魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

2016年7月9日(土)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • @tomo_c_a
    大阪市の選管は、経費削減の為、しばらく前から投票済み証明書は廃止。企業はそれを知ってるのかな・・・? https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/751532560367296512
    07:18

  • 永谷園さん @ra_hatyp
    また捻くれた言い方だが、選挙に行ってない奴は現状に文句を言わないという事だ。選挙に行ってない奴ごときの政治批判や、仕事つらいとかバイトだるいとか言われてもテメーのせいだよ滅べとしか言えん。だから選挙に行け。選挙にすら行かない奴を俺は信用する気はない
    07:40

  • 菅野完 @noiehoie
    「選挙で2/3をいただいた。これは我々の草案にご支持いただいたということだ」っていうわけですよ。 https://twitter.com/jinasan/status/751609044029218816
    11:49

  • あかざわ みいな @akzwmin
    若い人のための社会を作っても 若い人が選挙に行かないなら なんの意味もない。 だから老人のための社会になっちゃう。 選挙行けって言われたって意味がわからないかもしれないけど、日本国民として知る努力をしよう。 私も色々調べて、選挙行かなきゃって思った。
    12:24

  • なにくら @nkhk73
    中学3年間社会を教わった先生が卒業間際の最後の授業で、 「今までこの授業で勉強したことは全部忘れてもいい。だから、二十歳になったら選挙に行け。いいか、二十歳になったら選挙に行きなさい」 って言ってたのが懐かしい。 明日、6年越しに先生に言われたことをきちんと守ろうと思う。笑
    14:00

  • 日本経済新聞 電子版 @nikkei
    参院選、TV放送2割減 都知事選や英EU離脱に関心 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS08H67_Y6A700C1MM0000/?dg=1
    15:07

  • かみいち@専業ブロガー @d_kamiichi
    「投票済証」をもらってくるの忘れた。ディズニーは行きたかったけど。みなさん、ディズニー(1名)と選挙に行きましょー。 選挙に投票行った人から抽選で1名にディズニーペアチケットをプレゼントします http://mama-hack.com/senkyo2016 @manami1030さんから
    15:31

  • ものぽーる @monopole0001
    選挙というのは習慣で、一度行けば、普通に行くようになります。選挙結果も楽しみなります。時間もほとんどかかりません。けっこう楽しいです。「忙しくて選挙に行く暇がない」と言っている人は、「面倒くさい」という一言を、別表現で語っているだけです。
    15:39

  • 山 田 ユ リ ( 旧 2 む じ ) @ly_1xxx
    選挙権ある奴、選挙行けよ? 後々、未来の自分らがこんなつもりじゃなかったとか言ったって、20歳なりたてだからとか分からんとか言って行かなかった今の自分らが悪いんだからな。自分らの未来は自分らがちゃんと投票して決めるべきや。
    15:50

  • ハフィントンポスト日本版 @HuffPostJapan
    【New!】「正直、友達と政治の話は...」 初めて投票した大学生が、 #参院選 で感じたこと #Young Voice http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/08/kijitumae-touhyou-takeda_n_10899874.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
    16:05

  • MISS_RINA @Miss_Rina
    たとえば 世には 自民も支持するし共産党も支持する という風にふたつ以上の政権を支持している方もいらっしゃるのか?
    16:05

  • 小暮宣雄 KOGURE Nobuo @kogurenob
    大事なところなので、もう一箇所メモ<自民党が学校の先生の政治発言の密告を推奨した件(渡辺輝人) - Y!ニュース... http://bylines.news.yahoo.co.jp/watanabeteruhito/20160709-00059798/
    16:16

  • Natsuko Nakamura @lunapetit
    明日10日の選挙、行けば確実に社会は変わるし、考えて動くことで自分も変わる。だから行こうよ。
    16:39

  • 大島栄二 /キラキラレコード遂に25周年 @kirakiraohshima
    「子供たちを戦場に送るな」が中立でない偏った教育だとすれば、その対立には「子供たちを戦場に送ろう」があるわけで、自民党が考える偏らない教育とは「子供を戦場に送らないのも一理あるし、子供を戦場に送るのにも一理ある」というものなのだろうな。恐ろしいわ。
    16:52

  • 小暮宣雄 KOGURE Nobuo @kogurenob
    政治って日常 https://twitter.com/otspace0715/status/751669419873447936
    17:32

  • 笹山登生 @keyaki1117
    トリクルダウンとは、徳利が来るか来るかと待っていて、そのうち酒が回ってきて、徳利が来る前にダウンしたヤツのことを言う。 つまり「とっくり くる だうん」w
    17:46

  • Non @Non110
    行けと言ったり行くなと言ったり情けないのう(´・ω・`)<RT件  せっかくだから18・19の人はできるだけ行くと良いよ。ささやかだけど後から「選挙の年齢改正第1号だぜ!!」って、良いネタになるから(*´∀`)
    18:50

  • ふみ @treeofparsley
    自分が20代の頃を思い出すと、政治の事はよくわからなくて、周りの大人はお金で動いているし、自分は何やっても孤独で、ずっと疎外感を感じていた。だから当然選挙なんて行かなかった。いや一度行ったけど、共産に入れたかな?まぁそんなもんだから、若者たちに選挙に行けとは言えないんだよなぁ。
    20:03

  • 武井きょうすけ @takeikyosuke
    国民の義務を皆が行使して初めて 国内のインフラが維持されて 僕たちは活動的に、当たり前を過ごせるわけだよ だからさ ロードレース継続して日本で楽しみたいなら 選挙行こうぜ ね 選挙行こうよ。 行けば興味が持てるから。 そうじゃないと 今のいい加減な大人たちの一人勝ちだぜ
    20:17

  • ふかゆき @fenghuaxue
    家族で私だけまだ選挙行ってないけど、だからって「期日前投票に行って来るかい?」ってほど前のめりでも何でもない。明日行けばいいんだからねえ…ちなみに入れるトコは決まってないけど入れないトコは決まってるw
    20:26

  • ヨシカワアコ @ACOYOGA
    いま 三宅洋平氏の支援で盛り上がっている人達。どうか明後日以降も、その政治的関心や剥き出しの勇気を失わないでほしい。世界は期間限定じゃない。自分の人生を主体的に生きる気概と、そこかしこの社会的な綺麗事との乖離。ひとりずつのおとしまえは、明後日以降の日々の時間で明らかになるから。
    20:34

  • ハフィントンポスト日本版 @HuffPostJapan
    【新着ブログ】 #ネット選挙 が当たり前になった時代のこれから http://www.huffingtonpost.jp/shintaro-eguchi/election_b_10886646.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
    20:48

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
46548(+98) 412(+32) 3633(+6) 3209(+4)

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果