Thu, Mar 11
- 17:23 家事は苦手だ。夕飯に何を食べたいのか聞かれると困る。何にもレシピが出てこないし、手間のかからないものとか簡単に出来るものとか、でも結局は料理を作らないで何かを買って帰る方が良いのかとか、お金ないし的な・・・家事は難しい。。。orz
- 16:07 www QT: @eddie0120: ほけきょ。RT @call_me_nots ほう RT: RT @yashoo0605: 職場の女性が悩みの相談に来た。30分ほど私は話を聞くことになり、最後に解決した。相談に対する私の助言は「ふーん」と「ほう」だった。
- 16:01 夏場は晴れて天気が良いと「うぁ〜!!」っと外に飛び出したくなるが、寒い季節は晴れて良い天気でも外に行きたくないというインドア派。花粉も嫌だなぁ〜。今の季節は・・・・orz
- 15:50 目標は常に高いところにある方が良い・・・orzこれは忘れずにいたい事。 QT: @sugaki: 長いっすよ…私は国家間の事に関しては疎いので理想型はあれど目処すら想像できません(苦笑)
- 15:41 @sugaki 飛躍してすみません。先は長そうだなぁ〜と思ったもので。 [in reply to sugaki]
- 15:34 気になるGoogleの動向。。。 米グーグルCEO、中国ネット検閲問題「近く何か起こる」 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20100311ATGM1101611032010.html
- 15:27 @sugaki 欲を言うと地球全部。アジア全部でもいいし、日本と韓国だけでもいい。とにかく日本と関連諸国。どこかって重要ですかね? [in reply to sugaki]
- 15:16 @sugaki 連合の方が聞こえがいいかな? [in reply to sugaki]
- 15:00 @sugaki 統一されれば領土を荒らそう必要もないのですがね。まぁ〜、何時までも敵対していたら夢のまた夢でしょうね。 [in reply to sugaki]
- 14:54 抽象的な・・・QT: @higashitiji: 人間力だと思います。RT @akimarm: @higashitiji 息子が東大生なんですが知事から「生きる上で一番大切な事」を教えてあげて下さい!
- 14:50 @sugaki どうしても敵対国にしたいのですね。問題は韓国がどういう事をしているかではなく、日本がどのように毅然に振る舞うかだと思います。 [in reply to sugaki]
- 14:18 残念な話だ・・・QT: @yukihiro_matz: 「ダレン・シャン」。原作が息子のお気に入り。12巻もある長編をどうするかと思ったが、予想通り最初だけ。この長さでは原作の良さを十分表現できてないが、続編は無理かも(ry
- 14:17 @sugaki この問題は現状維持ですね。 [in reply to sugaki]
- 14:08 @sugaki 軍じゃなくって警察官という書き込みを見たのでそちらを信じました。仮に軍だとしても簡単に切り捨てできる規模なのじゃないかと思っています。日本政府が黙認せず常に外交時に課題提示していればよいだけのことでしょう。 [in reply to sugaki]
- 14:02 スタッフさんが選んだのだろうか?意味が分らないwww QT: @555hamako: お金がないから子を産まないのではない。真に子供らの健全な育成のために、その子らを全身全霊で育てている親のために、(ry メールから引用しました。 # hamakostaff
- 13:56 @yukihiro_matz 鷹の爪ぇ〜〜〜m(・・)m すみません。アイコンみたら言いたくなりました。 [in reply to yukihiro_matz]
- 13:55 いいなぁ〜。ダレンシャン気になる・・・ QT: @yukihiro_matz: 飛行機の中で見た映画。「かいじゅうたちのいるところ」、「ダレン・シャン」。
- 13:52 現時点で廃案は難しいと思います。日本国籍に限るをやりたくても公務手続きがずさんで国籍管理事態がままならない状態だとしたらという想像。 QT: @molyxyz: ベストは廃案、次善は日本国籍に限る、です。 RT: 改善したらいいというだけです。やるのであれば。
- 13:49 @sugaki 韓国政府が送り込んだのだろうか?きっと言い訳して個人の責任としてすり替えて終わりそうなしょうもない話にも見える。日本が常に毅然としていればとるに足らない話しかもしれないなぁ〜。ご苦労さまです。竹島の人って思う。捨てられる運命そうで可哀想に・・・ [in reply to sugaki]
- 13:45 わかりやすかったです。有難う御座います。QT: @DaiNagao: アメリカは韓国とも同盟を結んでますからね。日本の都合だけでは動けません。俺は→を読んで「中国が崩壊しない限り、現状維持がベストかも」と思うようになりました。 http://bit.ly/cQ7OPn
- 13:37 国が出す手当って最低限の生活保障を超えているものばかりなのでは?経済促進効果しか考えていないと思いますがいかがでしょうか?QT: @nanasi90: 「国」として最低限の生活保障を超えるものを与える、ということには反対です。(ry
- 13:34 あ、本当だ。めっちゃ狭い。絶壁だ。人が住む島では無さそうだ。竹島。 QT: @sugaki: そんなデカイ島じゃない〜(爆)
- 13:28 @sugaki 海上航空が作れないのでしょうか?費用が莫大に係そうですね。 [in reply to sugaki]
- 13:26 @sugaki だんだん中間地点が見えてきた所ですw [in reply to sugaki]
- 13:24 私も言いたいことは色々あるみたいですw QT: @sugaki: まさにその通り。そういう面が見えないからいろんな理由を付けて政府に文句言ってるわけですよ。本気で嫌韓な人も混じってると思いますが
- 13:22 ボランティアも認めない人ですか?QT: @nanasi90: 日本人についても同じことを思いますが、正当な対価を超えるものを正当な理由なしにもらうことには反対です。(基本的には、子ども手当そのものに反対です。クーポン制ならわかるのですが)
- 13:20 あれ?竹島に米軍基地がないのか?っていうのを調べるのにぐぐったらみんな同じことを考えていました。沖縄から竹島へ移動したらいいんじゃないの?米軍的には戦略的地理にない辺境の地なので行く意味無いでしょうが同盟だと言うのなら協力してくれよ。アメリカ人www
- 13:14 毅然とした日本が欲しい所ですね。 QT: @sugaki: 逆に言えばどこにも頭下げてるんでしょうね。外交下手なのは歴史上仕方ないんですが……
- 13:13 改善したらいいというだけです。やるのであれば。QT: @molyxyz: だから、抜け穴だらけでしょうもないってみんなが言ってるでしょうが。一体何が言いたいのかさっぱりわからない。
- 13:02 何処かで規制できる法律があれば良いのでしょう?抜け穴があるというのはしょうもない法律だってことですよね。QT: @molyxyz: なにか大きな勘違いをしているようですが、しょうもないのは子ども手当て法案であって、すべての法ではない。
- 12:59 ダメなのですか?QT: @nanasi90: 日本で<働いて>お金を<稼ぐ>という考えならいいのですが、子ども手当が<もらえる>から来るという人が増える懸念があるのです。
- 12:58 この意見には賛成です。QT: @7xavi: 外国の子供たちに対しては海外援助ということで別枠で考えるべきことだし、在日の外国籍の子供たちに対しては現行の児童手当を適用すればいい、子ども手当は日本国籍を持ち、国内に在住の子どもに制限すればいい。
- 12:57 @DaiNagao そういう話になると子ども手当云々はどうでも良いですね。日本マネーをテロリストの財源にあてる外国人が今でもいるかもしれませんね。入国時に人を判断する事が出来ないでしょうし、日本マネーの行く先まで追えませんでしょうから・・・ [in reply to DaiNagao]
- 12:52 @molyxyz 日本の法律ってしょうもない作りなんですね。まぁ、それを悪用する日本人は大勢いるのでしょうけど。 [in reply to molyxyz]
- 12:46 それは私も分かっています。継続は困難でしょうね。QT: @7xavi: 不当性はないけど、財源に際限がなくなりますよ。
- 12:44 あるかどうかは知りません。無ければ作ってもらえばいい。QT: @DaiNagao: じゃあ、罰則規定はあるんですか? [in reply to DaiNagao]
- 12:41 悪用は法的に検挙するべきですよね。それは日本人にも言える話では? QT: @DaiNagao: 悪用すれば重大な人権問題として国際社会から叩かれるという想像力が欠如してますよね。
- 12:39 @sugaki 外務省って無能なのだろうか??米国にばかり頭を下げていて周りの国が見えていないのか? [in reply to sugaki]
- 12:33 外国に子供が住む外国人に出すことの不当性はどういうものですか?ジャパニーズドリーム欲しさに子供を置いて日本に出稼ぎしちゃダメなのでしょうか?QT: @molyxyz: 同感。相手がどこの国であれ、外国に住む外国人に手当てを出すことそのものがおかしい。
- 12:19 @sugaki これに対する政府からの話が聞けていないから怒っているわけですね。それが反韓となっているというわけですね。その事実は私は知りませんでした。どこのニュースでもサイトでもそのような話しを聞いていませんので。本当なのかも信憑性も「?」なので。誰かUSTしてくれないかな? [in reply to sugaki]
- 12:13 子供手当の問題と反韓。話を聞いていると外交問題と子ども手当問題を同じ土壌に上げて話している人が多い。別々の話し合いにした方が良いのではないだろうか?政策全てを反韓に影響するから反対だと言い切る事が出来てしまう。それで良いのだろうか?
- 12:07 @sugaki パスポートが無ければ自国に入れないのですか?米軍キャンプこそ軍事的に占拠されていると言えるのでは?米国は敵対国でしょうか?日本人が日本の国土に入るのに韓国から軍事的圧力がかかるのでしょうか?どういう意味の占拠という事実なのでしょう? [in reply to sugaki]
- 12:03 @sugaki 言論の自由はあって当然ですね。言うのは自由です。選んだ国民がバカだっただけでしょうからね。これは自分も含まれます。国民は他者ではなく己ですから。 [in reply to sugaki]
- 11:59 @sugaki 分からないなぁ。簡単に敵対国と言えてしまう所が・・・単なる隣国ですよ。外交で問題があって過去のいざこざがまだ払拭しきれていないだろうけど、話し合いを拒絶して軍事行動してきて宣戦布告しているわけでもないでしょう?敵対国と言う事が石を投げた事にならないでしょうか? [in reply to sugaki]
- 11:53 @sugaki 政治家を指示している国民の判断であって、それが在日韓国人の為であろうがその政治家に一票入れたことで仲間ですよね。選挙でその政治家に一票入れさせないようにもっと素晴らしい政治家が出ればいいだけの話し。韓国の敵対行動云々は関係ないと思います。これが今の国民の判断。 [in reply to sugaki]
- 11:43 @sugaki 選挙運動の策戦勝ちという所ですか?選挙に当選できればそれでいいという政治家の手段なのでしょうね。その政治家に票を入れている地元市民がいるわけだし、その人に魅力があるのでしょう。私には分かりませんが・・・ [in reply to sugaki]
- 11:34 @sugaki 子供手当反対≒韓国・反日が表に出過ぎていて本来子ども手当で目指している政策への不満が見えてこない。単に韓国嫌いなだけじゃないの?という風に見受けられる。非常に勿体ない。 [in reply to sugaki]
- 11:25 @sugaki: それならば分かりますよ。一方的な反対より進歩がありますね。
- 11:18 一応はマニュフェストの行動という認識。それを支持したのは国民。詳細の内容を知らなかったのも国民。正す所があれば正す。修正案あれば飲むようですね。他に何を?QT: @sugaki: あと、今回の子供手当とかに関しては国家的に意志を示せという意味でいろいろ言っているんだと理解してます
- 10:51 @sugaki こういう面があると言うのは理解しています。外交で調整して欲しいところですね。だからといって韓国人全てを敵に回して嫌う理由にはならないですね。その人はそうなのだ。と思う情報でしかないですから・・・ [in reply to sugaki]
- 10:31 東大が壊れているように思える・・・orz言論の自由は認めましょう。 QT: @sugaki: (ry例えばこれ http://bit.ly/anK6sJ
- 10:28 @rei35 警察ってやる気ない人多いですよね。仕事に対するモチベーションの問題ですね。サービス精神ゼロですから公務員って・・・ [in reply to rei35]
- 09:58 @sugaki 韓国ですか、私にとって韓国は日本よりも開かれていると思っています。国民のほとんどは反日ではないと思えますね。国で間違った教育をしていたとしてもそれを受け入れている国民は少ないのではないかと思います。韓国に旅行にいく人も多いでしょうし、何より焼肉が美味しい。 [in reply to sugaki]
- 09:54 確かに素晴らしいw QT: @takamind: 作業の手を止めない効率化への信念とマルチタスク性が素晴らしい。
- 09:46 @sugaki 両方というのは北朝鮮?私にとっては北朝鮮は未だにグレーゾーンです。ただ、小さな国土を貧困な国で守る為に必死になって怯えているというイメージですね。 [in reply to sugaki]
- 09:42 IT活用だ。ww 殻を破るお手伝いをしてあげる。背中を優しく叩いて勇気づける。優しさ。QT: @takamind: ピンマイクを着けて頂けばデカくなるかw RT : 自信がない。シャイなんだ。ww QT: @rei35: 作業しながら下向いてしゃべってると相手には聞こえないんだよ
- 09:39 恐らく中国のことですかね?最近、その事をよく考えています。中国の国土と多種多様な民族の住む強大な国の事を QT: @sugaki: 日本は政府の外に左右がいるわけですが、彼の国の場合は国が主導です。(ry http://bit.ly/cYmcZ2
- 09:37 wwwそうですね。www RT: @takamind: ご高齢なのにどこまでも頑張ってきたファイトある政治家の皆様のお陰ですね。
- 09:25 自信がない。シャイなんだ。ww QT: @rei35: 作業しながら下向いてしゃべってると相手には聞こえないんだよ
- 09:14 IT普及率が低過ぎると思います。日本人は精々デジタルTVを付ける程度の事しかしない。QT: @takamind: ふぃろさんお早うございます。「大」が付きますか〜特にどのあたり気になりますか? RT: お早うございます。日本がIT技術に対して遅れすぎているのです。これが大問題。
- 09:09 @sugaki 政府の反日を煽る行動を情けないと考えている人達も多くいることは確かです。日本に右左があるのと同じように彼らの国にも同じ人々はいます。一部の人に焦点を当てる行為が果たして正しいことだろうか? [in reply to sugaki]
- 09:06 なんていうか。日本人は心を無くしてしまったかのようだ・・・orz ごめんなさい。迷惑かけて。ごめんなさい。ひどいことを言って。ごめんなさい。気づいてあげられなくて。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ここにいて。 #gomenne
- 08:58 @sugaki おはようございます。 [in reply to sugaki]
- 08:51 お早うございます。日本がIT技術に対して遅れすぎているのです。これが大問題。QT: @takamind: おはようございます。凄い、ITも高齢化ですね。
- 08:49 どうしてでしょう?外国人と共に同じ場所にいて解り合えない事などあるのでしょうか?我々と共に仕事をした仲間は悪意など抱いていない。QT: @sugaki: 個人的には、そのきっかけは先方の国がやり方を改めないと難しいと思います。日本からは悪意の再生産を断ち切ることは難しいですもの
- 08:45 @mera2neco 良い言葉ですね。有難う御座います。 [in reply to mera2neco]
- 02:22 気持ちは分りますよ。でも私は何かの切っ掛けで反日感情が変わることに期待します。 QT @sugaki: まあ、根本には日本に敵対し反日感情を強く示している外国人とその子供にお金を出したくないってのがありますね。(ry
- 02:19 @7xavi (; 」゜ロ゜)」オー。素晴らしいお話しありがとうございます。民主党も不備がある事が内部で分かっているなら後は話し合いの問題と対応スピードの早さだけですね。 [in reply to 7xavi]
- 01:36 @7xavi 日本人とは限らないかと、次世代を担う日本人とは記述されていませんから。 [in reply to 7xavi]
- 01:33 @sugaki まさにジャパニーズドリームだね。素晴らしい。日本に育てられた子供達が日本を愛してくれる事を願うよ。 [in reply to sugaki]
- 01:29 微々たるものですがお役に立てて光栄です QT @nicochenko: じゃあ貴方の税金だけ外国の子供にまわしてください・・
- 01:25 @7xavi あっ、そういう意味ではなかったよ(-.-;)外国人も同じ人でしょ? [in reply to 7xavi]
- 01:23 その為に日本に来てるんでしょ? QT @sugaki: 国外に永住している子供に渡すのがいいのか(物価全然違いますし大量にせしめる抜け道もたくさんある、と)?
- 01:20 同じ人でしょ? RT @7xavi: どうしていいの?RT @otspace0715: 外国の子供にあげて何故いけないのか分からない…
- 01:18 無力の言い訳にしか聞こえない。残念。 QT @tkhssyj: …計画ミスではなく世界中で同時にいろんな予期せぬことが起るのが現実なので、そもそも政府が立てた計画通りに行かないもの…
- 01:11 外国の子供にあげて何故いけないのか分からない… QT @sugaki: オチとして児童手当も外国の子に行きますしねQT: @mera2neco: 子供手当て賛成の人は、将来子供達に「なんであの時借金があるのに外国の子まで手当てあげる事賛成したの?(ry
- 01:08 @mera2neco 私は物事の改革を推進してきた人間です。否定する道は何も生産されないことを知っています。なので、反対しないだけです。間違いは正したい。でも全てを否定はしない。 [in reply to mera2neco]
- 00:53 昼間のパパは良い汗かいてるぅ〜昼間のパパは男だぜぇ〜♪ by清志郎
コメント
コメントを投稿