魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Fri, Oct 08

  • 17:43  引き取るという言葉だと補填が必要だけど、マイナスがゼロになるからこれ以上出せないという意識になるんですね。かなり変わりそうですね。 QT @takaro: #bijp 破産相当が妥当でしょうか。貸金業の意識もかなり変わりますね。 @fukus
  • 17:32  @fukus @takaro 借金すら引き取るというのはある意味ありなのかもしれないとは思う・・・ 漠然と・・・  [in reply to fukus]
  • 17:26  @fukus @takaro そうだと凄いですねw 借金持ち逃げが出来る・・・  [in reply to fukus]
  • 17:17  なんとなく私もそちら派 QT @takaro: 僕は相続税100%や資産税としての政府通貨支持ですが、この議論は荒れる(笑)RT 流石に3案纏めては混乱しますね。どれがベストだろう?QT: 其れは税制の複雑化を招くので反対。ただでさえ現在の税制は複雑… #bijp
  • 17:15  RT @asai1920: ロボットがあまねく普及して「生産」を担うと、「労働ー賃金」の関係が成り立たなくなってしまう。でも生産したものは消費されないといけないので、ベーシックインカムを導入して「純粋消費者」を作る必要が出てくる。純粋消費者は消費することが仕事だ。彼等の収 ...
  • 17:14  #bijp RT @Jiraygyo: ブログ更新、ベーシックインカムで盛り上がったネタをまとめ。http://overloadsystem.blog.shinobi.jp/Entry/385/
  • 16:47  #bijp RT @bluesy_k: ベーシックインカムはもし正しい方向だとしても思想の浸透度合い的に自分が恩恵に預かる事はなさそうだなーと八割ぐらい思っている
  • 16:45  そもそも税収が必要ないのではないかという話もありますしね。。。 @takaro @karmannghia_ #bijp
  • 16:40  流石に3案纏めては混乱しますね。私も混乱中、どれがベストだろう?orz QT @takaro: 其れは税制の複雑化を招くので反対。ただでさえ現在の税制は複雑過ぎ RT 良く聞く3案ですがどうせなら3案纏めて... QT @karmannghia_: #bijp
  • 16:11  良く聞く3案ですがどうせなら3案纏めて全部やっちゃったらと思いますしwどれか一つで失敗という話はして欲しくないなと QT @karmannghia_: 政府紙幣を利用する形、所得税率を上げて一部の富裕層以外は税額以上のBI額を受け取れる形、 消費税で… #bijp
  • 15:59  誰もが無ければ困るものはフリーとなる。金銭を払うだけの価値と等しいサービスはどんなに高額であってもそのサービスの質が金銭と同等と判断できれば誰もが金銭を惜しみなく投資する。仕事に対しても同じ価値観で投資が必要。ロボットで出来る仕事はフリー。また大勢集まれば安くなる #bijp
  • 15:30  人件費競争は無くせないのでしょうね。問題は安価な人件費より高価な人件費の方が優れているという状態をどう量産するかじゃないかと思いますよ。 QT @karmannghia_: 簡単に意欲が低下するレベルの仕事とは、... @smjn #BI #bijp #basicincome
  • 15:24  同意 QT @takaro: 農業漁業林業服飾建築医療に機械IT化が無ければ、社会維持に必要な仕事なんてどれだけ有る事がと。BI無くして此らの雇用が今の千分の一になる近未来に有効な方法を僕は知らないです #bijp
  • 15:15  もしそうならば増税や税収見直し案は不要で、BIだから必要というのはどうもすり替えな感じ。 QT @karmannghia_: といっても、現状の土建屋限定、公務員限定、特定業界限定、専業主婦世帯限定、既就労者限定...といった対象限定バラマキを、..代えるだけなので。 #bijp
  • 15:11  詩人発見w QT @takaro: もう片足、いや、両足の半ば迄突っ込んでる未来の中に我々は居るのです #bijp RT @asai1920: 今日の朝のテレビでロボットの特集をやってたが、あれを見てベーシックインカムは賛成だと思った。思考の飛躍があるけれども。
  • 14:59  @smjn もしかしたら失業率が低下したら、労働意欲がなくなった人が増えただけかもしれませんね。もしくは、雇用にありつきたいという考えがなくなった人と考えられますね。雇用されたい人じゃなく起業したい人も失業率には含まれない気がします。 #BI #bijp #basicincome  [in reply to smjn]
  • 14:49  BIを「税金で」という話にはどうしても賛同できないんだよなぁ〜。なっていうか、現状を変えることが出来ないでいて、結局バラマキに意味がないじゃないかって言われて終わるような悲しい結末が待っている気がする。それで、BI=役たたずのレッテルが貼られる事が恐ろしいと思う。。。 #bijp
  • 14:45  RT @karmannghia_: 賃金が関係ないならそれはありつけるでしょう。どこかの会社に雇ってもらうことだけが仕事であると狭い考え方をする必要もない QT @zilog: #bijp 賃金は関係なくて、働きたい人が仕事にありつけるかですよ。 @karmannghia ...
  • 14:27  タイトルが分類されていてとっても見やすい!感謝感激!!素晴らしい貢献だと思います!! 「国民の声」まとめ - jotunの独り言 http://ow.ly/2QqsJ #opengovjp @jotun82
  • 13:22  そもそも労働意欲のない働きたくない人は失業率には含まれないらしいwニートは失業率低下や向上とは無縁ですww QT @Smjn: 失業率の低下と労働意欲の低下は矛盾しないよ.失業率の定義からね #BI #bijp #basicincome
  • 13:12  国民の声アイディアボックスの中間集計を行いました。 | 国民の声アイディアボックス http://ow.ly/2QpwL #opengovjp
  • 13:08  RT @kokumin_koe: #opengovjp 【お知らせ】国民の声アイディアボックスの一覧表示画面(画面右上のRSSリンクの下)に「CSVダウンロード」機能を追加!今まで投稿いただいたアイディアを一覧で確認できるようになりました。http://bit.ly/aa0vRg
  • 12:59  RT @NIHhiro: ベーシックインカムで労働意欲が下がったりすることは無いよ。それは、アメリカの負の所得税の社会実験、ナミビアのベーシックインカム、ブラジルのボルサ・ファミリアですでに「分かってる」事。失業率は低下して、景気が良くなっているのだから。 #BI #bi ...
  • 12:57  名言は 「言うは易し 行うは難し」w QT @hiralyn:【突然ですが川柳を・・・】 名言は 探し出すより 創り出そう
  • 12:55  RT @largo_drive: 妻曰く、「あなたをうまくコントロールできる奥さんなんて、私しかいないよね〜♪」おっしゃる通りでございます。なんにも反論はございません( ̄^ ̄)ゞ #word2you
  • 12:55  RT @Twiccha: twicchaβ1.6から動画見ながらチャットできるようになったよ! http://twiccha.com 自分のチャットにもyoutubeやustreamの動画を引用できるよ!試して! #sougofollow #twiccha
  • 12:54  アイデアは会議室で集まるんじゃない!現場で集まるんだ! by 青島風
  • 12:47  #bijp RT @asai1920: 今日の朝のテレビでロボットの特集をやってたが、あれを見てベーシックインカムは賛成だと思った。思考の飛躍があるけれども。
  • 12:44  人間は金にならない仕事を積み重ねて、時折その積み重ねによって膨大な利益を上げる。常に利益を上げ続ける仕事をすることなんて出来はしない。無駄だと思われている事から思ってもみない成果がでるものだ。これは著作権に関係する人だけの話ではないだろう。無駄を切り捨てる危険。 #bijp
  • 12:28  リツイートが「色即是空,空即是色」化している。見る人によって捉え方が変わっているようだww 200万の話ww #bijp
  • 12:00  働きたくても働けないのが現状。働きたくないにはそれぞれに理由があるだけかとww QT @zilog: #bijp 働きたくない人の数以上に仕事がなくなれば、働きたい人も働けないよ。 @karmannghia_ QT:
  • 11:56  RT @nahobiis: 岡本太郎さんはアート作品を売ったことがないそうです。少しずれますが。@karmannghia_: 金銭欲と創作力になんら因果関係はないし、少数を深く感動させる作家が商業的成功を収める作家に劣っているわけでもない QT @otspace0715: ...
  • 10:53  RT @zilog: 働きたくても働けない人は増えるなあ。 @WindKnight 労働市場も需給関係だからなぁ。補助金で煽るのにも限界がある。求職者の数を絞る方法を考えるべき。 #bijp
  • 10:51  RT @windknight009: 労働市場も需給関係だからなぁ。補助金で煽るのにも限界がある。求職者の数を絞る方法を考えるべき。 #bijp
  • 10:50  #bijp RT @pon2ss: ベーシックインカムの導入は今どこまで議論が進んでいるのかな。どちらかといえば賛成なのだが。
  • 10:33  おぉ〜計算ミス1200万が3人で200万が7人w QT @fukus: ああ、もとが10人だから、1000万3人と200万7人になる筈って事か。 QT @karmannghia_ @millowisp: #bijp
  • 10:29  RT @doutei0001: 手を見て実感したってことか!なるほど☆ RT @otspace0715: 仕事でくたびれた手はその痛い傷跡を残す。 QT @doutei0001: なんで手をみたんだろ? QT:「働けど働けどわが暮らし楽にならざりじっと手を見る」 石川啄木
  • 10:23  単なる算数の計算ではない話かと思うがww QT @weakstomach: RT @karmannghia_: 200万持ってる人が100人いるほうが、2000万持ってる人が10人いるより消費は増える #bijp
  • 10:20  一長一短ありですなw QT @pefajp: 楽になる為に使うのか、楽になる為に貯めるのか・・・ QT:「働けど働けどわが暮らし楽にならざりじっと手を見る」 石川啄木
  • 10:20  仕事でくたびれた手はその痛い傷跡を残す。 QT @doutei0001: なんで手をみたんだろ? QT:「働けど働けどわが暮らし楽にならざりじっと手を見る」 石川啄木
  • 10:15  何歳でもチャレンジ出来る環境を整えるのは大変なことだ!! QT @keitakondo:日清食品の安藤百福氏が事業の失敗等を経て「チキンラーメン」を開発したのは、四十八歳の時である。「やり直し」に遅すぎることはない。若い我々であれば、なおさらである。
  • 10:14  生まれ変わっても妻と結婚したいし子供に会いたい! QT @healthymania072:生まれ変わったら、絶対に結婚はしない。
  • 10:14  連鎖ってww QT @healthymania072:ツイッターは連鎖した時が一番快感ww
  • 10:12  うわっ、円高82円になってるしぃ〜
  • 10:09  200万持ってる人が10人と合わせて1000万3人と増えるということかな? QT @fukus: QT @karmannghia_ @millowisp: #bijp http://ow.ly/2Qmxb
  • 10:02  同感 QT @karmannghia_: 金銭欲と創作力になんら因果関係はないし、少数を深く感動させる作家が商業的成功を収める作家に劣っているわけでもない @hkimi34: @putsbee: @wagonthe3rd: @hirusai: #bijp
  • 09:57  #bijp RT @BB7777777_FX: しかも政府紙幣を作ってそれでベーシックインカムをまかなえば完璧だ。日銀も財源もいらない。問題はレベル調節だな。非常に危険だが必要性が高くなっている現実も理解する。
  • 09:00  RT @wagonthe3rd: ベーシックインカム(BI)制度を個々人で完結するものと考えると本質を見失う。やる気のない人にやる気を出させる活動や、スキルを持たない人にスキルを身につけさせる活動をする人もまたBIは支えるのだ。 #bijp
  • 09:00  太宰治とか手塚治虫とかってこと、日本の亡きアーティストなら莫大な配当が入りそうなのだが QT @kyunkyun02: #bijp 少額のベーシックインカム ( 国民配当 ) は可能かも・・・ 『オランダ年金基金』 と、亡きアーチストの著作権 http://utun.jp/uId
  • 08:52  RT @wagonthe3rd: 結局、皆が変わらなきゃ、変わらなきゃと思いつつ、越えるのを尻込みしている死の谷を、どう克服するかという問題。どう変わればいいかの正解はないし個別解になるだろうから、ベーシックインカム制度がいいんじゃないかというだけの話。 #bijp
  • 08:50  RT @pehama: ベーシックインカムが導入されると繁盛しそうな業種。大人のための塾。再就職を急ぐ人のためのものでなく、弁護士、会計士など難しい資格にチャレンジしたり、夢を実現するための塾。働いていたときの貯金を全部つぎ込んでも最低の生活費は大丈夫だから。
  • 08:50  同感 QT @millowisp: 社内ニートに払われる給与に代わって、総額は減るけどBIが出る分7〜8割程度で回るんじゃないかな。 QT: @fukus 国内消費者が今の3割以下?になるから経済成り立たないんじゃね? #bijp http://ow.ly/2QleN
  • 08:49  そういうクソから偉大な人が誕生すると思いますよ QT @hkimi34: BI(5万〜8万円?)貰って満足している様なクソな漫画家など俺はいらない。RT @putsbee: RT @wagonthe3rd: 日本語コンテンツは一切著作権フリーQT @hirusai: #bijp
  • 08:46  もい!今日もフォロー有難う御座います。皆さんの幸せを祈らずにはいられません!(^-^)/ そしてその幸せのおこぼれでも私にww
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果