魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Wed, Oct 13

  • 16:46  @bakabakaweb 業務内容の大変さと給与が見合わない=魅力はないという状態をどのようにして解決するのかという話はしないのですね。私はそこが知りたいのですけれどもw どのような業種であれそのような状態に陥っているでしょうしね。  [in reply to bakabakaweb]
  • 16:41  RT @wtr000: ベーシックインカムはむしろイスラム思想とは親和的であろう。ウンマ(共同体)についての明確な定義、生活、商習慣、そして喜捨の義務を規定するイスラム法から考えれば、ユニバーサルな給付であるBIは、西洋近代国家及び、その影響下にある国々よりもよほど受け入 ...
  • 16:37  RT @RyuganjiMorison: ドイツがとった施策は参考になるかも。たしかにワーキングプア温存を助長しかねない可能性はあるが、バランス次第かと。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3080.html #bijp
  • 13:12  @bakabakaweb 鉱業は飛ばされているww 行政から規制があるというのと「魅力がない」から人材不足というのとではつじつまが合わないですねww  [in reply to bakabakaweb]
  • 13:04  @bakabakaweb 確かに素晴らしい回答ですね。で、どのようにして「魅力がない」状態を解決したら良いのでしょうか?農業、鉱業、医師、看護師、介護士、教育、等々 おそらく日本の業種(公務員は除く)は直面している問題だと思いますよ。  [in reply to bakabakaweb]
  • 12:55  @bakabakaweb 自ずと解消されない事に問題があるのかと思いますよ。解決していれば誰も人材不足に悩まされたりはしないわけですからね。もしかりに人材不足に対して抜本的な解決手段をご存知であれば教えていただきたいものです。  [in reply to bakabakaweb]
  • 12:52  笑えるw 考えよう! つ「http://bijp.net」 QT @gigir: 日本に当てはめるとどういう話なのかってのはめんどくさいので各自考えて下されたし #bijp
  • 12:50  RT @gigir: まあ知っての通り中東あたりのあの国は人権意識も低いし、社会階級の格差も日本とは比べものにならないくらい大きいわけだが、人道的見地とか、そういった思想的な理由でなく、単に功利を追求した結果ベーシックインカム導入に行き当たったという意義はとても大きいよう ...
  • 12:50  @bakabakaweb 他の人も役に立たないというのが現在の状況だったりするから人材不足とかの話が出てくるんだろうね。  [in reply to bakabakaweb]
  • 12:48  RT @gigir: まあ、頭の痛い話なわけだ。じゃあどうすりゃいいのさ。石油を使わない生活をした方が利得が大きくなる仕組ってどっかにないものかと考えていたら、ベーシックインカムが目に止まったと。まるで眼中になかったけど、これ使えばひょっとして大きな痛み無しに社会の仕組変 ...
  • 12:47  RT @gigir: で、気がついたら原油輸出の利益70億$を上回る、100億$分の石油を国内だけで浪費してたわけだ。そしてこれはこのまま放置すれば更に拡大していくのが分かっている、と。さりとて今さら石油を値上げしてみても染みついた生活スタイルは変えようがない。 #bijp
  • 12:47  RT @gigir: この話をもうちょっとかみ砕いて解説してみる。イランは石油立国なので、国民の石油利用には公的補助が効いてバカみたいに安い、水より安い値段で石油が使えるわけだ。こうなるとどうなるか。みんな石油を使わないと損だと思って必要以上にバカバカと石油を使いまくるわ ...
  • 12:45  .@bakabakaweb @kaikoga 「首切る側に何か問題があるの?」について。色々と問題あるでしょうねww えぇ〜と、例えば人材不足、生産不足、サービス不足等々w  [in reply to bakabakaweb]
  • 12:39  RT @kokumin_koe: #opengovjp おはようございます。国民の声アイディアボックスは10月14日12時まで!あと少しとなりました。是非アイディア・コメントをお寄せ下さい!!http://koe.openlabs.go.jp/
  • 12:18  RT @gigir: 資源の浪費という観点がないとなぜベーシックインカムかというのはピンとこないのかもしれない。イランが舵を切った理由は当にそれ #bijp
  • 12:16  @bakabakaweb 私はそんなこと言ってはいないけども?どういう話でそう感じているのか疑問ww  [in reply to bakabakaweb]
  • 11:59  @kaikoga @bakabakaweb 資本家が金を稼ぐ手段その他:マンション経営、駐車場経営。等々ww #bijp  [in reply to kaikoga]
  • 11:56  同感 QT @kaikoga: そもそも『何もしない』んじゃなくて『生活必需品を作る能力では資本家に敵わないので、配給に甘んじるか嗜好品を作って搾取されるしかない』人が増えるんです。雇用規制を撤廃した所で、役に立たない正社員の首切りが進むだけです。 #bijp
  • 11:24  RT @kaikoga: 確かにベーシックインカムは馬鹿みたいなシステムだが、導入しなければ生活必需品を作る/輸入する能力を持った資本を中心とする一部のいわゆる正社員集団が新たな特権階級になり、その数がどんどん減っていくだけ #bijp
  • 10:41  RT @wtr000: 急いで訳したので誤訳があればご勘弁を。イラン:世界初の全国的なベーシックインカムを今にも導入しようとしている -... http://bit.ly/9P1e2c #bijp
  • 10:41  RT @basicincome_j: OH LOAD DON'T LET THEM DROP THAT ATMIC BOMB ON US http://bit.ly/aUTQU0 #bijp #basicincome
  • 10:39  #bijp RT @HEYHEYHATE: 休みの日はいいなあ ずっと休んでいたい ニートはすぐ飽きるってい言う奴がいるけど そんな奴はなにしていてもつまらない人間 ニート最高! 労働クソ! ソースは俺! 無職に幸あれ! ベーシックインカム ウェルカム歓迎!
  • 10:23  ネットも現実世界も一度拒絶すると溝を埋めることは難しい。出会える人の数が限られているこの世界で、孤独を解消するにはかなりの労力が必要なのだ。これは社会の病だろう。 QT @KEITH_BAUR: これは失礼しましたw RT: 私は結構独り言w
  • 10:08  RT @takaro: 御意RT@MistThrash もしもこの先、あらゆる技術がさらに高度化してって、人類の人口90億に対して必要な労働力が5億人分くらいで済む時代にでもなったら...今のシステムじゃ残り85億人は稼げずに飢えろって話にしかならないよね?そういう問題が ...
  • 10:06  円高81円だってさ。なんだか80円代切る時代もそう遠くないんじゃないか?(--;
  • 10:03  昔から存在する人間に「ニート」というレッテル張りを行ってどんな意味があるのか私にはわからない。 QT @millowisp: 「ニート」って単語が広義化している #bijp
  • 09:54  私は結構独り言w QT @KEITH_BAUR:一人で呟いてるだけでは、ダメなんだ!現実社会もツイッターも初対面の人といかにお話しできるか。いかに自己開示して仲良くできるかが成功のカギだと思う。それができずに、一人で呟いてもダメなんだろうなぁ。
  • 09:53  RT @KEITH_BAUR: 人間、遊びが大切だなって感じた。遊ぶから幅が広がる。遊ぶから発想が自由になる。アウトローでもいい。遊べばいい。
  • 09:48  RT @retweet_jp: FaceBook版のアスク!リツイートがいよいよリリース。コメントすると、あなたの投稿にもコメントをもらえる、コミュニケーションサービス。『フェイスブッカー』 >> http://www.facebooker.biz/
  • 09:44  どうして精神疾患になるんでしょうね。それが問題かな? QT @fab4wings: ホームレスですが、状態としては生まれながらにして貧乏と言うことはあるでしょうけど、ここで話題にあがった精神疾患に関しては、習得的なことがほとんどだと思います。 #bijp
  • 09:31  それって社会のもつ悩みで社会人がいなければその悩みもないって言うのと同じですね。(--; QT @fab4wings: ここで述べた悩みとは、ニートのもつ悩みでニートがいなければその悩みもない。に繋がります。社会がもつ悩みは別とお考えください。 #bijp
  • 09:02  もい!今日もフォロー有難う御座います。過ごしやすい気候ですね♪食欲の秋!
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果