魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Sat, Mar 05

  • 17:22  警察って暇なのか?今どき見ないでも打てるって QT:入試投稿、京都府警が再現実験へ 予備校生の供述を検証 http://t.asahi.com/1ihg
  • 17:19  RT @kanzakinoriko: 己心の魔との戦いは、自分自身に対する試験。まだまだ、戦いは続く!
  • 17:18  答えは永遠に見つからない気がする・・・ QT @ironman_great :自分の中でまだ答えが見つかっていないからかも > http://twi-com.net/1688.html
  • 17:10  結構、同意見が多いことにビックリ(;゜Д゜)! QT @egurinpotegurin :確かに・・・ > http://twi-com.net/1688.html
  • 17:09  「ついこみ」につぶやきを投稿しました。 >> http://twi-com.net/166_1737.htm
  • 17:09  結局、今日一日何も行動していない事に気がつく。毎日、これで通り過ぎる。何かしなきゃ何かしなきゃと思えば思うほど、何にも手をつけない自分がここにいる。「何かしなきゃダメだ!!!」
  • 16:54  RT @a5hiGTD: ベストを尽くせば、思いもよらない奇跡が自分の人生に、あるいはだれかの人生に起こるのです。?ヘレン・ケラー
  • 16:54  RT @a5hiGTD: ほかの計画を立てているあいだに、いつのまにか過ぎ去っていくのが人生だ。?ジョン・レノン
  • 16:54  RT @a5hiGTD: 必要が発明の母だとは思わない?私に言わせれば、発明は、直接無為から、もしかすると怠惰から生まれるものだ。少しでも楽をしようとすることで。?アガサ・クリスティ
  • 16:50  あぁ〜、眠気が収まったらお腹が空いてきた・・・
  • 16:46  @tamuuuuuu 一番の問題はコスト(人・金額・場所・時間)じゃないでしょうか?IT技術に対する敷居が高かった。すなわち特別なエンジニアがいる環境がなければ難しかった。それが近年コンシューマサービスの充実によりコスト安になった。その為中小企業が導入し易くなった。  [in reply to tamuuuuuu]
  • 16:04  IaaSは何にしよう。DBは何にしよう。振り出しに戻って考えよう。ソースコードの保管場所はGoogleCodeで良いだろうなぁ〜。
  • 15:55  ですね! QT @sakkasakko :ええ、日本にも革命が必要ですね。 > http://twi-com.net/1701.html
  • 15:55  噛みそうなので口に出しては話さないww 心の中でつぶやきます。 QT @healthymania072 :噛みそー > http://twi-com.net/1688.html
  • 15:39  @tamuuuuuu salsforceはfacebookを真似てchatterを作りました。業務の情報共有の場所を作ったと言えます。コミュニケーション・共有をしない仕事が無いようにソーシャルメディアを利用しない仕事もないようです。後はそれを自作所有するのか、利用するのかの違い。  [in reply to tamuuuuuu]
  • 15:32  RT @tamuuuuuu: @otspace0715 そうそう。そういうことです。私もソーシャルメディアは人の能力をn倍にするツールであることはよく認識しています。それでも現状必要のない場所があるって話ですね。経理とかでソーシャルメディアを活用できる働き方が作れたら、業 ...
  • 14:52  なるほど! QT @sakkasakko :自分の内側の何かとリンクしてるからなのかも…? > http://twi-com.net/1688.html
  • 14:44  日本のIE6の比率ってこんなだったんだね。IEはもう辞めようぜ! QT:IE6 Countdown http://ow.ly/48oRo
  • 14:37  WIN×WINがいいね! QT @magicseitai: お互いに、自分の利益だけ求めている。": それが最大の問題なのだろうと気づく QT @magicseitai :雇用者と被雇用者が目指す所が違う > http://t.co/4j7Aul3"
  • 14:35  @tamuuuuuu 顧客データ、会社の財務、独自性の高い研究、その他センシティブこそが、バックアップを取り共有した方がいい情報。公開範囲が人単位でしっかりしているソーシャルメディアにこそ相応しいのではという解釈。  [in reply to tamuuuuuu]
  • 14:31  RT @tamuuuuuu: @otspace0715 そう。今の会社のありようのままでソーシャルメディアを取り入れてしまうと有害になることがあるのだけど、仕事のあり方を根本的に変えてしまえば逆に必須のものになるかも知れないような気もする。  [in reply to tamuuuuuu]
  • 14:30  私もそう思います。鎖国気分が強いですね。 QT @z56u3: 確かにw 時代とともに道徳観は変わるべき部分もあると思うんですが、中々難しいのが現状ですかねぇ(特に日本は?w)
  • 14:28  @tamuuuuuu ソーシャルメディアを使って仕事をしたいというのは個人の感情。「ソーシャルメディアが生産性向上に役立つ?」は仕事の内容次第。ということを考えているのですね。それは分かります。私の話は独裁をソーシャルメディアが変えた革命についてPOSTしている。仕事も同じ独裁と  [in reply to tamuuuuuu]
  • 14:22  @noriokuroki すみません。私がフォローしている情報を新聞形式にして読ませてくれるサイトpaper.liというサービスを使っています。TLが追いきれない時に利用すると便利なので使ってみました。  [in reply to NorioKuroki]
  • 14:20  追記がよくわからない。有害の可能性も無害の可能性も程々にある。それは人が生み出すもの。 QT @tamuuuuuu: 人とかかわりがない仕事がないのは当然当たり前なのだけど、個々の職掌に照らしたときにソーシャルメディアは有害な場合が多数ある可能性があると思ってます。
  • 14:16  難しい。経理でも窓口でも情報共有は必要かな?窓口応対中とかの話ではなくって。もしかしたら、ネット窓口がつくられるかもしれない。プロセスが変わる。 QT @tamuuuuuu: 経理職の人がソーシャルメディアをやる理由はなんでしょう?銀行の窓口の人がやる理由は?教えてくださいませ。
  • 13:11  新しいコラボレーションという考え方が必要。共同体(コミュニティ)という考え方。それは欠して主従関係ではない考え方だ。 QT @shouhyou1 :米国からの独立 > http://twi-com.net/1701.html
  • 13:07  RT @realizewakayama: そのとおり RT @otspace0715: 身につけるには体験が大いに必要。それは他人から与えられるものと自らが行動して得られるものの2つしかない。前者は早く、後者は遅い QT @realizewakayama :誰にだって、苦 ...
  • 13:07  ソーシャルツールを使う目的は「人とのつながり」人と繋がらない仕事は存在しない。共有しない仕事は存在しない。 RT @tamuuuuuu: 例えば、経理をやっている人、在庫管理をしている人、販売をしている人になぜ業務でソーシャルメディアが必要か私には今ひとつわからないのである次第
  • 13:05  しかし、多くの人が電話のベルがなって出ないのを不道徳と言う。走って壁やら角に足の小指をぶつけて痛い思いをしてまで電話に出るのが一般的。 QT @z56u3: ダメな時は出ないでほしいw
  • 12:48  ポルトガル語なんて読めないし http://goo.gl/X0uT3 http://goo.gl/q1a7J ブラジルでベーシックインカムやっていたとはね!!知らなかったよ。 #bijp
  • 12:30  同じです!! QT @healthymania072 :人一倍ツイートの多いオイラ。けしてお喋りでは御座いません。何でだろ!?
  • 12:29  電話が嫌いなのはそれが原因だな。今、大丈夫?なんて電話でかかってくるのも嫌だな。 QT @2525genki :電話をかける行為は、相手に対して一時的に時間を奪う行為。一方的に用事を伝える前に「今、お電話だいじょうぶですか?」の気遣いが必要なのでは。。
  • 12:25  はずというのは不透明なので却下しますなんてね・・・私は問題は利用するツールではなく、利用する人にありだと思っています。ITに限らず全ての物に言えること。 QT @tamuuuuuu :生産性が下がる企業も多数あるはず > http://twi-com.net/1701.html
  • 12:22  @tyobita1985 なるほど。そういう経緯ですか。確かにテスト方法の見直しを議論するいい機会ですね。  [in reply to TYOBITA1985]
  • 12:18  そうなんですね。独立したサービスです。Twitterアカウントがあれば誰でも作れます。 QT @kiyo4810: なんと! @EC_studio さんの独自のフォーマットじゃなかったんですね!そりゃすごい!早速テストしてみよう!ありがとうございます! #itkeiei
  • 12:08  あまり騒ぎたくないが、重要な話なのだろうこと。QT:news:カンニングで逮捕は行き過ぎだ http://t.co/LAZN6yH
  • 11:45  確かに・・・ QT @realizewakayama :うーんデリケートな問題ですね > http://twi-com.net/1701.html
  • 11:40  「ついこみ」でコインを1枚獲得しました! >> http://twi-com.net/166.htm
  • 11:40  「好きこそものの上手なれ」 QT @realizewakayama :多くの人は仕事や会社は、強いられ、拘束されると思っている、しかし本当の仕事とは、発想力や創造力を具体的な形に表現できる楽しい事。そう思えないのであれば、致命的に、その仕事が好きでは無いと言う事。
  • 11:38  身につけるには体験が大いに必要。それは他人から与えられるものと自らが行動して得られるものの2つしかない。前者は早く、後者は遅い QT @realizewakayama :誰にだって、苦手な事ぐらい有る、しかし、学べば身に付くという単純な真理を、いま一度確認してみてはどうだろうか。
  • 11:35  それが最大の問題なのだろうと気づく QT @magicseitai :雇用者と被雇用者が目指す所が違う > http://twi-com.net/1701.html
  • 11:33  @tyobita1985 警察が動いたということは、通報があったのでしょうか?大学から??話題性だけでは警察は動かないですよね?入試や大学が必要かどうかっていう疑問すら湧いてきます。警察の事情徴収のあり方も疑われる。色々なルールや常識が不具合を起こし始めたようです・・・  [in reply to TYOBITA1985]
  • 11:27  RT @TYOBITA1985: @otspace0715 はい。 公文書にしても、先の事件に話題になったように機密度合いも… 公人と一般人の差もありますし… カンニングを取締る法律がない以上は… 義計…はやり過ぎかと。別件逮捕と言われても仕方がないですし… 公判維持が最 ...
  • 11:21  「ついこみ」につぶやきを投稿しました。 >> http://twi-com.net/166_1701.htm
  • 11:21  企業内にソーシャルサービスを導入しないのは、企業側が革命を怖がっている独裁者であるからだ。我々は日本人で有りながらして、独裁国家的企業に身を賭しているのだろうか?日本にも革命が必要だろうと思うのは私だけだろうか?
  • 11:18  同じ人発見!! QT @Jnkmrgenkai :そう言われてみれば そうですね。 > http://twi-com.net/1688.html
  • 11:17  迷いますね QT @bqv03063 :人はいつも迷う。 > http://twi-com.net/1688.html
  • 11:15  RT @reyalexam: Zyngaとディズニーに脱Flashの動き: Flash対ウェブ技術の覇権争いで、後者の陣営にオンラインゲーム業界から強力な味方が加わった。Zyngaとディズニーだ。 http://bit.ly/gOVcWM
  • 10:57  ツイートが反映されるので面白いですね。 QT @fukafukapu: おおぉ?こんなのあったとは知らなかった!おらもメンバーに入ってたのかw RT: 会報?! デイリー itkeiei-member 紙が更新されました!
  • 10:56  @tyobita1985 法の基準は付け辛いですよね。カンニングという行為での逮捕よりも、公文露出による逮捕の方が大きいのかもしれない。Youtubeに載せた中国の例と今回の件は同軸にあるのでしょうね。まぁそれにしてもメディアの取扱いかたがずさんで・・・  [in reply to TYOBITA1985]
  • 10:51  古い情報だった2007年とは! QT @iquestionjp: アドバイスください!僕は今高校二年生です。大学に入ったら東京ディズニーリゾートでキャストのアルバイトを、将来的にはオリエンタルランドに就職して東京ディズニーリゾ... http://bit.ly/igHYnV
  • 10:49  RT @iquestionjp: アドバイスください!僕は今高校二年生です。大学に入ったら東京ディズニーリゾートでキャストのアルバイトを、将来的にはオリエンタルランドに就職して東京ディズニーリゾ... http://bit.ly/igHYnV
  • 10:48  ディズニー 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @o3net @amazon_business と @leonildacruz ? http://t.co/QLk6Ykw
  • 10:46  RT @mj_all: [濱田龍臣]ディズニー3Dアニメで公開収録 父親役のバナナマン設楽と息ぴったり http://bit.ly/eyq62g
  • 10:42  uzitkato さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/uzitkato?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
  • 10:36  tsukijikuma さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/tsukijikuma?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
  • 10:34  ディズニー is out! http://bit.ly/heS9M4 ? Top stories today via @shinyaichikawa @mj_all @dis_1topi @jpmusicranking
  • 10:29  会報?! デイリー itkeiei-member 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @noriokuroki @fukafukapu と @otspace0715 ? http://t.co/GVcXbm8 #itkeiei
  • 10:26  @tyobita1985 カンニングの成功って、問題の回答を書けてカンニングだと思う。未遂はカンニング用紙を手にしようとして、カンニング用紙を無くしてしまい回答を書けなかったことじゃないのかな?入学かどうかは別の話だと思う。  [in reply to TYOBITA1985]
  • 10:23  もっとかしこければネットに聞かないで携帯メモでカンニングしてるかもしれない。人にお伺いするなんて、別の意味で健気じゃないか?! QT @Shotaro1995 :「万引きは犯罪です」のポスターみたいに、「カンニングは犯罪です」ってポスターを誰か作ってくれ!
  • 10:19  カンニングってところで成功したのだろうか?未遂に終わったのだろうか?? QT @Shotaro1995 :「万引きは犯罪です」のポスターみたいに、「カンニングは犯罪です」ってポスターを誰か作ってくれ!
  • 10:18  「いいね!」 QT @otolife :生きていてうれしいと思う瞬間はいくつもある。例えばこうしてこんなつまらない文章を読んでもらえていることもその1つ。伝えたいことがあるから書いているのではない。誰かとつながっているという実感を持てることがうれしくて書いているのだ。
  • 10:17  「いいね!」 QT @Shotaro1995 :メールやネット、ゲームに逃げれば孤独を紛らわせることは出来るかもしれません。しかし、孤独な時間こそが真に自分と向き合い成長していくために必要な時間であると僕は実感しています。
  • 10:14  「いいね!」 QT @shouhyou1 :宇宙の真理 > http://twi-com.net/1688.html
  • 10:09  RT @actionclutch: 許してあげようよ。RT @ken_otu: そうですたかがカンニングです。 RT @otspace0715 なんだ、、この大事件みたいな報道の見出しは・・・大したことじゃねぇだろうに・・・ QT:「試験会場から投稿した」単独で犯行の可 ...
  • 10:08  paper.liは凄いですよね。リスト化してジャンル別けしてると記事の纏まりが出てくるのでもっと閲覧しやすくなる。このサービスに感動中。 QT @kiyo4810: このページ何気にすごいテクノロジーでは?うちのページもツイートを利用し、テーマ毎にまとめたいぞ! #itkeiei
  • 10:07  反応ありがとうございます。孤軍奮闘中の私にも難しいことだらけです・・・「ぐぐる」のが精一杯 QT @realizewakayama: むずかしい. . . (・Θ・;)
  • 10:05  @sakkasakko どうぞお楽しみください。私にとって生涯で2つとない作品。しかし、昔の記憶過ぎて美化しすぎているかもしれませんね。今、始めから読み直し中ww  [in reply to sakkasakko]
  • 10:04  RT @ken_otu: そうですたかがカンニングです。 RT @otspace0715 なんだ、、この大事件みたいな報道の見出しは・・・大したことじゃねぇだろうに・・・あぁいやだいやだ。 QT:「試験会場から投稿した」単独で犯行の可能性も http://ow.ly/47GOT
  • 09:43  デイリー #disneyfan 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yu_c_d と @noji69 ? http://t.co/RqdwDkC
  • 09:43  RT @JollyTrolley415: 今年のフラはTDSで開催。2011/5/1~5/31『Hoike at Tokyo Disneysea』 http://bit.ly/g6Oxxl #disneyfan
  • 09:37  The #disneyfan Daily is out! http://bit.ly/gGbV7v ? Top stories today via @pontevecchio_iz @nightmaredisney @jollytrolley415
  • 09:17  皆さんありがとう!デイリー ふぃろ 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @magicseitai と @sakura_sakusaku ? http://t.co/qAVZ6mR
  • 09:16  RT @aoyamahanako: 私も勇気が出ましたよ☆ RT @hearty405: RT @aoyamahanako: 今日が元気になる言葉487 松井秀喜 #meigen http://ameblo.jp/aoyamahanako/entry-1082088544 ...
  • 09:12  「ついこみ」につぶやきを投稿しました。 >> http://twi-com.net/166_1688.htm
  • 09:12  「われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くの」このフレーズが頭に残っている。ポール・ゴーギャンが描いた絵画の名前。なんで忘れられないのだろう?いつもふとしたときに思い出す。
  • 09:07  「いいね!」 QT @realizewakayama :今、一歩を踏み出せる人は、次の瞬間には、また一歩踏み出す事ができる。すると、その歩みが繋がって、結果的に絶え間なく歩いて行けることになる。そこ!!そこなんだよね〜
  • 09:04  デイリー ふぃろ is out! http://bit.ly/et1Ey4 ? Top stories today via @sugaki @satoseitai3 @dreamsupporters @shin_lfl
  • 08:59  「ついこみ」にログインしました。 >> http://twi-com.net/166.htm
  • 08:58  もい!今日もフォロー有難う御座います。「ユーモアが皆無であれば生きていくことはできない」私のユーモアセンスは最悪だ!!
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果