。私も言われた。wwまぁ、助かりましたけどwww QT: @pantacle: 販売店のネェちゃんにandroid欲しいんだけど、と言ったら即「使いにくいですよ」って言われた。ややこしいもの作りやがって!といった窓口の怒りはあると思う。
- 14:10 道を切り開こうとしたのがGoogle。androidはそのために注目されている・・・ QT: @muchikin: ガラパゴス(閉鎖的)なのが悪いんじゃなくて拡張性の低さ(機種依存の高さ)こそがケータイの弱点なのよねん。
- 14:09 @hiriumi このギャップはどのような文章が良いのか悩むね・・・ orz [in reply to hiriumi]
- 13:59 ウッソ!そうなっちゃう?驚き・・・焦った・・・ごめんなさい。言い方間違えました。 QT: @hiriumi: 感情と煙の決定的な違いは感情は大きく環境に影響されて時には全く意味を持たない場合もあります。しかし、煙は物理的な現象で説明がつきます。(ry [in reply to hiriumi]
- 13:57 わかる・・でも、私KDDIフリーク。QT: @souta_tw: 俺、春になったら、いよいよiPhoneかAndroidデビューしようと思ってるんだ。iPhoneになるだろうと考えて準備してはいるんだけど、買う直前までしっかり動向を観察してないと、(ry
- 13:55 ドコモの戦略は失敗だったなぁ。QT: @aumicci: ドコモの関係者にお話しを伺う。HT-03A(android)が笑っちゃうほど売れ残り、在庫の山とのこと。実は社員も殆どiPhoneのように売れるとは思っていなかったものの、ここまで売れないとは思わなかったそうです。
- 13:53 これからの時代は調整力が強い人間が注目を集める時代。人と人との調和を上手くコントロールしWIN-WINで生きましょう。 誰か私を調整してorz
- 13:51 www健康に気をつけてくださいwww QT: @555hamako: さすがにおきました。これから宅配ビザ ! 便利です。 ビザ! 宅配ビザ!
- 13:47 @molyxyz 日本に対して明確な敵意はアジア諸国の問題と思っています。これが有効であれば何の問題もない話。でも、アジアが連合を組むほど友好関係ではないから外国人参政権は反対だ!という主張なのかと思っていましたが?? [in reply to molyxyz]
- 13:43 @hiriumi 違和感という感情は何故生まれるのか?という部分から派生いたしております。どうでしょう?人は何故違和感という感情を覚えるのでしょうか?何と言うか火のないところに煙はたたないというようなそんなイメージで私は違和感というものをとらえているのです。これを見逃すと火事に? [in reply to hiriumi]
- 13:39 これが日本の弱さです。QT: @likecoffee: 日本人は誇り高い民族でありたい。それやっちゃ駄目 ^^) QT @monkichi877: @asyara28 褒められた内容じゃないけど「外人に何をいわれようと関係ない。我々は我々なのだから」
- 13:37 本当にそうだろうか?関係が無ければ反対する意見は成り立たないような気がするが・・・ QT: @molyxyz: 他国間の紛争については、日本の参政権とは直接関係ないと思います。問題は日本との関係です。まあ、それそれで問題ではありますが。
- 13:35 @hiriumi ごめんなさい。表現が下手で。 #gomenne [in reply to hiriumi]
- 13:27 @DataFarEast クラウドサービスを提供する側は焦りますよね。先を越されてらサービスは成り立ちませんから。でも、それを利用する側は多くの選択肢からベストを選択すれば良いので、サービスが出揃うのを待つのが得策なのです。 [in reply to DataFarEast]
- 13:16 惜しい。ツッコミどころはそこじゃないなぁ〜。朝鮮半島は今なお戦時中という部分が重要だと思うよ。 QT: @molyxyz: (ry 義務教育で行っている反日教育は国家理念と言ってもいいでしょう。RT @yonsama200Q: 朝鮮半島は国家ではないのですが?
- 13:10 @DataFarEast もっとスムーズなクラウド移行が出来れば、アウトソーシングは加速していくと思っています。大企業の問題は根強い昔ながらのお付き合いの馴れ合い取引。勝ち抜く気迫はないですね。むしろ、問題が露呈しないように保守を貫きます。概念改革は時間がかかります。 [in reply to DataFarEast]
- 12:56 言い方が悪いな。擁護はしてもいい。けど、自業自得だと思う。 RT: 騙される程度の経営陣がいけないのでは?擁護する必要を感じない。QT: @zerobase 大企業の経営陣が下からの報告に「だまされて」とりかえしのつかない決断をしたという例(ry
- 12:53 騙される程度の経営陣がいけないのでは?擁護する必要を感じない。QT: @zerobase 大企業の経営陣が下からの報告に「だまされて」とりかえしのつかない決断をしたという例は数えきれないほど存在するはずだが、強者-弱者の構図で優位に位置づけられた存在として誰からも擁護されない
- 12:38 これは気になる。 http://www.masrescue9.jp/press/umeda/umeda.html
- 12:37 @DataFarEast 花王とIBMのニュースは知っています。良いですよね。きっと汎用機からのお付き合いなんでしょうね。羨ましい。 [in reply to DataFarEast]
- 12:22 大企業でも使えたらいいのに。 QT: @DataFarEast: 経理処理は丸投げできる時代です。
- 12:06 時間が欲しければ時間を自ら作り出せ。時間は流れているだけではない。自分で生み出さなければ時間は生まれない。持論
- 12:04 余裕とは自分の内面から出てくるものであって、何かを得ることで叶えられるものではない!持論
- 12:01 www起きれたらですね・・・ごめんなさい。 #gomenne QT: @555hamako: また! 三度寝! 寝る子は育つ!! 成長だう!
- 11:59 @amuro_ray_bot シャア大佐を困らせるからいけないんだ!アムロ落ちなよ! [in reply to amuro_ray_bot]
- 11:52 @amuro_ray_bot ガンダムは傷つけるな!中の奴だけやればいい!!これさえあれば、俺だって大佐を越えられるんだ。
- 11:41 リレー小説「桜-028」 #relaynovel ブラックデビルは鼻をほじってぼぉーっとつったっていた。「パーデンネンの衣装まだぁ〜。時間がないねんけどなぁ〜」そんなブラックデビルに取り敢えず飛び蹴りを喰らわせてみた。トォ〜〜〜( *_*)θ
- 11:28 日本テーマパーク計画:外人がお金を日本全国で落としていける仕組みを作って日本をエンターテイメントなテーマパークにする。日本人は自分のお金をなかなか使わないから海外からお金を集めて日本の景気を底上げする。得にアジア圏の利用者増加を推進する。
- 11:23 著作権って難しいもんだいだよなぁ〜QT: @jirok: 若い衆>著作権は尊重しよう。何より、作った人たちの心にそむくことだから。知らないうちに侵害していることがあるから要注意。 業界の皆さま>貧乏な若いファンまで犯罪者扱いで追いかけるのは、業界の自殺行為のように思えてなりません
- 11:06 同意。RT: @yonsama200Q: 日本の未来といえば暗い話題ばかり。世界を見渡し、明るい日本のヒントを見つけ出したいものです。
- 10:59 ICチップのリードライトの標準規格が定まってくれたらいいのに
- 10:50 @amuro_ray_bot クェスは死なせません。クェスを助けるんです。 [in reply to amuro_ray_bot]
- 10:46 カードリーダーの国際標準があればQT: @hisa_kami: FeliCaは、電子マネー/交通ICが普及した「後」だからこそ、様々なサービスやビジネスのチャンスが出てきていると考えています。ここではネット企業とコンテンツプロバイダーが新たな主役なので、もっと注目してほしい(ry
- 10:45 これを友愛とは思っていないです。哲学的な真理の話をしているつもり。どちらかというと道徳論になるかな?QT: @hiriumi: 感情で法律決めるんですか。友愛とは怖いものですね。
- 10:42 20年以前頃の教育方針から正しかったとは思っていません。壊れ続けていると認識しています。問題を吟味し解決すべきですね。QT: @likecoffee: まだ完全には壊れていないと思ってます。修復可能な範囲だと。全て日教組のせいでもない。根本的な問題を吟味し徐々に解決すべきかと。
- 10:37 @amuro_ray_bot じゃぁ、もうすでにシャアはアクシズについていると? [in reply to amuro_ray_bot]
- 10:32 @amuro_ray_bot 出来てまぁ〜す。 [in reply to amuro_ray_bot]
- 10:29 @amuro_ray_bot お前まで宇宙に出てきたら誰が母さんとチャーミーを守るんだ!クェスを助けたいんだ! [in reply to amuro_ray_bot]
- 10:27 これ大問題。壊れかけているというか既に壊れていると思っています。orz QT: @likecoffee: 本来は日本内で解決すべき問題ではあります。日本の教育が壊れかけているのも事実。
- 10:26 違和感は重要だと思う。何処かに間違いがあるから違和感は生まれる。それを調整することが本来必要なこと。頑なに賛成・反対の独自理論を唱えるのは間違えだと思う。QT: @hiriumi: 違和感だけで賛成されても困る。日本の安全保障の問題です。RT @2wiki:
- 10:16 でも、そこは本来日本の若者が頑張って欲しいところ・・・orzおっと俺も含めてか・・・ QT: @likecoffee: (ry年配者に日本人としての礼節の教育をして貰うようにしてはどうだろうか。そうすれば地方の閉塞感も外国の若者が活性化してくれるかもしれないし
- 10:08 @aiu_project 有難う御座います。出来る限り 身近な人を助けたいと思います。 [in reply to aiu_project]
- 09:49 これならわかる。すごい冴えてる。賛成とは反対とかどうでもいいけどこの話は重要そう。QT: @likecoffee: なるほどね。こう云う考え方もあるか。/ 外国人参政権反対派の「たったひとつの冴えたやり方」 http://bit.ly/bRhUOs
- 09:34 そうですね。参考にする必要がありそうです。日本はアジア連合でも作りたいのでしょう。EUに続けってことなのかなとも取れますね。 QT: @yonsama200Q: そういう国々の経験は参考にすべきです。
- 09:27 ウィキで調べたら結構ある。現在24ヶ国(/世界の独立国203ヶ国)ある。EUが多い。QT: @molyxyz: 具体的にどの国のことを言ってます? RT @yonsama200Q: 外国人参政権を付与している国が存在してるのは何故?
- 09:17 私もリレー小説はじめましたよぉ〜〜。気が向いたら参加してねっと。 リレー小説「Twitterと私-XX」 #twnovelrelay #twnovel
- 09:05 リレー小説「桜-027」 #relaynovel 「僕、ドラえもんです。」現れた。でも、おかしいぞ。足が4本あり手が異常に長く腕時計をしている。顔は明らかに違う。このドラえもんもどきは、クレームをつけるしかない!!
- 08:57 不思議な事:救済募金とかで結構な額が募金やら基金やらで集計されて日本から寄付が行くけど、そういう募金やら基金を集めて日本の政治経済を救済しようとは誰も思わない不思議。 #hushigi #husigi #fushigi #fusigi
- 08:50 同意w QT: @yonsama200Q: 外国人参政権を付与することで、外国人に住みやすく、日本人に住みづらい日本になる?理解できない。想像もつかない。何故?
- 08:32 @klueze1973 こちらこそありがとう [in reply to klueze1973]
- 08:32 @aiu_project 生きてる甲斐がないですね。どうやったら変えられるのかも不明ですし。 [in reply to aiu_project]
コメント
コメントを投稿