Thu, Mar 04
- 17:33 botとやりあっている・・・うぅ〜ん。ちょっと重症だorz帰るか・・・
- 17:32 @Charz_blue いや、続けない。その手にはのらないぞ・・・orz [in reply to Charz_blue]
- 17:31 若干、可愛いかもと思ってしまったorzQT: @shokumajin: アッガイのがwww RT @otspace0715: やべっ。想像しちまったwww QT: @Charz_blue: ズゴックの卵は水草の裏側に産み付けられます。親ズゴックは卵を産むとすぐに死んでしまいます。
- 17:26 産まれないからwww QT: @iii_xavi_iii: 桃から産まれた岡本太郎
- 17:24 やべっ。想像しちまったwww QT: @Charz_blue: ズゴックの卵は水草の裏側に産み付けられます。親ズゴックは卵を産むとすぐに死んでしまいます。
- 17:21 @maria_amazonia 子供は意外と賢い。どうすれば大人をだませるのか考えます。親の目を盗むことに長けている子供はたくさんいるでしょう。それでいて、自分のしたいことをしようとする。何処で隠れるかの違いだと思います。無邪気なうちはいい。 [in reply to maria_amazonia]
- 17:17 親の言う事を聞かないのが子供。反抗期は誰にだってあるんでしょ。
- 17:15 それは気圧のせいです。私も時々ありますよ。今日は雨でしょう・・・orz私ってもしかしてニュータイプ??orz QT: @Charz_blue: あ、頭が押さえつけられるように重いのです。
- 17:13 あぁ〜、やっぱり雨が降ってるしぃ〜〜orz
- 17:05 @maria_amazonia 親の言葉だけでは子供は言う事を聞かないんです。周りに親以外の大人がいない家庭ではよくあることだと思います。周りの大人はぐっと堪えて「怒る」のではなく「叱る」事をお手伝いしてあげれば良いのではないでしょうか? [in reply to maria_amazonia]
- 16:52 親がしつけるのも確かだし、地域で育てるのも間違えてない。少子化に貢献しているのも正しい。QT: @punyomi: @kazz12211 親が躾けないで誰が躾けるんだか…。「子供は地域で育てるものでしょ」なんてバカな事平気で言うのもいますよね。少子化に貢献して...
- 16:50 @maria_amazonia 大人に注意するのではなく直接子供を注意したらよいと思う。 [in reply to maria_amazonia]
- 16:49 @asa_masa 私も気をつけたい。 [in reply to asa_masa]
- 16:47 @amuro_ray_bot そんなことも分からないから大人って平気で戦争だって出来るんだ。byハサウェイ
- 16:40 @maria_amazonia: それでは逆効果だと思いますよ。子供も大人も攻撃的な対応に攻撃で返してくるだけです。
- 16:38 子供はまだ間に合うが責任の取り方は誰から学ぶ? QT: @asa_masa: こうして無責任な大人に育っていく・・ RT これを自己防衛という QT: @tsutosh: 駅で子供を連れたお母さんがいた。子供が騒いでいるので、
- 16:31 そんな勉強なのか?今って・・最近の日本史の教科書を見てみたい。QT: @amaterasu48: ...日本は世界に誇れるものがたくさんある。学校で天皇は時代にそぐわないとか愛国心は戦争に繋がると習っただろう...
- 16:27 これを自己防衛というQT: @tsutosh: 駅で子供を連れたお母さんがいた。子供が騒いでいるので、公共の場では静かにさせるように、私はお母さんに注意した。お母さんの子供に向かって曰く、「ほら、なになにちゃんがおとなしくしてないから、こわいおじさんにおこられちゃったじゃないの」
- 16:20 わかった。何だか頭が痛くって調子が悪いのは天気が怪しいからだ。そろそろ雨でも降るのかも・・・あぁ〜嫌だ嫌だ。この身体・・・orz 腹減りすぎで気持ちが悪いのかな?でもちゃんと昼食べたしなぁ。むしろ休日からの食べすぎの胸焼けがまだ続いているのか・・・orz
- 16:12 なんだか調子がわるいなぁ〜。体が無性にダルイ。。。熱はなさそうだけれどもぼーっとする・・・はぁ〜orz
- 15:38 そういえば、昨日分散5連休なんて事がニュースで取りだたされていた。どうせなら5月連休にしちゃえばいいのにと思った。そうしたら自然と散らばるよ。
- 15:36 @mousemickey 言葉は感性だと思っています。芸術に近い。正解は不要だと思っています。相手に意思が伝われば良いのです。 [in reply to mousemickey]
- 15:24 他国に比べたら日本は豊かだ。そういう話し合いをしているのだろうか?QT: @kozakai_hidell: 危機ですとは言えないよな。 RT 鳩山首相:日本の財政は深刻だが危機ではない−参院予算委で答弁 #bloomberg http://tinyurl.com/yzhdhfc
- 15:17 日本語をキレイに話す日本人は稀だと思う。 QT: @mousemickey: 子供が日本語の発音をわざと崩すたびにありえないぐらいいらいらする。そんなときにone,twoなんて言い出したので「日本語をまともにしゃべれないんだから英語なんて早すぎる」と。
- 15:08 RT @openmeti: インターネットを用いた個人政治献金 https://open-meti.go.jp/ja/idea/00193/ #openmeti
- 15:03 出る杭を叩く連中は随分上にいるものだ。どんなに背伸びをしても届きやしない。奴らの金槌も届きやしない。
- 14:54 出来る事ならば常にわからない姿勢は貫きたい。知らぬが仏。それは知らないことが素晴らしいという意味ではない。知らないからこそ、学びあるという教えだと本日意を改めることにする。「知らぬが仏」
- 14:49 見る言う聞くを広げる。長いものにも巻かれない仕組みを作る。待たずに行動QT: @takamind: どうすれば変えられると思います? RT: 三猿文化がもたらした弊害と長いものには巻かれろ精神が根強い QT: @takamind: RT @DaiNagao: @mera2neco
- 14:44 @mera2neco 天皇陛下の歴史って、単純に考えると日本史ですよね。近代日本の天皇陛下って安土桃山時代から変わっていないだろうし・・・大阪から東京に移動したのは江戸時代の頃だったかなぁ〜。日本史あまり詳しくない事が分かった。 [in reply to mera2neco]
- 14:32 金持ちほど金もって海外に逃亡する。そんなに日本には魅力がないのか?
- 14:30 @mera2neco: @DaiNagao 立ち位置は常に流動的、柔軟性を求めて良いと思っています。
- 14:29 日本の三猿文化がもたらした弊害と長いものには巻かれろ精神が根強いからでしょう。 QT: @takamind: 政治家には有能な戦略家(経営者)はならないし、仕事は二流三流でしょ。 RT @DaiNagao: 年金問題…もっと早くに対策が打てたはず。 @mera2neco
- 14:24 そうですね。全て自身の問題。QT: @DaiNagao: まぁ、最終的には「それを許してきた国民の責任」ですからねw。 QT @takamind: 政治家には有能な戦略家(経営者)はならないし、仕事は二流三流でしょ。 @mera2neco
- 13:23 @DaiNagao @mera2neco 他国に委ねてしまえと思う人も正しい判断をしているのかもしれません。自分だけで守れるわけではなく他者が必要な理由も大いに有り得ます。
- 13:20 @mera2neco: @DaiNagao @takamind わからないことを棚上げしないで突き詰める努力がなければ何時までも不都合なままなのに・・・逃げては何も解決はしない。無言は暗黙の了解と捉える。
- 13:17 正しいお答え有難う御座います。目的の共有が難しいですね。QT: @akarui510: 横レス失礼しました。その歩み寄りも諸個人の利害やら心情やらで難しいのが世の常でもあります。個人的には「目的」の共有がなされれば、そこまで「間」に拘らなくてもいいと考えてますが。
- 13:05 私は私をわからない。だから私は私を見つける旅に出る。
- 13:04 どんな日本にしたいのか、どんな自分でいたいのか。QT: @mera2neco @DaiNagao まず自分がどんな日本にしたいのか明確にビジョンもってないと、いろいろな問題にぶち当たったとき、立ち居地が定まってないから右往左往する。(ry
- 13:02 情報の偏りは無くせないですよね。どうすれば、右と左の妥協点を話し合う事が出来るようになれるのでしょう?相手のこだわりはどうして生まれるのでしょうね。 QT: @DaiNagao @mera2neco @takamind
- 12:53 最近のこだわりワード:調整力。好きだなぁ〜この言葉・・・
- 12:51 まさしく調整力ですね。政治は「間」を目指すべき。 QT: @takamind: 同感。民から次々と右と左が出てきてもめるなら、政治は「間」を目指すべきと思っています。@mera2neco @umuginotoiki
- 12:50 偏りは何故起きるのだろう?誰しも譲れない部分があると思う。それは何故だろう?妥協するのは相手の気持ちがわかる側の特権。QT: @DaiNagao: 「自分の考えは間違っていない」という思い上がりがあるんでしょうね。(ry@mera2neco
- 12:47 @iii_xavi_iii ベストが果たしてあるのだろうかと思います。時代と共にベストも変化すると思います。人は常に永久ループでバランスを取り合う努力をしていくのでしょうね。どんなに努力しても努力しても尽きることのない努力を・・・・ [in reply to iii_xavi_iii]
- 12:44 正しいですね。お互いの歩み寄りで「間」を探すことが重要かなと思います。QT: @akarui510: てか「立場」って相対的なものでしょうに。「間」だって見る人によっちゃ右にも左にもなる。RT @mera2neco RT どうして人は「間(あいだ)」を目指さないのだろう?
- 12:39 お爺さん頑張るなぁ〜。若者よ。80歳に負けるな。就職活動頑張ろうwww QT: @555hamako: 皆様!!これは、決して天下りではない。自分で就職活動したんだ!!http://ameblo.jp/hamakoblog/
- 12:37 誤解しないでください。自民党のためにでなく日本の為に頑張ってください。良い会議でありますように。QT: @ichita_y: 自民党国会対策委員会の部屋。先ほど、参院本会の食堂で昼食をすませた。午後1時からは、参院予算委員会が再開される。(ry
- 12:35 右とか左はわからないけど、応じない人がいるということですね。その心理は何を見ているのだろう? QT: @mera2neco: 目指してますよ、だけどなかなか難しいですね。右は代案なり、妥協点をみつけどちらの意見も救い上げる努力議論しますが、左はまったく応じないですね
- 12:33 エゴは怖いねぇ〜。 QT: @DaiNagao: 人間のエゴじゃないですか? QT: どうして人は「間(あいだ)」を目指さないのだろう? @mera2neco @umuginotoiki
- 12:30 行ってらっしゃい。無い袖は振れません。頑張ってください。QT: @ichita_y: 自民党国会対策委員会の部屋。先ほど、参院本会の食堂で昼食をすませた。午後1時からは、参院予算委員会が再開される。(ry
- 12:23 どうして人は「間(あいだ)」を目指さないのだろう? QT: @mera2neco: 大丈夫ですよ、自然にバランスってとれるんですよね、極左が生まれれば極右も生まれます。今、極左がはっきりと国民にわかったから、右が増えてますね @umuginotoiki
- 12:21 @iii_xavi_iii なんでもそうですが、誰かから何かを与えられる事はないと考えるしかないのでしょう。競争が必要とか誰もが同じものをという話は常に同じ舞台で話されている。どちらも必要だと思う。そうするとバランス論的な話が展開される。競争とはなにか平等とは何か永久ループ。 [in reply to iii_xavi_iii]
- 12:09 @iii_xavi_iii 精神論的には奪われるものはないように思います。ただただ物理的なものが奪われて行くのみでしょう。物理的なものが必要なのはなぜでしょうか?人が何かに依存しなければ生きていけないそんな心理がそこにはありそうですね。。。 [in reply to iii_xavi_iii]
- 12:05 リレー小説「桜-050」 #relaynovel ここには何もない。思い出も・・・生まれた街に私は何を求めているのだろう?今までの時間は夢とか幻想とかそういうものなのだろうな。これは私の記憶の断片なんだ。幼いころの記憶など随分昔に忘れてしまっていたと言うのに。
- 11:57 @iii_xavi_iii 今更ですが愛国心ってなんだろうと思う。富士山が素敵だなと愛国心は違うのかな?日本の鮨は旨いと愛国心は違うのかな?勝ち取るとは、誰から何を奪い取るのか?今そこにある日本。昔は日本だった。それは重要なのかな? [in reply to iii_xavi_iii]
- 11:53 @molyxyz そうですね。今は国籍保持者=国民でした。すみません。 [in reply to molyxyz]
- 11:51 @iii_xavi_iii 少しでも前へということですね。そうですね。それで良いのかもしれません。 [in reply to iii_xavi_iii]
- 11:29 @iii_xavi_iii そんな細かいこともしているんですね。でも、大抵デモという運動で何か時代の変化がおきたという記憶がない。。私がデモに参加したことがないからなのかな? [in reply to iii_xavi_iii]
- 11:27 @mulberry23 すみません。コメントとは無関係なのですが、アイコンが可愛かったのでつい!(^^)
- 11:24 @amaterasu48 一生懸命必死になって勉強するのは結局自分ですからね。勉強する期間が何年も学校で設けられているのに常にスポットが当たるのが「受験」勿体ない話だと思います。一時の必死さは2・3年後無に帰します。時代は変化しているので・・・ [in reply to amaterasu48]
- 11:20 @iii_xavi_iii デモって結果惨敗することしかないですよね。もっと効果的な手段ってないのだろうかと常に考えます。 [in reply to iii_xavi_iii]
- 10:34 @amaterasu48 多くの人と一緒に勉強する大切さは伝わってきましたがそれがイコール受験勉強だとは思えないと思っています。勉強の価値を受験だけとしたくないだけです。ごめんなさい。 [in reply to amaterasu48]
- 10:26 @amaterasu48 はい。受験勉強するにも友達を得るにもお金が必要な時代です。私の想像にすぎませんが・・・ [in reply to amaterasu48]
- 10:24 @iii_xavi_iii そうであって欲しいですね。自我を守りたいが強いとおかしなことになる・・・ [in reply to iii_xavi_iii]
- 10:22 お金があれば入学できる時代。高学歴といっても実際は高額歴。RT: @takamind: そうですよね、その一時にお金を掛けた者、記憶力が高い者が勝ち進む(そして自分の頭だけで正解を出せない者が国を動かす)このパターンは問題だな。卒業の方が良いかな QT: @amaterasu48
- 10:20 単なる旅行者も一時的な国民と意識します。それが考え方を変えてみるというやり方です。血ルーツ=国民ではないという事です。QT: @molyxyz: だからそこに国籍という法的な意味付けをしているわけで。その理屈で言えば、単なる旅行者まで国民になる。
- 10:18 @amaterasu48 それは良い勉強環境ですね。全ての受験生がそうであればよいですね。でも、残念だけど全ての受験生はきっとそんな良い勉強環境で受験には望んでいないでしょうね。 [in reply to amaterasu48]
- 10:16 @iii_xavi_iii どうしても守らなければならないものかぁ〜。精神的なものか物理的なものか・・・それが問題だ。。。orz [in reply to iii_xavi_iii]
- 10:14 いつからだろう?ソフトバンクからIT関連のニュースがメールされるようになったのは・・・
- 10:06 @amaterasu48 そうですか?受験勉強全てがテクニック試験なのか不明ですが、国家の資格試験全般は試験に合格しても実生活で役立つ事はほとんどないと思います。実際、国家試験受けて合格してもたいした役にたっていませんからね。私は・・・なんの為の試験なのか常に疑問・・・ [in reply to amaterasu48]
- 10:01 考え方を変えてみた。国民とは:そもそも、日本人というものは血のルーツを考えて日本人=国民ということを言うのだけれど、国にとっての国民は、その国にいる人全てを指すのではないだろうか?国土に足を置いている時点で国民と呼ぶことが正しいように感じている。
- 09:55 目指せWIN-WINな関係!!調整力を身につけろ!!
- 09:54 受験って今と昔でどう変わったのかわからないけど、試験勉強なんてものはさ単なる一時のテクニックでしょ。QT: @takamind: あーそれ思ってました。お金の問題とは別に、いずれ検討するといいかも。留学した人に聞くと意見が出るかもね。 QT: @amaterasu48
- 09:52 いい言葉ですね。私も立ち位置的には似ています。絶対反対絶対賛成はしない主義・・・QT: @iii_xavi_iii: 昨日こんな言葉を見つけました。「わたしは君の意見には反対だが。君がそれを言う自由はいのちをかけて守る。」私の立ち位置はこれとほぼ同じです。
- 09:50 @amaterasu48 誰かから与えられるだけのものは常に形骸化しますね。 [in reply to amaterasu48]
- 09:44 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
- 09:37 私、受験勉強しないで高校生活送りました。受験勉強不要だと思う。むしろ、卒業を厳しくした方がいいと思う。 QT: @amaterasu48: 高校無償化して高校までを義務教育にするのは反対です。私は全体的な学力が下がってしまうと思う。やっぱり受験勉強ではみんな必死になって(ry
- 09:34 おぉ〜そんな手があったか。教員が図書館に配備されて定期的に青空学校を・・・QT: @M6832: 高校無償化する金があったら、全国の図書館を国会図書館並みに充実させて深夜営業もさせろ。そうすれば本気で学びたい人は老いも若きもそこで自主的に学べる。
- 09:29 平等という言葉の使い方に注意が必要。平等に怠惰は含まれないという話。QT: @amaterasu48: 平等であればみんなが幸せになれると思ったら大間違いだと思う。やっばり努力をして何かを得るということをしないと、国が衰退してしまう。(ry
- 09:26 勉強ってそもそも他人から爪揉ませられるものではなくって自ら学ぶべきものなんだよね。国語は自然と耳に入る方が身に付くもの。QT: @nanasi90: 知人の娘さんは2歳ごろから3カ国語を教え込まれていましたが、混乱して精神不安定に。個人差もあるでしょうね。@Daijiro73
- 09:12 学校の無償化ってやっても義務教育までだろうなぁ。QT: @mera2neco: 各種学校も無償化するなら、年齢制限しないでほしい。私も専門学校とか行きたいからwぜひ税金でお願いしますね。昔調べたら260万しました。学費だけです。そのほか教材もぜひ税金でおねがいします。
- 09:10 どうして日本人の雇用が外国人に奪われるのだろう?QT: @namaewww: はい、雇用が少ない、雇用を増やさないとって言ってるくせに移民は受け入れろって言ってたぢゃん。外人は日本人の雇用奪ってるんだぞ。物忘れ特集やってるけど、自分達の脳の心配やってろや。ぼけ
- 08:43 昨日、携帯電話をトイレに落としてしまったぁ〜〜〜orz直ぐに取り上げたけど電源が入らなかった。今日一日乾燥中・・・復活しないかなぁ〜orz
- 08:40 確かに発言に行き過ぎ感はありますよね。でも、バランスを保つ方法は人それぞれで難しい問題なのかもしれない。QT: @Daijiro73: 外国語を勉強すると自国語でしっかり思考できなくなるという風に聞こえる
- 08:37 これは誤解かな?日の丸君が代でも愛国心は芽生えないと思う。QT: @iii_xavi_iii: 日の丸を見て君が代を歌う人だけが愛国心を持っているとされるのは如何なものか(ry @nocchi0703: @mera2neco @otspace0715
- 08:35 それは違うかな?授業の仕方と愛国心は違うと思う。学業では愛国心は芽生えないのでは?QT: @iii_xavi_iii: 日教組バリバリの頃に小学生時代を過ごしたけど、間違った教育を受けた覚えは全くないけどねぇ。私って愛国心の欠片もないとんでもない人なのか?世間的には(^^
コメント
コメントを投稿