魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Tue, Mar 16

  • 17:58  俺が企業を操っているという気持ちに浸って今日は帰宅するwww
  • 17:56  日本人は間違えた文字でも文章を理解する能力があるから多少のミスでも寛容なのですかね?素敵です。QT: @utsuiken: TwitterってTYPOや誤変換に寛容な気がする。文脈で読んでくれるというか。やはりリアルタイムチャット的に使われるからでしょうかね。
  • 17:03  @adreamgoeson 情報有難う御座います。知りませんでした。orz 検索してみますww  [in reply to adreamgoeson]
  • 16:47  迷惑な話だ。 QT: @trmu1: 性犯罪に限らず、新たな法律が制定されるたびそれをチェックして、いかにそれを逆手にとって商売できるか、って考える"規制かいくぐりマニア"ってのもこの世には現に存在する。
  • 16:46  重要な作業ですよね。私も頑張ろう。QT: @adreamgoeson: 今は誰も見てくれなかったとしても、未来の誰かが気づいてくれるように、黙々とイントラに資料を上げ続けています
  • 16:43  心情的には量より質。現実的には質より量。QT: @editor_arachis9: 質より量か,量より質か。それとも,両方そこそこか。そこそこは,それはそれで難しいよ
  • 16:26  21世紀前から蝕まれていた大衆は発言力がなく政治家によって支配されていた。大衆が立ち上がるのは今だ。時代は変わったのだから。 QT: @WinOPZ 日本ってさ21世紀に入ってから政治家の手により壊されたよね。そろそろ一般人が立ち上がって革命を起こすべきなんじゃない?
  • 15:25  社内Twitter活用に一歩前進あり!有効利用のドキュメントをせっせとまとめあげて作成するぞぉ〜。誰かドキュメント作っていたらサイトから引用させてもらおっと!!
  • 15:06  遠い記憶。「いつか人を疑い 生きる寂しさ知る事も 気がつかずに全てを 信じてた頃」 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/gundam0080/tooi.html
  • 14:30  英語の短歌もあるようだぞ・・・俳句や川柳もあるってのかな? #haiku #tanka #senryu
  • 14:28  英語で俳句が行われている・・・575には見えないがどんなルールなのだろう?
  • 14:04  ごめんなさい。そう思いたいだけでした。orz #gomenne RT: 誰かの役に立つ事を考えて協同体になることを拒む。それが私だ!!! QT: @raurublock:
  • 13:59  誰かの役に立つ事を考えて協同体になることを拒む。それが私だ!!! QT: @raurublock: 日本社会における「労働」の最も大きな目的は、付加価値を生み出すことではなく、誰かの役に立つことでもなく、「自分が共同体の一員であることを態度で示す」ことだと思う。(ry
  • 13:52  @komatsuairport 有難う御座います。^^  [in reply to komatsuairport]
  • 13:39  あぁ〜、俺はこんなこと言っている場合じゃないんだよなぁ〜。自分の事、もっと大事にしなくっちゃ・・・orz
  • 13:29  日本は長年、島根県竹島に住民を住まわせてこなかった。理由は生活が困難な危険な土地だからである。そのため、今島根県竹島に住む韓国人の安否がとても不安だ。日本政府として「命」を守る政策を実現するために韓国人の救済が急がれる。今後、この土地に対し人が住む事は避けなければならない。
  • 13:09  @call_me_nots そうなのかぁ〜。厳しいのかぁ〜。各国に根回し回しといて動ける基盤づくりでもしてみないかなぁ〜。  [in reply to call_me_nots]
  • 13:06  民間人が危険なら韓国人も危険な所ですよね。道理はかなっているはず・・・日本の主張としては正しい行動と思うのだけど・・・頑張れ日本!QT: @sugaki: 国がやる気ないですからね…(苦笑) 民間人が行くと海上保安庁が追い返すらしいですし、韓国軍もすっ飛んでくるはずです(爆)
  • 12:56  皆で言いましょう。島根県の竹島に住む韓国人を自然災害の脅威から救ってあげてくださいと!!救助して韓国にお返ししましょうww ダメかな?
  • 12:55  韓国人を一人残らず救助して、韓国にお返しするんですww毎年の厳しい季節年2季節を利用して人民救助活動を行うww QT: @sugaki: いやだから日本人は竹島にはいないのですよ(爆) 近づくと国際問題にされるとか海保に追い返されるとかいろいろ
  • 12:53  @call_me_nots 台風だと説得力にかけますかね?orz  [in reply to call_me_nots]
  • 12:43  まぁ、どちらの領土かって言うのを言い争う事とは別に、人民救済であれば海上の事として手助けしてあげます的な態度で、島から救助してあげればいいんじゃないだろうか???
  • 12:41  あれ?島根県の竹島住民って不法入国者なのかな?もしそうだとしたら取り締まりとかって出来ないの?警察が様子を見に行ってみるとか・・・、領土主張している間はなんも手出ししちゃいけないのかな??なんかそれって微妙な感じがする。
  • 12:30  何人いるのだろう?(汗 QT: @koji1989: いないと思います RT @call_me_nots: 竹島に日本籍の人って居住してましたっけ?
  • 12:27  @call_me_nots 国籍は問わず人民救済するのが日本の良い所www  [in reply to call_me_nots]
  • 12:17  @kizukitaisetu 土地的に竹島に米軍基地を作れないそうです。鹿児島の竹島には作れても住民の土地が無くなるので可哀想。なので基地移転先としてはNGのようですよ。  [in reply to kizukitaisetu]
  • 12:14  @kizukitaisetu はい。その手の話です。韓国との国境問題です。  [in reply to kizukitaisetu]
  • 12:13  @call_me_nots 世界各国に人民救助だという報道を流す事が重要かな?それをいつ行うのかという期日も明確にしておく。一応、一般的な反応もそのときにお伺いしておくとか・・・  [in reply to call_me_nots]
  • 12:10  @call_me_nots 紛争になっちゃいますかね?人民救助策戦でも・・・orz 各国に説明しておけば紛争とは言われないのではと思ったのですが・・・ダメか・・・・orz  [in reply to call_me_nots]
  • 12:04  @kizukitaisetu ごめんなさい。鹿児島の方はよくわからないのですが、なんか課題があるのですか?  [in reply to kizukitaisetu]
  • 12:02  日本は人民を大事にする「命」を大事にする国ですから的アピール!!
  • 12:00  @sugaki 有難う御座います。よかったww  [in reply to sugaki]
  • 11:59  @kizukitaisetu いないほうとは??  [in reply to kizukitaisetu]
  • 11:59  @call_me_nots はい。自衛隊の単独行動では不備ですかね?  [in reply to call_me_nots]
  • 11:57  島根県の竹島の件。あそこって日本国なわけで、あんなところで国民を生活させるのは安全面から言ってNGなわけであって、生活保護の観点から救助した方がいいと思う。こういうのどうなんだろう?銃刀法違反してたら逮捕だし @hatoyamayukio @kharaguchi
  • 11:54  @call_me_nots: 台風の季節にでも、想定外の災害がある可能性を考慮してっていうでっちあげで・・・
  • 11:52  島根県の竹島にいる住民を救助って事で。うぅ〜ん。島根県の方は日本人住んでないよね??
  • 11:51  @call_me_nots 自然の災害から救助とかではダメですかね?  [in reply to call_me_nots]
  • 11:50  @kizukitaisetu おっと竹島2つあるぞ!!恐らく、人口がいる竹島は鹿児島県?  [in reply to kizukitaisetu]
  • 11:44  竹島の住民へ申し訳ない。本当にごめんなさい。あれ??うぅ〜ん。また、不明な点が増えてしまった・・・orz
  • 11:42  うぅ〜ん。視る角度が違うととんでもない間違いを犯す。やばいやばい。焦ったぁ〜〜〜。orz
  • 11:41  @kizukitaisetu おっと訂正!!!なんだか結構住んでるじゃないですか!!やばい間違い!!  [in reply to kizukitaisetu]
  • 11:39  @kizukitaisetu 私が見た写真では絶壁でした。人が住める場所って感じの島ではなかったです。何人いるのかも不明。危険を好む人達だと思います。  [in reply to kizukitaisetu]
  • 11:34  @kizukitaisetu 凶暴かどうかは問題ではないんです。あの場所が人が生活する場所としては危険だという話です。  [in reply to kizukitaisetu]
  • 11:32  @call_me_nots: 有難う御座います。危険な場所なので自衛隊を派遣しなければなりません。ということをアメリカ等にご相談する必要はあるでしょうね。ただし、あくまでも救助という事です。救助活動に関して他国が口をはさむことも難しいでしょうし、この一度の実績は繰り返し使えます。
  • 11:14  言えてる。QT: @555hamako: いつも思う。リーダーたる総理大臣が、マグロにしても鯨にしてもTOYOTAにしても日本国の国益を損なう事になぜ?意見を言わないのか?言えない理由はないだろ?どうおもう?@higashitiji 東国原知事。宮崎の事言われて黙っていますか?
  • 11:03  いつか空に届いて。他2曲。懐かしいから検索してみた。機動戦士ガンダム0080〜ポケットの中の戦争〜「新しい始まりの時見えるよYou never give up forever」 http://bit.ly/aM9pQt
  • 10:45  見破られているなぁ〜wwwちいせぇ @otspace0715さんの器の大きさは『ビールジョッキの倍くらい』です。 http://shindanmaker.com/3215 #utsuwa
  • 10:44  良い返しだww QT: @doluji: まだまだ青いですか? @dolujiさんの器の大きさは『地球くらい』です。 http://shindanmaker.com/3215 #utsuwa
  • 10:41  ツールに問題があるんじゃない。使う側の人間に問題があるのだ。この手の話にはきりがないから誰もしないのだと思う。QT: @tuigeki: ネットの問題を避けているのはマスコミだけではなく、ここにいるジャーナリストらしき人たちも同じです。(ry #tj39181k_yes
  • 10:34  日本においてはネットが普及するのはスマートフォンが出揃ってくる来年移行が急成長の時代なのじゃないだろうか?デジタルTV化でTVと何かというコラボ企画が多くなれば一般家庭にも入り込んでくる。TVを見るという感覚からネットを見るという感覚に変化してくる時代。その時初めて何かが動き出す
  • 10:27  違う。人の姿が見える化されているだけだと思う。QT: @tuigeki: ネットは新しいツールなのでモラルが確立されておらず無法者の天下になっています。(ry #tj39181k_yes
  • 10:26  iPhoneやiPadのような端末が増えることで、電源を入れてから起動時間を待つ事もなく生活の一部としてのツールとして利用できるようにならないと普及率をあげることは出来ないだろうと思った。TVのリモコンをいじる携帯電話をいじる程度でしか受け入れられないと思う。
  • 10:22  PC、得にノートパソコンの一家への普及率をあげたいのかもしれないけど、キーボードやマウスを利用するネット環境はこれからどんどん減っていくのではないだろうか?
  • 10:19  PCは仕事をする上で使うもので、生活のために一家に一台、一人一台は持っておこうと考える人は多いとは思えない。CMで眉毛とかマグロとかをアピールしているけど、まだまだそういう日本ではないと思う。一部の裕福な家庭は一人一台も有り得るだろうけど・・・
  • 10:16  日本はインターネットの普及率が遅いので、インターネットに依存している人も少ないように感じる。携帯電話を持っていてもネットはしないで電話しか利用しないとかいう人も多いように思う。若者はネットと知らずに利用している部分もあるだろうけど、PCでネットという人は少ない。
  • 09:36  お互い頑張りましょ(*^^)/ QT @Charz_red: お仕事するぞー!おー!
  • 00:55  @takamind: ありがとうございます。私も写真に載っているのは見つけました。どうしたものか色々考えております。ありがとうございます。
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果