魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

もしも消費税だけでベーシックインカムを実現したら

色々と計算ミスだったので作り直します。
https://note.mu/otspace0715/n/nd329e3f10897
(2017/04/11更新)

ちなみに2012年度の歳出は

その他って何??

社会保障関係に全額充てがっても
消費税だけでは賄えないってことだけど。

参考:http://www.mof.go.jp/faq/seimu/04.htm
税収の内訳を見ると、景気に左右されない強さがあるとのこと
言ってしまえば、不景気でも低所得者から一定の金額頂きますってことww

で、なんていうか税収で「その他」の部分だけがどうしても賄えきれていないことが伺えるww

みなさんはどう思うのだろう??

ちなみに階級別消費税負担額ってやつを計算してみた。



で、これをみると、って字が小さくって見えねぇww
実際の計算シートはこちら(Googleスプレッドシート)


消費税ってやつは年収500万円以下の人たちの総額でほとんど補っているんだよね。人数が多いだけあってさww
収入が多い人たちにとっては、微々たるものでも
収入が低い人たちには、生きるか死ぬかの問題なのに!
これだぜww

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果