Wed, Oct 06
- 17:17 なんでそうなるんだろう?著作権は守らないとダメなんじゃないかな?^^; #bijp QT @hirusai: ベーシックインカムが実現すれば著作権守る必要なくなるかな
- 17:05 確かに(-_-; 命がけの人だけ残れば良いのに QT @weakstomach: 確かにwイラッとさせられることも。でも一方命がけの人もいる。RT: 公務員w QT: かつての怠け者の象徴ホームレスの多くが知的・精神障害者では今の怠け者の象徴は…? #bijp
- 16:59 公務員w QT @weakstomach: かつての怠け者の象徴ホームレスの多くが、実は知的・精神障害者と言うことが分かってきた。(少し考えれば想像できること)「怠け者」のレッテルは単に自分より下を作りたいだけ。では今の怠け者の象徴は…? #bijp
- 16:34 子供がいても変わらないよw怯えている・・・ #bijp QT @S2super: 「子育て手当て」に「高校無償化」。単身者、子どものいない世帯は大不況で常にリストラに怯えながら。不公平とはまさにこのことだ。諸手当の埒外の人たちはベーシック・インカムを要求してもばちはあたらない。
- 16:14 BIが出来てもマイナス方面からの押上は残ると思います。そんなにBIは万能ではないでしょうww QT @fab4wings: @yamatabao 柔軟で適応力のある制度の方が人は幸せになれると思います。 #bijp (15/15)
- 15:16 RT @kyunkyun02: #bijp ベーシックインカムは 「役に立っている・いない」 という価値観にとらわれない社会を作り出すと思います。 『する』 ことに先立ち、『いる』 いることを大切にする社会を。 http://bit.ly/cRSm6X
- 15:15 新規採用できなくなると企業内改革するか倒産するかの2つの道がw QT @system_trade_jp: BIで新規採用しづらくなるので RT: 経営の仕方が変わっていなければ、常にその会社は1〜5年で就職して辞めていく人のいる会社。規模が縮小しても頑張っているかも #bijp
- 15:14 そう願いますw QT @system_trade_jp: BIと関係なく、この国がこの程度の状態で経済発展する可能性はほとんどないですよ RT: BI始まって0歳誕生が20歳になるころと50歳になるころの日本ですか?魅力的ですねww #bijp
- 13:25 BI始まって0歳誕生が20歳になるころと50歳になるころの日本ですか?魅力的ですねww QT @system_trade_jp: 人口構成などと一緒に論じて50年単位での手を打たないと数年から20年以内の好況など日本には来ないというのが自分の持論です。 #bijp
- 13:22 経営の仕方が変わっていなければ、常にその会社は1〜5年で就職して辞めていく人のいる会社。規模が縮小しても頑張っているかも QT @system_trade_jp: 変化を恐れるお年寄りが退職してしまえばBIの効果が全年齢に広がるのではないですか? #bijp
- 13:15 正しい企業・経営がどういう事なのかを教育・促進していかない限り解決はしないと考えます。時間はただ過ぎるだけで経済は不況のままでしょうね。企業が利益をあげることを単なる企業努力としてはいけない。日本企業は黒字でなければ・・・ QT @system_trade_jp: #bijp
- 13:07 長年働いている人が変われないのは変化が恐ろしいから、これは膨大なストレスを体に感じることになる。社内の変革でも恐ろしいとサジを投げる。だから変化が起きないし変われない。ブラック企業が無くならない理由、正しい経営を推進出来ない。 #bijp QT @system_trade_jp
- 12:47 同感 QT @karmannghia_: 全く同感です。 QT @system_trade_jp: 世界文化遺産を見るまでもなく文明は基本的には格差によって昂進してきたし、学問とそこから派生する技術もすべて暇(資産か、生活不安との無縁)を原資としています。 #bijp
- 12:44 就職して1〜5年の若年層ならBIの恩恵を受けられるけど、長年働いている歯車はそう簡単には変わらない。よほどの勇気があり力のある人じゃなきゃ会社を辞めることはないと思う。それは今も同じ。 #bijp QT @system_trade_jp:もっと生活危機と直結・切迫したものかと
- 11:59 雇用問題より起業問題が解決しないと奴隷化は無くならない。歯車は怠惰に過ごすには十分 QT @system_trade_jp: そこを勘違いさせられるのは企業家として優秀であると評価されるみたいですね。本人が奴隷でも幸せなら周囲がとやかくいうこたぁないのかもしれませんが #bijp
- 11:53 そこにいる人の生き甲斐なんかあったりしてねw 気に入らないけど他もないとかもありうるしw QT @system_trade_jp: BIが影響するのは労務的な搾取だけです。8万円もらえるのに、毎日18時間労働で10万円の給料は難しい。そこを乗り越えられる大手ってコト #bijp
- 11:49 @fukus @middling_phys @fgtrjhyu 完全には無理かもしれませんね。仕事意識の問題があるから・・・ [in reply to fukus]
- 11:27 @fukus @middling_phys @fgtrjhyu 国がブラック企業に対して何かしらこうじなければこれからも変わらない。「国民の声 検索:ブラック企業」 http://goo.gl/vZG8 #opengovjp #bijp [in reply to fukus]
- 11:20 つ「http://bijp.net/」 #bijp RT @rkd_negativity: 良い子の諸君! ベーシックインカム構想とは、要するに共産思想を耳当たりよくしただけの考えだ! あんまり人前で言ってるとそのうち新しい友達ができてしまうぞ! 注意しような!
- 11:19 変わらない現状w QT @middling_phys: 「会社への帰属意識」の悪い面が発揮されてしまったりして。仕事観の変化がなければいくらBIを導入してもだめ。 RT: 辞めてくれそんな会社w QT @fgtrjhyu: 経営側が無給残業を拡大するんじゃないだろうか #bijp
- 11:17 先ほども言ったように大手は生き残るでしょう。BIに関係なくねw QT @system_trade_jp: ブラック企業っていつか倒産するんですか?現状でたくさん残ってるのは新しく起業したから?ヤマダ電機が倒産するまでにはかなり掛かりそうですが #bijp
- 10:51 労務倒産ってBIとは関係ないと思いますよ。経営の仕方が悪いから起きることであっていつか必ず倒産します。 QT @system_trade_jp: 奴隷労働に頼っていないブラック企業だとそうかもですね。あくまで労務倒産のみが誘発されますね #bijp
- 10:44 大手のブラック企業は金があるから生き残るよね。それはBIがあっても変わらない筈w QT @system_trade_jp: そうだと良いんですが・・・ RT: これってBIに関係なく何もこうじなかったらこれから起きそうだよねww QT: ブラック起業の労務倒産 #bijp
- 10:23 これってBIに関係なく何もこうじなかったらこれから起きそうだよねww QT @system_trade_jp: ブラック起業の労務倒産や、起業ハードルの低下、社会事務費用の劇的低減などを考えると、 #bijp
- 10:18 確かにw QT @NIHhiro: 「配当」は、株式やギャンブルでも使われる言葉なので、避けた方が良いと考えています。 #bijp QT 「国民配当」って言葉が好きw「国民手当」は近いですねww
- 09:26 みんな辞めるだろうというか辞めてくれそんな会社w QT @fgtrjhyu: 経営側が無給残業を拡大するんじゃないだろうかと思った。ベーシックインカムと給料で十分金はあるだろ?仕事はあるんだから働けるだけ働けよって言う経営者が増えそう(笑) #bijp
- 09:00 RT @cobcq: 子曰わく、『由よ、女(なんじ)にこれを知ることを誨(おし)えんか。これを知るをこれを知ると為し、知らざるを知らずと為せ。是(こ)れ知るなり。』論語より。子曰、由、誨女知之乎、知之為知之、不知為不知、是知也。知っているとは、知らないことは知らないと知っ ...
- 08:59 誰が聖人だかが問題だww QT @cobcq:子曰(のたま)わく、『異端を攻(おさ)むるは斯(こ)れ害のみ。』論語より。子曰、攻乎異端、斯害也已矣。聖人の道と違うことを学ぶのは、害があるだけなんだって。 #rongo
- 08:58 RT @cacatokori: 人は忘却の生き物です。三日前の晩ごはんさえ覚えていません。「一天地六の法則」より⇒だから、小さな失敗をいつまでも気にするな
- 08:57 RT @cobcq: 子貢、君子を問う。子曰わく、先ず其の言を行ない、而して後にこれに従う。子貢問君子、子曰、先行其言、而後従之。君子は、その言おうとすることを先に実行してから、後からものを言う。 #rongo
- 08:53 これが日本の教育制度 #bijp QT @aminovaluelove: ベーシックインカム導入したら泉の生徒は98パーセントの人間が働かないな
- 08:51 #bijp RT @YuuichiAyase: ベーシックインカムについて思う。 「こども手当て」、「定額給付金」さえ拒否反応する日本では到底、受け入れないだろう。 こうして、格差はどんどん、広がっていく・・・
- 08:49 「国民配当」って言葉が好きw「国民手当」は近いですねww QT @NIHhiro: 「国民手当て」が分かりやすいと思います。まずは、「デフレ手当て」で日本経済を回復した方が良いかと。 #bijp QT @HAL_J ...他の良い名前案も募集中。
- 08:46 もい!今日もフォロー有難う御座います。清々しい晴れの日が続いています。気持ちも晴れ晴れと行きたいところw
コメント
コメントを投稿