魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Tue, Oct 05

  • 17:23  今日1日USB接続していたが、充電はされなかった・・・orz QT: #is01 充電されるらしい! RT TMochizuki: otspace0715 その状態でもUSB刺していれば充電されてるようですよ 10%まではランプつかないらしいです
  • 17:08  RT @BazetCH: ベーシックインカムについての記事をなんか最近よく目にする。 賛成派 反対派の話を色々みてると面白いなーこれ。 実現できるかできないかは置いといて もし実現したら〜 みたいなのとかを想像すると楽しい。 そういうのをなんかリアルに体験できるシムシテ ...
  • 16:16  国家三第インフラ ・物流(エネルギー含む) ・通信(光の道) ・人(生存権) これらを国が保証できれば国は安泰なんじゃないか? #bijp
  • 15:36  #bijp 人が嫌がる危険な仕事こそ公共事業にしてあげればいいのにと思うよ。国で保証してあげれば良いんだ。
  • 13:10  公務業務の流れを国民に委ねよう。 [国民の声] 公務業務フローのオープンソース化 https://koe.openlabs.go.jp/ja/idea/00527/ #opengovjp
  • 13:06  RT @thogo777: 確かに! QT @otspace0715:何かに依存しずぎることで、ことの本質を見失うのが人間である。
  • 12:58  RT @yubeshikun: いつの世もかも・・・w QT @otspace0715:今の人間はお金の為に狂わされる。
  • 12:54  人同士100%の理解や肯定が得られることは決して有り得ないことを知ろう。 QT @diskbox_tanaka:いつも批判や非難をしている人は、それと同じかそれ以上に理解や肯定を渇望している人である。
  • 12:53  悪あがきって疲れるんだよね。俺、諦めるのなら大得意なのになww QT @diskbox_tanaka:悪あがきの中で生まれた成功は、そうでない成功よりも多い。
  • 12:52  へぇ〜 QT @kaiun2010:今日1日は月次祭です。暦では申の日にあたり、一般的には、「申(さる)の日」が、病気平癒・身体健康祈願に適しているといわれています。明日は病気平癒のご祈願が多いと思われます。
  • 12:49  もしかしたらイギリス・ヨーロッパあたりとアメリカで日本と中国を第3次戦争に向かわせて、富豪層の富を採取しようという秘密利な会議が行われているとしたらどうだろう?日本でベーシックインカムの討論が加熱すればするほど日本を潰そうと企てる輩がいるかもしれないという妄想ww
  • 12:28  RT @nozuem: BIは賃労働からの解放をもたらすので、むしろ関わり合いを増やす面もあります。QT @namiei: ベーシックインカムなど論じられているけど、それと生活保護の現場とはかなり温度差がある。保護費の計算はややこしく、ケースワーカーの仕事も大変だけど、そ ...
  • 12:13  逆に増えたりしてww #bijp QT @mizunokura: ベーシックインカムが始まったら、例えばビルや公園の清掃なんかの仕事をする人がいなくなるんじゃないかなーと予想。
  • 12:11  消費税は払ってるんじゃない?ww QT @memetaa_ninomo: 無職でベーシックインカムの研究してます、なんてDQNな若者以下だね。税金払ってから物を言えや。
  • 12:07  世の常w QT @kokirikoo: 時代に合わない仕事が淘汰され、その時代に対応できる仕事が新たに生まれます RT: 「新しい仕事」の考え方によるのでは? QT: 新しい仕事を創りだせるのは少数 RT @flogloop BIあると仕事する気がなくなるの? #Bijp
  • 11:58  #bijp BIは所得・雇用と労働を切り離し、消費を促せる役割を担っている。労働意欲はお金により触発されるものではなく、労働目的によってのみ触発されなければならない。お金のための労働から、労働のためのお金に修正しなければ、消費が減り雇用が減り所得が減り続ける事となるらしいw
  • 11:45  「新しい仕事」の考え方によるのでは? QT @kokirikoo: 例外は必ずある、新しい仕事を創りだせるのは少数 RT @flogloop BIあると仕事する気がなくなるの? RT 人間の性、人は向上心を抑えることが出来ない、必ず現状に満足しない #seiji #Bijp
  • 11:25  @mr_claymore コンピュータ統治されても俗物はウィルスの如く蔓延るかと(^-^; 人間という輩は底知れない恐ろしい生き物だね。。。  [in reply to mr_claymore]
  • 11:10  @mr_claymore 悲劇だけどね・・・クリス・・・orz  [in reply to mr_claymore]
  • 11:08  同意w QT @mr_claymore: 正しいことなんてどこにもない。自分にできることをするしかないんだわ(cv 林原めぐみ)
  • 11:07  つ「http://bijp.net」 #bijp QT @sab_chan: ベーシックインカムという発想。面白いな。徹底的な小さな政府志向を前提として、余った財源を基礎収入として国民に再分配する。格差からくる社会不安がこれで解消されるのであれば、特効薬になりうるな
  • 11:05  政治とかねの問題がある日本だけど、検察の不祥事、政治家の不祥事が有りすぎてどちらの言い分が正しいのか判断が出来ないのが今の世の中じゃないだろうか?片一方に加担する人間は、結局何者かによって利益を享受している輩じゃないかと判断している。 #seiji
  • 10:50  RT @twilistone: そして、狂わされた人間の1部によって様々な迷惑を被るおそれがあると僕は思います。 QT @otspace0715:今の人間はお金の為に狂わされる。
  • 10:46  RT @keesui: 自分らしさが分からない、と思った時、今ある自分がそのまま自分らしいんだよ、と教えられたことがある。
  • 10:45  RT @okusako1964: テレビで大人気!美白の美容液スーパーホワイト!城嶋協子を御存じでしょうか?48歳、おばあちゃんには見えません。 #sougofollow http://blogs.yahoo.co.jp/kyokoj1005/26076915.html
  • 10:45  RT @retweet_jp: 【動画あり】〜FaceBookでバイラルマーケティングを成功させる秘訣〜FaceBookをビジネスに活用しようとしている人、必見。名前を漢字にせよ。コメントを多くもらえ。ファンページを活用せよ。 http://facebooker.biz/
  • 10:11  RT @kyunkyun02: ベーシックインカムの目指すものは 「施し」 なのだろうか? 「所得補償」 や 「所得保障」 なのだろうか? BIの真髄は、全ての人の存在を保証する、永久保証書としての、『所得保証』 ではないだろうか。
  • 09:57  夢は大いに語るべし。だな。語ればそれが現実となるだろうってかww #bijp RT @mpgexe: 物価や税率がほとんど上昇せずにベーシックインカム制度が出来たら最高だなぁ、まぁ夢物語だけど
  • 09:51  #is01 充電されるらしい! RT TMochizuki: otspace0715 その状態でもUSB刺していれば充電されてるようですよ 10%まではランプつかないらしいです
  • 09:50  @TMochizuki そうだったんですか?情報有難う御座います。!!  [in reply to TMochizuki]
  • 09:15  #is01 充電が一メモリ中にアプリアップデートしていたらUSB充電中にも関わらず充電減らしていたらしく、電源が切れて落ちた。一度落ちた電源は充電0なため起動しない。起動できないからUSBから充電出来ない・・・ なんてこったい・・・orz
  • 08:57  RT @gigir: @kaikoga お金の民主化ですね。 #bijp
  • 08:57  RT @kaikoga: @gigir 逆に考えるんだ!今まで資産相続だとか不労所得だとかで生きている人がたくさんいてもそれでも尚世の中はうまく回っていたんだから、労働意欲なんて不要だったんだんだよ! #bijp > Ω
  • 08:56  RT @gigir: 労働意欲について。お金はモノとともに還流するので儲かる仕組みを持っている/作れる人はこれまで以上に儲けるチャンスを得られる。新しい価値やサービスを産む強いインセンティブになる。一方資産運用による不労所得はその価値を減ずる。新規通貨発行は資産税と考える ...
  • 08:55  RT @gigir: もちろん海外に留置された円の価値は下がるが、幸いなことに円は国際通貨としてはほとんど流通していない。この円の独自性、特殊性は新規通貨発行の意味を考える上で非常に重要 #bijp
  • 08:55  RT @gigir: 「財源どうするの?」はBI懐疑派の決まり文句だが、お金の仕組みを正しく理解すれば財源論は無意味だと気付く。特に日本国内では円以外の通貨はほとんど流通していないため、どれだけ刷っても富の再配分以上の意味はもたない。 #bijp
  • 08:54  RT @wagonthe3rd: だからこそいいのですよ。ベーシックインカム制度なら、他の人を強制なくどう動かすかを含めてひとりひとりが考えざるを得なくなる。エリートを排除し自律分散を求めた当然の帰結。> @shirayuki1030 しかし「財源どうすんだ?」に説 ...
  • 08:52  もい!今日もフォロー有難う御座います。みんな優しいですよね。(^-^)/
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果