魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

2017年9月5日(火)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • はるかぜちゃん(かわいい) @harukazechan
    日本人に会ったこともない子どもが日本人を嫌いになるのは、身近な大人がそう教えているからです。子どもは身近な大人の価値観をみて学びます。親や教師が他人を馬鹿にすれば、子どももそれを真似る。でも教育による結果は必ずしも「子どもだけの責任じゃない」事を、私達は理解しなければならない
    15:17

  • はるかぜちゃん(かわいい) @harukazechan
    もちろん、人を殺すよう教育されたからと言って殺人が許されるわけがないように、物事には限度があります。でも、子どもたちがヒーローが敵をやっつける絵を描くように、大人に教えられた「敵」をやっつける絵を描くことは、ぼくはそこまで責められない。なぜなら、すべて大人の負の連鎖なのですから。
    15:25

  • はるかぜちゃん(かわいい) @harukazechan
    他の国の国民を敵だと教える教育は、決して他人事ではありません。日本の教科書にも政治的な思想が入ってきて、子どもにも右と左ができるかもしれない。それを回避する為に、ぼくは「自由にさまざまな教科書を閲覧できる学校図書室」を提案します。
    15:37

  • はるかぜちゃん(かわいい) @harukazechan
    大人たちが戦争したり、考えの違う相手を罵倒し笑っている世の中で、いったい誰が子どもたちを責められましょう。教育によって生まれる差別は、すべて大人の責任です。私達に出来ることは自分の価値観を押し付ける事ではなく、よりたくさんの豊かな情報を、子どもたちに与えることではないでしょうか。
    15:41

  • はるかぜちゃん(かわいい) @harukazechan
    すべての子どもたちが玉石混交さまざまな大人たちの意見に触れて、将来「本当に自分で考えて選んだ答え」が出せる大人になって欲しいし、ぼくもそうありたいと思います。 https://twitter.com/harukazechan/status/904588615769964544
    15:57

  • はるかぜちゃん(かわいい) @harukazechan
    さきほど言ったように、ぼくは幼い子どもの話をしています。韓国や中国の子どもが、一度も会ったことも見たこともない日本人を嫌いになるはずがありません。なので子どもたちは悪くない。もしも日本に否がないとお考えなら、そう教えている国の「大… https://twitter.com/i/web/status/904972297571676160
    16:39

  • WIRED.jp @wired_jp
    「隠れ吃音」と付き合って生きていくということ──ドミニク・チェン+伊藤亜紗 〈アーカイヴ記事〉 https://wired.jp/2017/07/09/dominick-chen-asa-ito/
    16:45

  • 無職 中島 太一 容疑者(20) @taichinakaji
    #VALU の重要なことに気づいた。これはスゴイ。『どうすればVAを買ってもらえるか。』だ。せっかくだからあなたに答えてもらおう。いまあなたの周りにいる人達により信頼してもらう事と、いまあなたを知らない人達によりあなたを知ってもらう事のどちらがVAを買ってもらうために効果的か?
    17:05

  • 無職 中島 太一 容疑者(20) @taichinakaji
    認知と信頼。どちらが重要なのか。についてまとめてみました。 https://note.mu/taichinakaji/n/n449b8ff46bdf
    20:15

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
61551(+52) 2121(+11) 4425(+6) 3592(-3)

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果