Wed, Sep 08
- 18:06 #bijp QT @tsubaki30rou: 前からでてる質問と思いますけど財源はどうするのですか? RT @takaro 本来必要無かったり、足を引っ張って稼いでる人は、効率、環境面ではニートより、BI受給者より社会に迷惑をかけている。もうそういうのはいい加減辞めよう。
- 18:05 RT @takaro: 本来必要無い仕事だったり、足を引っ張って稼いでる人は、効率、環境面ではニートより、BI受給者より社会に迷惑をかけている。もうそういうのはいい加減辞めよう。QT @otspace0715 私には聞こえる。なんで俺が一生懸命働いて稼いだ血税を働きもしな ...
- 17:17 RT @takaro: #bijp 色々税金が有りすぎる事で、またまた労働利権発生。もうガラガラポンしてしまいたい。QT @pachitaro あれは税金でしょ?貼らなきゃ脱税で電子株券は役所の手間かからないからでは?RT @takaro 衝撃。アホですな。QT @sug ...
- 17:15 完成したんだぁ QT @LP_smile: みる!"@chibiham: 見た! RT @LP_smile: みたい!"@chibiham: これ! http://twitpic.com/2mcqa3""
- 17:10 RT @takaro: 結局此の問題は、仕事を「義務」と捉えるのか生活の「一手段」と捉えるかの違い。未来永劫義務で有るはずが無いのは議論を待たない。そして現在はその「未来」にもう半身突っ込んでるんだよね。最早何時切り替えるか、どうやって切り替えるかだけの問題。QT @ta ...
- 17:08 RT @kirinkiki: 小沢さんのコレはかなりベーシックインカム的な方向だわね。 http://ht.ly/2AXsG #bijp
- 17:06 @fukus やったぁ〜〜(^-^)/ [in reply to fukus]
- 17:05 @NIHhiro 有難う御座います。気合いが入らない・・・でも、なんとか見つけます。orz 来週からw ダメ、今週は全然気持ちがのらない・・ というか、どう行動するかってのが全然想像できない(爆 [in reply to NIHhiro]
- 16:59 台風9号は熱帯低気圧に変わりましたが、大雨の影響がまだ続いております。ダイヤが大幅に乱れたりしておりますので緊急の対応がない場合は定時で帰宅するようにぃ〜〜。ピンポンパンポン。もう帰っていいよって言ってくれりゃいいのにぃ〜・・・
- 16:56 @NIHhiro 有難う御座います。わかってはいるんですけどね。。orz 気持ちがのらない。。。何か動かなきゃなぁ〜と自問し続けても、動く気になれない自分・・・ [in reply to NIHhiro]
- 16:46 RT @sykes_m: 納得の言葉ですT @otspace0715: 俺思うんだよね。果たして世の中の人間は「甘え」を必ずしも持たずに生きられるのかって事。何かに依存しなければ生きていけないのが人間。だとするとそれは「甘え」が必ず必要なのが人間だってことなんじゃないだろ ...
- 16:43 RT @ryu1970: 厳しいだけの人生ではつまらない QT @otspace0715:俺思うんだよね。果たして世の中の人間は「甘え」を必ずしも持たずに生きられるのかって事。何かに依存しなければ生きていけないのが人間。だとするとそれは「甘え」が必ず必要なのが人間だってこ ...
- 16:43 RT @ankodaddy: 相手と方法を間違なければOK。 QT @otspace0715:俺思うんだよね。果たして世の中の人間は「甘え」を必ずしも持たずに生きられるのかって事。何かに依存しなければ生きていけないのが人間。だとするとそれは「甘え」が必ず必要なのが人間だっ ...
- 16:40 やばい。今、俺のビジョンが崩壊中だ!!ビジョンよ何処へ消えたww QT @hhamaji:現実がきびしいからこそ、自分の夢を、自分の人生に対するビジョンをしっかり持つべきだ 【カンブリア宮殿・孫さん談】
- 16:39 とりあえず、やる気がないのでww QT @nyattx:「とりあえずビール!」感覚の【とりあえず】というフレーズは、部下へ依頼するときに使うべきでない。『とりあえず、この分析してくれない?』と言われたら迷わずこう応えましょう。『とりあえず、時間がないんで』 #kigyou
- 16:38 ハワイ。ニュージーランド。スイス。フロリダ。アメリカ西海岸。あっ、結構俺あるんだな。。海外旅行嫌いだけど・・・。矛盾している。 QT @Clairvoyant10ya:行ってみたい国は?
- 16:31 ノ QT @sickboy: ノ RT @telsaku: つかれた人 ノ
- 16:30 人間ってやっぱり無駄な事を好んでしたがる生き物なんだろうなぁ〜。そうでもなきゃ色んな発想は生まれなかっただろうしねぇ〜。常に同じ作業のマンネリ化した事を嫌うのは、無駄な事をして新しい発想を生み出したい欲求からなんだろうし・・・単調な行動を好む時は考えたくないとき。脳の休息日
- 16:23 あぁ〜凄い熱意だ・・・円周率ってやつは人を狂わせるww QT @gizmodojapan: 3.141592...お、パイっ! 長野の男性が世界記録樹立、円周率5兆桁を計算した150万円の自作PC http://j.mp/9D88eJ
- 16:09 うぎゃ〜〜〜!!人を簡単に動かす方法教えてくださぁ〜い!!orz 人が納得して行動してくれるにはどうしたらいいんだよ!くそっ!!俺がやっちゃうぞ!勝手にやっちゃうからなぁ〜!!はぁ〜〜。心が荒れているな外の雨のように・・・orz
- 16:04 なんていうか、脳みそ使わない単純な雑務は楽でいいぜ。面倒な仕事は後回し後回しっと・・・orz (*´д`;)…はぁ〜
- 15:59 RT @c_miya: 首都高もこんな有様とは!水没したらやばいって RT @zatopower: 【都内水没写真まとめ】気をつけて! 数寄屋橋トンネル http://twitpic.com/2mc93y 青山 http://twitpic.com/2mbxsr
- 15:57 まぁ〜、その前に一生懸命働いて稼いだ血税が官僚と政治家に摂取されていく現実のほうがよっぽど恐ろしいと思うのは私だけだろうか??血税の行方を探りたい・・・一体誰のどんな利権に消えていくのか? #bijp ドキュメンタリー金の行方。。誰か作って!
- 15:53 私には聞こえる。なんで俺が一生懸命働いて稼いだ血税を働きもしないカスに使われなきゃならないんだよというベーシックインカム反対派の悲痛な叫びを・・・ 働きもしないカスによって無駄に生産されたものが消費されていたとしてもだ。。。 #bijp
- 15:49 仕事はしたい人がしたいことをすればいい。そのほうが能率的。無駄の削減に貢献。 QT @nikuruzi: TLにベーシックインカム反対派の人の「仕事のための仕事が好きな人もいる」ってRTされてきたけど、実現しても労働禁止というわけではないよね。
- 15:44 意見聞かせてください。@masayang RT: takaro それについてBI支持しない人たちの意見が聞きたい。 QT AmitaDeity 残念ながら仕事の為の仕事が大好きな人もいます… RT takaro: 本当に必要な生産性に貢献している「仕事」って実は半分も無いのでは… [in reply to masayang]
- 15:40 RT @takaro: #bijp それについてBI支持しない人たちの意見が聞きたい。其れとBIは根拠の面で根本的には結局どう違うのか。QT @AmitaDeity 残念ながら仕事の為の仕事が大好きな人もいます… RT @takaro: 本当に必要な生産性に貢献している「 ...
- 15:39 俺の帰り道は確保されているだろうか?? 原付走れるか?? (大汗
- 15:38 RT @shinichiro_beck: げっ!RT @meg_dhw あわわ・・・自宅が心配になってきた・・・。RT @Fuchie: うわわ RT @maikatan: RT @chokyu: 青山すごいことになってます!! http://yfrog.com/jt5myaj
- 15:35 確かにww QT @_uzuran: Twitterはリア充のツールだと聞いたが、余りに充実しているとやる暇とタイミングがない…
- 15:32 あぁ〜、可能性の話はできるけど具体的にってなると苦手だなぁ〜。だって、具体的に説明するには経験が必要でしょう?やってもいないことに対して具体的な説明もなんもないと思うんだけどなぁ〜。実験ぐらいやらせてくれっていうのがなかなか通らないんだよねぇ〜。一人の人間できることも限られるっ。
- 15:21 RT @hivision: RT @flaground うわ RT @skritan ひどいRT @_kotomo 青山通りは既に川だそうRT @kenichin625 大変なことにRT @shokenchan 東京どしゃ降り、表参道の骨董通り交差点洪水状態http:// ...
- 15:19 @masayang この世の中は働かない人の数のほうが圧倒的に多いんですよね。生産しない人の数のほうが生産している数をうわまっているわけで。どっかの誰かに依存して生きる人が多いわけです。税金を払う人の方が圧倒的に少ない。税金を払う人は増やせないわけであって・・・その中どうするか? [in reply to masayang]
- 15:03 ツールを活用して利益を生み出している具体的なイメージっと・・・・うぅ〜〜〜ん。エクセルで日報書くことにツールを活用して利益を生み出している具体的なイメージがあってやらせているのだろうか?リーダーの気分次第で変わる提出書類たちの山・・・(爆
- 14:18 RT @takaro: #bijp 変。雇用の硬直化故QT @joshigeyuki 周囲には毎月100時間以上ずっと残業し続けているような30代が結構いる。かたや、働きたくても働かせてもらえない若者も10万人以上。「忙しすぎて金使う暇がない人」と「時間はあるけど金は無い ...
- 14:09 RT @diego19mania: 変態って迷惑 RT @seokyoto: これは恐い。RT @PUKa RT @so_light: ツイッターをやってて家に侵入された女性が増えているらしい。iPhoneの人は「設定⇒一般⇒位置情報サービス⇒カメラ」をOFFにしとこうね ...
- 14:07 2位になったのは俺のせいか?ww QT @hash_jp: 13時0分〜14時0分の急上昇タグ 1位 #atakowa 2位 #bijp http://bit.ly/d4FZ2h #followmeJP
- 14:04 うわぁ〜。外はすげぇ〜雨だぁ〜。憂鬱。。。
- 14:00 有難う御座います。詭弁という言葉を調べたら素晴らしい記事に出会えましたw詭弁も人の読み方捉え方で大きく変わるものですね。 http://ow.ly/2AVdK http://ow.ly/2AVdR #bijp @masayang [in reply to masayang]
- 13:49 @masayang ホリエモンは釣りだろうねww 話題に敏感な人みたいですからねww [in reply to masayang]
- 13:47 #bijp RT @fukkenman: 人間が人間であることに対する報酬を下さい。労働の対価ではない。それこそ、ベーシックインカム。
- 13:45 #bijp RT @masayang: 「価値」を交換可能にするための道具の一つが「お金」なわけだから、それを入手するにはなんらかの「価値」を提供しなければいけないのだ。その価値提供なしにお金を入手しようとする方が根性腐ってると思うのだが間違ってるかね?
- 13:45 @masayang 生きていることを価値とみなすっていうのが根本的なベーシックインカムの考え方だったかと思いますね。 #bijp [in reply to masayang]
- 13:43 @masayang カスがぐぐりました。ブログを見て回りましたがBIについての記事は見つかりませんでしたww 国の政策についても記事がないように思う。ツイートも見たけどない。いいことは言ってますね。 [in reply to masayang]
- 13:40 @masayang BIが必ずしも広がっているとまでは言ってないですよ。表に出てき始めていると言っているのですww [in reply to masayang]
- 13:25 @masayang 果たして2万が7万になるだろうか?もし、この世が全てその方向に変わるのだとしたら人間の欲深さに吐き気がしますね。戦争が無くならない理由でもあるかな。根性腐ってる・・・ #bijp
- 13:22 #bijp RT @masayang: そりゃ仮に国民全員に月5万円配ったら、その5万円の価値はゼロ同然になるだろうねぇ。...今家賃2万円のアパートが7万円になるだけじゃないかと。差額は働いて稼いで来い、と。金をただで配っても無駄はなくならない。金の価値は減るだろうが。 [in reply to masayang]
- 13:19 @masayang 金融日記を読んだことがないです。藤沢さんって誰って感じですねww その人はなんと言っているのですか? [in reply to masayang]
- 13:05 RT @kirghisia: 状況は良くも悪くも、変化する。ベーシックインカム http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20090622/1245658079
- 13:03 RT @takaro: #bijp 本当に必要な生産性に貢献している「仕事」って、実は半分も無いのではないだろうか?QT @philjoy この「書類主義」あらゆる会社、仕事に対して貫徹される際の時間、作業量の膨大さを想像すると、殆ど中身のない「仕事」を作り出し、「そ…R ...
- 13:02 @masayang あと、BIで変わることが一つあると思っています。それは「お金」の「価値観」。正しい価値に正しくお金を受け取っているか・支払っているかという所ですね。この世界には無駄が多すぎるんです。過剰に摂取している所と足りな過ぎる所のバランスが取れていません。 #bijp [in reply to masayang]
- 12:52 #bijp RT @masayang: まあ、一人一票ですからねぇ税金払っても払わなくても。国民投票でやったら当然「働かずに金よこせ」って票が過半数行くでしょうなぁ。そんな衆愚政治に未来はないだろうけど。BIは亡国思想ですよ。
- 12:52 @masayang このままの状態が続くと国が悪くなるという事が感じられるようになってきたのでしょう。だから、国をよくするためにも国が動かなければならないという状況に陥ってきたと思います。そう感じる政治家が増えてきたので話題になっているのだと思います。国の健康と人の健康... [in reply to masayang]
- 12:44 @masayang あ、後そこまで考えていかなきゃならない時代になってきたってことでしょうね。 [in reply to masayang]
- 12:42 #bijp RT @masayang: それは「なにやってもダメだった人がその理由を環境のせいにする」詭弁でしかないですよ。能力が足りなかった、運が足らなかった、そういうことまで考慮して結果平等に持っていく必要はないでしょう。そこまで考えていたらキリがない。
- 12:41 @masayang 果たして本当にそれが正しいのかって思い始めている人が増え始めたんですよね。「なにやってもダメだった人がその理由を環境のせいにする」 それと、何をやってもダメだからといって簡単に切り捨てるべきかって所が重要なんでしょうね。そのための何もしない自由 #bijp [in reply to masayang]
- 12:35 何にも守られていない孤独感が人を石に変える。
- 12:32 俺思うんだよね。果たして世の中の人間は「甘え」を必ずしも持たずに生きられるのかって事。何かに依存しなければ生きていけないのが人間。だとするとそれは「甘え」が必ず必要なのが人間だってことなんじゃないだろうかってね。
- 12:25 @masayang それは個人の選択の自由でしょう。プロになれなかった。とプロを目指したかったは違いますよね。目指したくても目指せない環境だってあります。何をどんなことを平等と言うのかという時代が変わってきたということですよね。機会の平等ができていないという所はそういう事でしょう [in reply to masayang]
- 11:33 @masayang その後に詰め込まれるものが環境によって違うから均等とは言い難いと思うのですが・・・・スタートラインが違うというのはそういうことなんですよぉ・・・ [in reply to masayang]
- 10:59 RT @diego19mania: どんな時でも時間は流れを止めない。だから、前向きに?
- 10:59 量をこなせる忍耐が欲しいww QT @RS_Wakita: [致知]成果・・・成果が表れるまでには相当の量をこなさないといけないby王貞治(福岡ソフトバンクホークス球団会長)
- 10:58 建物の中とかって出来ないんですよねぇ〜orz 利用者登録出来れば嬉しいですよ。Googleさぁ〜んみたいなww QT @irahara: うわ、Googleカレンダーって予定に住所入れてたら自動で地図リンクできるんや。ありがたい。
- 10:55 #bijp RT @masayang: @otspace0715 働かなくても親に食わせてもらえるとかいうのなら別にそれはいいんでないのかな。働かなくても生活保護で食っていけるとかベーシック・インカムで食っていけるとかいうのは納税者としては納得いかんす。
- 10:54 @Tets_BR 早いものですww [in reply to Tets_BR]
- 10:53 @masayang 機会が平等ではないという状況だと言う事ですよ。そもそものスタートラインから違うわけですからね。現在の環境が平等ではないという現実を知り、変えたほうが良いと思い始めた人が多くなってきているという事でしょう。 [in reply to masayang]
- 10:11 @masayang 優しさですよ。平和を愛するね。現状、生活保護で食べていける人がいます。生活保護を受けれる人と受けれない人がいます。これは差別でしょう。そういう生活差別がはびこる世の中を少しでも均等に平等にしたいという思いがあります。私にはねwwBI推奨の理由 #bijp [in reply to masayang]
- 10:07 難しいっすww QT @masayang: @hiranabe クラウドといってもその上で作るブツは色々あるので一般化した回答は難しいっす。@otspace0715 #agileway
- 10:04 @Tets_BR 入会一周年記念パーティを細々とやってますww [in reply to Tets_BR]
- 09:52 @TDR_Disneyfan やっと今週TDRだぁ〜〜〜!!
- 09:50 RT @hikaru225: ベーシック・インカムとは、GtoBからGtoC。国から企業ではなく、国から国民への直接給付。
- 09:49 働きたくない人の理由があるだろうねw問題はそこだろうなw QT @masayang: 働きたくても仕事が無い、という人達に失業手当が出るのはまあ許せるとしても、年収200万じゃ働きたくない、という人たちにベーシック・インカムを支給しようという意見には賛成できない。
- 09:47 RT @hiroecchi: そういう視点で採用を考えるといいですよね。ベーシックインカムになったとき伸びられる組織か消え去る組織か?ひとえに、「人」にかかってる気がします。RT @K_a_t_s_u_m_i: もし全ての会社の給料が同じになったら、自社にどれだけの人が残 ...
- 09:45 RT @humahoshi: 自殺やうつ病に起因する経済的損失は、2.7兆円とも言われるそうですが、人の命はお金に換算できません。一人でも多くの人の命を救うために、全国民に毎月5万円のベーシック・インカム給付を実現したいです。 http://p.tl/9Fbf #bijp
- 09:44 @Yumi_Nakamura 暑い夏でしたね。 [in reply to Yumi_Nakamura]
- 09:43 出る杭状態に対して打たれ強くなければならない。強引に持ちこんで嫌われる事のほうが多いが、時間がたって浸透していけば無ければならないものとなっている必要がある。その課程で別に優れているものがあれば途中でも見切りをつけて別の事をした方がよい。常に正しくはない。
- 09:40 仕事の仕方を変える。これほど面倒な話はない。今までこれで良いと思っていた事を肯定しながら、やり方をひっくり返さなきゃならないのだからな。心理を操るような事が出来なきゃ無理だろう?人の癖を治すだけでもかなり難問なのにな。一つの物事が完結するには徐々に意識づけて10年はかかるorz
- 09:29 @kishu002 もいあり♪台風が直撃する前に帰りたいものですww [in reply to kishu002]
- 09:28 モデラー使って利益を出している具体的なイメージって・・・・説明できねぇ〜し・・・スケジュール管理ツール使って利益を出している具体的なイメージとかって話にもなるんだろうな。説明資料作りとかめんどくせぇし。何かできそうな可能性は感じられるってだけじゃダメなんだな。うぜぇ話
- 09:24 RT @21wakasama: いつまでになにをするのか?決められたら成功したも同じ!
- 09:24 これでいいのだww QT @ankodaddy:「死」に接して、自分のやり残した仕事を考えると、日々を無駄に過ごす事に恐怖すら覚える。
- 09:23 RT @inubou_ikkai: 「AED(自動体外式除細動器)」 http://bit.ly/1XhOtz この装置は、心臓発作で倒れた人の命を救う可能性がある。誰でも使えるよういろいろな工夫がされている。みんなで予習をしよう。救命への参加を! 大切な命を守るには知恵 ...
- 09:20 もい!今日もフォローありがとうございます。今日は台風が近づいており朝から雨が降っています。出かける方は足元など気を付けて♪
コメント
コメントを投稿