魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Tue, Mar 23

  • 21:30  RT @ec_yamamoto: EC studioのビジネスの条件における「属人的ではない」は、クラウド上に会社を置くことを目指しているEC studioとして必須。明日売上が2倍、10倍になってもクラウドコンピューティングのようにスケーラビリティを持たせた会社であるべきだと。
  • 17:13  賛成!QT @ysbee: 賛成! RT @daichi: 「怒り」や「毒」を、ただため込んだり、存在を無視したりするより、ユーモアという火を通して調理しちゃうほうがいいですよ。甘みが出るし、おなか壊さないし。
  • 17:11  私も @namatahara 氏の見えている部分が見えるようになれれば面白い世界が見れるのだろうなぁ〜。まぁ、一生無理だけど。生きている世界が違うように思う。  [in reply to namatahara]
  • 16:53  javaアプリの電子証明書クライアント認証で個人証明書のパスワード設定は必須らしいが、これは自作の証明書だから必要なのかな?クライアント証明書と同じキーならパスワード聞かれないのだろうか?今は面倒だから調査しないけど・・・後々必要だろうなぁ〜orz
  • 16:50  ガジェットでAJAX・APPLETが起動するならば、ガジェットでAJAX経由のイントラサーバー+データ検索は容易かも知れない。
  • 16:21  @Gn_dm やったことないですが、javaの設定では出来ないのでは??(^-^;javaというよりSMTPを調べるしかないかと・・・  [in reply to Gn_dm]
  • 16:15  何が分らないのだろう?QT @Gn_dm: JavaMailがわからんとです・・・
  • 16:14  安い賃金で雇える外人や契約社員を増やしたところで企業の得はない。日本の金が企業から海外に流れていくだろう。仕事で企業から海外に流れた金は日本に回収しづらい。海外から企業に金が流れる仕組みがあればいいのだけども。
  • 16:05  きっと優秀な若者は就職の道と起業の道で悩む。楽をしたい若者は就職を選び。自分の道を歩みたい若者は起業する。就職先のブランドが相当好きであれば就職もありえるだろう。若者の必要数そのものが少ないのに、就職難な時代で企業はどれだけ未来の土台を築く事が出来るのだろうか?
  • 15:35  ノRT @mazda: いた〜!広がる幸せ〜RT @ll_yoko_lllll: ノ" RT @babylove_2 あい(^o^)/ RT @mazda: よし!アンケート。自分の子供の頭の匂いを嗅ぐのが好きな人、てをあげて〜 RT
  • 15:27  @sugaki 本当ですね。必須だなぁ〜。  [in reply to sugaki]
  • 15:24  羨ましい。QT @tinkerbellasuka: 私の中二病の一番深刻な症状は、ディズニーだと気付いた。14歳のお誕生日プレゼントがディズニーランド年間パスポートだったことが致命的。
  • 15:21  私の場合、アイデアも同じで閃いても直ぐに忘れてしまう。アイデアを形にする人は常にメモを取り誰かに伝え行動している人。忘れたらその時点でおしまい。どれだけ多くの事に迅速に行動出来ただろう?
  • 15:16  私によくあること:ついさっき思い浮かんだ言葉が1・2秒で忘れ去られてしまい、話ができなくなること。orzこんなときTwitterに常時接続していられればメモ書き程度にツイート出来るのに。音声入力が欲しいww
  • 15:14  @sugaki 有難う御座います。頑張ります。教育って重要・・・  [in reply to sugaki]
  • 15:04  @sugaki 確かに、自分の主張するところを一生懸命説明していました。どうしてそのように受け止めたのかを聞くゆとりが足りませんでした。有難う御座います。  [in reply to sugaki]
  • 14:57  @sugaki 確認有難う御座います。私はまだ説明力が足りないようです。orz  [in reply to sugaki]
  • 14:41  @pogemutaBN きっとズレたままなんでしょうね。。。orz  [in reply to pogemutaBN]
  • 14:40  @pogemutaBN きっと  [in reply to pogemutaBN]
  • 14:22  @pogemutaBN そんな言い方はしていないのだけども・・・orz業務上知り得た情報は個人が得た情報だから使われても仕方ないよね。秘密を公表するか秘密のままにするのかは、その人のモラルだと思いますので・・・公表したほうがイイこともあればダメな事もある。  [in reply to pogemutaBN]
  • 14:20  今の企業は臭いものにはフタをするという事を必死で取り組もうとしている。2chへのアクセス規制だとか、SNS、Twitterのアクセス規制だとか、メリットを捨ててデメリットに注意を向けている。しかし、フタをしても無駄で、上手く活用している企業の方が活力がある。
  • 14:14  何だかズレている・・・orz始めから犯罪を犯すために入社する人がいるのだろうか?いるかもしれないがそこじゃないのだよ・・・orz QT: @pogemutaBN: もしや「社外秘の情報は犯罪者っぽい奴には触らせないよう企業は気をつけるべき」(ry
  • 14:07  いえ、遠くに来たわけではないですよ。orz今の時代背景からは言い過ぎた所は確かにありましたのでお詫びいたします。 QT: @pogemutaBN: ここからずいぶん遠くに来たと思いませんか RT @otspace0715 社外秘とか無くなればいい。個人が握った情報は個人のもの。
  • 14:04  同感。QT: @mazda: だいたい秘密が漏れるのと、盗まれるのを一緒くたにするから無理があると・・・RT: 違う違う・・orz 犯罪者がいるから社外秘は必要。一般人が犯罪者にならないよう無関心ではいけないという事。 QT: @pogemutaBN:
  • 14:03  これからの時代は利便性を考えるとクラウドはなくならないし、ソーシャルメディアが企業のポータルに変わる。自分のWEBパーツで業務をこなし、転職しても同じソーシャルメディアを使い続けるだろうなぁ〜。その時、どうやって企業の情報を守る?
  • 13:57  違う違う・・orz 犯罪者がいるから社外秘は必要。一般人が犯罪者にならないよう無関心ではいけないという事。 QT: @pogemutaBN: おいおい、総合すると「犯罪者限定で社外秘とかなくそうぜ」って話になっちゃうぞ。どこへ向かっているんだ
  • 13:54  企業が人を信用しなければ、人は企業を信用しない。社会が人を信用しなければ、人は社会を信用しない。国が人を信用しなければ、人は国を信用しない。あなたが人を信用しなければ、人はあなたを信用しない。無関心に信じすぎるのは危険。
  • 13:49  社外秘なんてあっても役立たないだろうという事。犯罪者にはね。一般人には必要。人を犯罪者にしない方法は何かという話。RT: @pogemutaBN: 「社員優遇以外に漏出を防ぐ方法がない」って言ってたじゃないの。待遇でもなく、「社外秘とか」でもない何で阻止するんですか?
  • 13:47  持ち逃げされるという話と、持ち逃げOKという話は同じではないかと・・ QT: @pogemutaBN: 社員が情報を売り飛ばしてもそれは企業の汚点だとおっしゃってましたが、それは持ち逃げOKという前提じゃないと話がおかしいでしょう
  • 13:43  会社にとって重要な情報を握る部署は待遇が良くなければ会社にとって不利益となる。すぐ辞めてしまう若者を入れられず老朽化が進み会社が腐敗する。若者を入れても情報を盗まれ持ち出されるのがおちだ。今後は同じ事が起きないように強化するなんて不可能だろう。
  • 13:36  どうもズレが感じられる・・・待遇ひとつで阻止とは思っていませんよ。後者的な言い方もしていませんよ。現金も情報も持ち逃げはNGですよ。OKとは言い切っていません。ただ、個人が得た情報は使われると言っているんです。QT: @pogemutaBN: (ry
  • 13:17  @pogemutaBN それが汚点と思っています。重要情報を扱う社員はゼロにはできません。漏出する社員をゼロにしなければならないという話しです。  [in reply to pogemutaBN]
  • 13:15  @pogemutaBN それらの情報を知ったら汚点じゃなくて、売りさばくような人に教えてしまった、その環境を作った  [in reply to pogemutaBN]
  • 13:11  はい。分かっています。その情報です。QT: @pogemutaBN: どうもあなたのおっしゃっておられる「情報」が何を指しているのかわからないです。
  • 13:07  そんな重要な情報を握らせた企業の汚点ですね。どうして社員は会社を愛さず自らの欲に身を投げたのか?それをわからなければならない時代なのじゃないかな?QT: @pogemutaBN: 仮に10億円の価値がある情報を握った社員がそれを合法的に売り飛ばせるなら、(ry
  • 13:04  若しくは、新しい社外秘のグローバルな定義が必要。社員はどんな企業にも就職転職し、自分が得た能力情報を活用し実績を残して行くものだ。その為に企業は社員へ対価を提供している。
  • 13:00  社外秘の是非。最低限のモラルは必要。ガチガチ法で固めても回避できるものではない。漏出を防ぎたければモラルを高める努力が不可欠。
  • 12:58  確かに極端な言い方しました。申し訳ございません。無くそうぜと言いたいのではないんです。法律だけでは抑えられない所まで来ていると言いたいのです。QT: @pogemutaBN: それ「法律って抜け穴あって完璧じゃないから法律そのものなくそうぜ」って言ってるのと同じ事なんだけど。
  • 12:54  現金以上に価値があると会社が思っているのか?情報を持っている人間を簡単に手放せる仕組みはどうなのか?QT: @pogemutaBN: 給料や技術は社員のものですが、普通の会社では業務上知り得た秘密は『対価』ではないです。それは時として現金以上に価値があるのに、なぜ野放し?
  • 12:52  社会と同じで法律では抜け穴を探して悪行する人間が後をたたない。犯人を見つけて裁いても社会全体が改善される事はない。QT: @pogemutaBN: 普通の会社は法的に担保された守秘義務があります。
  • 12:49  ネットでは関心が集中するから救いがあるがリアルは無関心が広がっているから救いが出来ない。隣りの知人よりネット繋がりのほうが信用できる時代。QT: @mazda: そのイジメを見逃すのが無関心とかじゃないのかしら?虐められる側はたまらないけれどもイジメをする側は、...犯罪...
  • 12:41  同感 QT @sugaki: 本当に、何の意味もないですからねぇ。視聴者が対策取れる情報はともかく QT @s_ayk 若い女性が殺された事件や児童虐待報道なんて、どうしてマスコミはあそこまで詳しく書くのかあなた方は猟奇趣味か?と思いますよね @_salla
  • 12:40  はい。ネットとリアル両方でやられたら堪らない・・・逃げ場がないって事で・・・ QT: @mazda: 例えばイジメみたいな事?
  • 12:36  Gmailが固まっているっぽい
  • 12:33  社員優遇以外に漏出を防ぐ方法がないと思っています。ほかにあれば別ですが、社員を牢屋に入れて監督するぐらいでしょう・・・QT: @pogemutaBN: 「業務上社員が握った情報や金は個人が好きにして良い。その漏出を防ぐのは会社による社員優遇であるべき」という主張じゃなかったの?
  • 12:32  実際はリアルは安易に攻撃されると思う。犯罪まがいな事をするからではなく、そこはネットより酷いと思う。QT: @mazda: 実際の生活においてはよっぽど犯罪まがいの事やらないと攻撃される事は無いと思うけど、(ry
  • 12:29  業務上社員が握った労働の対価(給料・情報・技術含む)なら好きに使って良いと思うけど、売上は盗んだら窃盗かな。漏出を守るのは会社による社員優遇。QT: @pogemutaBN: 「業務上社員が握った情報や金は個人が好きにして良い。その漏出を防ぐのは会社による社員優遇であるべき」
  • 12:15  ツールは使いよう。賢い人間が使えば賢くツールを使えるが、不器用な人間が使えば不器用なツールしか揃わない。
  • 12:12  RTの時はEchofon使おっと!
  • 12:12  リアルな過剰の攻撃から身を守る事は難しいけど、ネットによる過剰な攻撃から身を守る事は結構安易ですよね。リアルにこそ過剰な攻撃と身を守る方法が必要だと思う。QT: @mazda: 無関心はないかもしれないけれども、過剰な攻撃になる事もあるかも。
  • 12:01  くそぉ〜。ツイートが上手くいかないorz firefoxでもっと使いやすいのないかなぁ〜。前に使ってたのに戻そうかな?
  • 11:58  頭は下げるけど腹黒さは見せないT @kimipt: @mazda 私もそう解釈しています。和を持って尊しとなす国ですから。
  • 11:56  平伏す事ではコミュにならないからなぁ〜。QT @mazda: 考えようによっては敵ではない事、攻撃されたくない事の前置きとも取れますね。RT: 日本人的文化・・腹の中は見せない武士? QT @kimipt: 日本人が頭下げてあいさつする...
  • 11:54  うぉ〜〜Yoono止めようかなぁ〜〜。それとも日本語入力と相性が悪いだけかな?orz
  • 11:53  平伏すRT @mazda: 考えようによっては敵ではない事、攻撃されたくない事の前置きとも取れますね。RT: 日本人的文化・・腹の中は見せない武士? QT @kimipt: 日本人が頭下げてあいさつするのと同じなのでしょう。
  • 11:52  無関心の横行はネットでは存在しない。関心の繋がりしかないから QT @mazda: 最小単位の出発点は親ですからね。まぁ、学校や会社の先輩、上司も教育的な指導をするでしょうけれども。昔みたいな頑固オヤジや怖いオジサンが不在で、やりたい放題や無関心が横行してるのは確かですね。
  • 11:51  無関心のT @mazda: 最小単位の出発点は親ですからね。まぁ、学校や会社の先輩、上司も教育的な指導をするでしょうけれども。昔みたいな頑固オヤジや怖いオジサンが不在で、やりたい放題や無関心が横行してるのは確かですね。
  • 11:50  行ってしまったツイートが・・・orz
  • 11:49  親だけではT @mazda: 最小単位の出発点は親ですからね。まぁ、学校や会社の先輩、上司も教育的な指導をするでしょうけれども。昔みたいな頑固オヤジや怖いオジサンが不在で、やりたい放題や無関心が横行してるのは確かですね。
  • 11:46  バカは誰でも頑固。良いバカも悪いバカもあるww QT @HironaoAshida: それは年齢ではなく、バカは誰でも頑固。
  • 11:43  親だけでなく社会の大人全員かな?教育的指導する大人や躾をする大人を白い目で見る、若しくは拒絶する社会的風潮もあるように思う。見て見ぬ振り。QT @mazda: そういうのってオイラ的に思うのは親の教育や躾が全てじゃないかと思います。
  • 11:40  日本人的文化・・腹の中は見せない武士? QT @kimipt: 日本人が頭下げてあいさつするのと同じなのでしょう。きっと。RT @mazda: アッチってバスの運転手とかに一々挨拶するのね。顔知ってるとかそう言う事じゃなくて。ハロー、サンキュー、ソーリー。呼吸と同じ感覚(笑
  • 11:34  どうして集団社会の都会ではできないのだろう?もっとフランクさが欲しい。QT @mazda: アッチってバスの運転手とかに一々挨拶するのね。顔知ってるとかそう言う事じゃなくて。ハロー、サンキュー、ソーリー。呼吸と同じ感覚(笑
  • 11:32  ぐぉ〜〜Yoonoで返信打とうとすると漢字変換のEnterで文途中なのに返信送ってしまうぅ〜〜〜!!
  • 11:31  どうして集団RT @mazda: アッチってバスの運転手とかに一々挨拶するのね。顔知ってるとかそう言う事じゃなくて。ハロー、サンキュー、ソーリー。呼吸と同じ感覚(笑
  • 11:30  どうしてRT @mazda: アッチってバスの運転手とかに一々挨拶するのね。顔知ってるとかそう言う事じゃなくて。ハロー、サンキュー、ソーリー。呼吸と同じ感覚(笑
  • 11:30  QT @mazda: アッチってバスの運転手とかに一々挨拶するのね。顔知ってるとかそう言う事じゃなくて。ハロー、サンキュー、ソーリー。呼吸と同じ感覚(笑
  • 11:21  その空気感が好きww田舎の人はそういう人が多い。都会に必要。 QT @mazda: あー、それあるかも。アメリカでバスに乗り合わせたおばさんが、娘に飴をくれたり、嫁はどうしてるかとかドンドン聞かれて面食らった。(笑 一瞬、関西かと思った。
  • 11:20  QT @mazda: あー、それあるかも。アメリカでバスに乗り合わせたおばさんが、娘に飴をくれたり、嫁はどうしてるかとかドンドン聞かれて面食らった。(笑 一瞬、関西かと思った。
  • 11:19  あぁ〜間違えてツイート消しちゃったぁ〜orz
  • 11:17  QT @tomfool_xxx: なんか今、例えば夫とケンカして「出て行け」って言われたら、実家には絶対頼りたくないし、行くところがないなーとか悲しい妄想してた・・・orz
  • 11:13  国際社会はフランクだと思う。日本が難い。ぶっちゃけトークも内容によっては好感に変わります。QT @mazda: コミュニケーションの取り方もあるんでしょうね。あまり早い段階でぶっちゃけトーク始めると引かれますし、いつまでも敬語だと距離感がありすぎる...
  • 11:08  いやぁ〜〜wwあんなの不要とかマジショック! QT @titaniumu: うちらの肩書きなんてジオングの足ですからw
  • 11:04  誰でも本音で会話したいのに面と向かっては出来ない。そんな社会環境無くなればいいww QT @mazda: ドコまでガマンするか、できるか。抑制されているか。みたいな RT: ...酔っ払って本音を吐く年配とネットを使って本音を吐く若者。このギャップは深い。
  • 10:59  @titaniumu 自分自身の殻に閉じこもって身を守っているということですかね。社会が怖いのですww  [in reply to titaniumu]
  • 10:58  @ukti2009 何故か同じ職場なのに敵意剥き出しの不思議。誰も職場に仲間意識を深めようとは考えないから?言葉では  [in reply to ukti2009]
  • 10:55  どの発言のRTだったのだろう?これからの時代は個人にスポットが当たってくるでしょう。 QT @kozakai_hidell: それも何だか寂しいな。
  • 10:52  飲みゅニケーションでなければコミュニケーションを取れない年配達。ツールを利用してコミュニケーションをとる若者。酔っ払って本音を吐く年配とネットを使って本音を吐く若者。このギャップは深い。
  • 10:40  Twitterで会話をフォローされたみたいですね。ww聞きたかったのでしょうww QT @eddie0120: 同僚と後輩と話してて、背後に無言で待ってるとか。それに気付かない自分。も〜気持ち悪い。一声かけろや!
  • 10:37  無理ですww QT @noirmalice: 誰かハマコーの暴走を止めろ!
  • 10:36  有り得ないwww何をしているのだろうかハマコーさん。素敵すぎるwww QT @555hamako:  私とタダ友になろう!! 0120606453 !!素晴らしいiphne 持ち主になる。だう!!
  • 10:31  @sachikorone 本来逆であるべきだと思うのです。私もですが・・・  [in reply to sachikorone]
  • 10:30  @titaniumu みんな人間不審なのでしょうか?  [in reply to titaniumu]
  • 10:28  日本の企業に革命を!社員一人一人に革命を!単調な仕事や雑用に大きな価値を!ww
  • 10:25  個人が得られる仕事はその人の能力によって与えられた仕事をしている。それは個人の価値であり、会社の価値とは違うと思う。QT @pogemutaBN: 会社が社員全体のものだとする主張...現場のいち担当者が業務上手にしたにすぎない金を恣にできるとする主張は斬新...
  • 10:15  QT @pogemutaBN: 会社が社員全体のものだとする主張があるのは知っていますが、現場のいち担当者が業務上手にしたにすぎない金を恣にできるとする主張は斬新だと思います
  • 10:10  職場では挨拶がほとんどない。ネットでは何故か挨拶がある。ネットこそ挨拶がいらないように思うのだが、実際はリアルの方が挨拶がない。挨拶しても返ってこないから次第にしなくなるのだろう。それだけじゃない。目を合わせないで話す人も多い。ネットは何故か目を合わせている気がする。不思議だね。
  • 09:56  極論はそうかもしれないですね。そもそも会社の金は社員の金。社長や投資家の金じゃない。今は重役や投資家の財産を守る為に貧民が奴隷化していると思う。QT @pogemutaBN: それって「会社の金とかなくなればいい」っていうのと大差ないと思うんだけど。
  • 09:45  おはあろ〜は!QT @ysbee: 連休明け、元気におはあろ〜は!\( ???)/? #ohaloha
  • 09:44  海外の情報は誰かが翻訳してネットに流すけれど、日本の情報は今このとき身の回りに起きている事。誰かが公表すればそれがニュースとなる。ジャーナリズムは国に掛ける橋だが生情報は人そのものなんだな。秘密が暴露されてニュースになる。
  • 09:32  なぜだ?QT @noirmalice: 『パイレーツ』新作、監督が異例の「豊胸した女優お断り」令
  • 09:31  社外秘とか無くなればいい。個人が握った情報は個人のもの。情報漏洩されたくなければ企業はもっと個人を大事にするべきだ。ソーシャルメディアで仕事をする時代なのだから。人材の奪い合いが始まる。
  • 09:22  うわっすご!QT @yo_Sea: 懐かしい名機の名が! うちではX68K XVI がいまだ現役です。^^;HOSが起動します RT @PARC_box X-1とかX68000を思い出しました。 RT @takamane うぃーん、がこん(起動したらしい)
  • 00:58  懐かしい QT @akariko: 'Dejavu' - LUNA SEA ♪ http://moby.to/pba69c
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果