魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

こんなにあったの?国境なき・・・団


国境なき医師団
国境なき医師団(Medecins Sans Frontieres=MSF)は、 中立・独立・公正な立場で医療・人道援助活動を行う民間・非営利の国際団体です。1971年にフランスの医師のグループによって作られたNPOで、1992年には日本事務局が発足しました。

国境なき奉仕団は政府と連携したNGOとして、援助を必要としている人たちに人的・物質的貢献を行うと共に、人類愛による奉仕の精神を育成するために、1992年(社)日本青年会議所によって設立されました。

NPO組織「国境なき技師団」は、土木技術者や建築技術者が中心となり、地震や風水害などの自然災害により被害を受けた人々と地域を、技術者の立場から支援することを目的として設立いたしました。 
「国境なき技師団」は、土木学会や日本建築学会などの学協会や公的機関および産業界からの広範な参加と支援を得、他のNPO、NGO組織との密接な連携のもと、被災地と被災者の支援・自然災害軽減のための技術の普及や防災教育といった幅広い活動を展開し、世界の自然災害軽減に貢献することを基本理念としています。

日本は世界にさきがけて憲法で戦争を放棄した国であり、誰よりも平和を愛する国民であるとの自負心の下に、世界中の厳しい環境下にある人々に「激励の文化」「励ましの笑い」を届け、少しでも元気・やる気を取り戻すお役に立ち、同時に国際的な友好と連帯を深め、文化の力で国際貢献を果たしたいとの思いで、2006年の9月に設立したNPO法人でございます。
NPO法人 国境なき芸能団 代表・笑福亭鶴笑

NPO法人国境なき楽団を設立。2001年から活動を始めた。
代表理事 庄野真代:”音楽には心を癒す不思議な力があります。音楽は人と人の違いを越えて浸透していきます。音楽を通じて人の心と心を結びつける役目を担うのが、特定非営利活動法人 国境なき楽団です。人類の共通語で ある音楽から多くの出会い触れ合いが生まれることを願い、 仲間 を募っています。誰にでも参加できる活動は、実 は、あなたにしかできない活動。そんなたくさんの あなた を待っています。音楽 が好きで、自由とか平等とか平和 とか愛とか、そんな言葉に反応してしまうあなたと一緒に 何か したいのです。”

2013年2月
4月20・21日「ゆいの家」で国境なき料理団のお話会を開催することになりました。
2月18日特定非営利活動法人 国境なき料理団に認証されました

認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)は、「世界の恵まれない青少年を支援すること」、そして「日本の一般市民、とりわけ若い世代の人々に対し教育啓発すること」を使命とし、1997年に日本で設立されました。

国境なき環境協働ネットワーク
地球及び地域レベルの環境問題を解決するため、広く市民・議員・企業・行政と共にネットワークを組みさまざまな啓発活動や情報提供などに関する事業を行い、広く社会に寄与することを目的とする。


NPO法人じゃないけど気になった「国境なき」

「国境なき教師団」はCIESFによって設立された組織です。
CIESFはカンボジアをはじめとした途上国の未来を支援する団体です。



国境なき記者団(こっきょうなききしゃだん、フランス語:Reporters Sans Frontières [RSF]、英語:Reporters Without Borders [RWB] )は、言論の自由(または報道の自由)の擁護を目的とした、ジャーナリストによる非政府組織。1985年、フランスの元ラジオ局記者ロベール・メナールによってパリで設立された。

国境なき科学
「国境なき科学」計画とは、ブラジル政府がブラジル国内の大学の国際化および、ブラジルの大学生・研究者の学術交流を目的として開始した計画です。この計画により、2015年までに約10万人のブラジル人奨学生を海外へ留学予定です。対象分野は理工学・医学・農学など、科学技術の発展に関わるものに指定されています。

国境なきがつかないけど
この一覧によるとNGOは
国境なき医師団と国境なき子どもたちの2つっぽいw

Online Privacy Guide for Journalists 2017 | vpnMentor http://buff.ly/2vbOkPB

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果