魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Thu, Oct 14

  • 15:37  @bakabakaweb Bの話は良くわかるのですが、問題はAが増える事にあると思います。Aが増えることで将来不安や所得分配の不適正が起きているのではないですか?Bはその他大勢であってさほど話の中心的話題ではないと思います。  [in reply to bakabakaweb]
  • 14:20  しかも、行きたきゃ行けば。必要だと思うなら行けばぁ。みたいな態度とられてさぁ〜。なんか納得いかねぇんだよなぁ〜。そりゃ行かなくっても行ってもどっちでもいいだろうよ。必要ない話かもしれないよな。聞いたからどうだってわけじゃないだろうからよぉ。あぁ〜やる気なくした。
  • 14:16  Google Enterprise Day 2010 Tokyoに行きたいんだけどなぁ〜。具体的にどういう部分で役立てるために行くんだとか言われると「得にねぇよ!」と言いたくなる。そんな具体的に人生行動しちゃいないんだよ。おいらは常になんとなく行動している。漠然とが大好物w
  • 13:03  でも給料払わないって分けにもいかなよなぁ〜 RT: BIなら賃金を原価に含めない考え方で必要なくなるような気がする・・・ QT @wagonthe3rd: ではその分野で市場原理に任せず、禁止しなければならない理由は? 特にBIを前提にした時に。@calonal #bijp
  • 12:59  BIなら賃金を原価に含めない考え方で必要なくなるような気がする・・・ QT @wagonthe3rd: ではその分野で市場原理に任せず、禁止しなければならない理由は? 特にBIを前提にした時に。@calonal #bijp
  • 12:45  RT @basicincome_j: ベーシック・インカムの「正義」の話をしよう - ひろっちゃの「力まない力」 http://bit.ly/crZPza #bijp #basicincome
  • 12:31  ベーシックインカム推進派の人に「A+B定理」を否定できる人はいるでしょうか?ベーシックインカム否定派の人は「A+B定理」が間違いだと主張するでしょう。ここを紐解けばより理解されるのかもしれないなぁ〜。 #bijp
  • 12:26  RT @wagonthe3rd: お金は元々有り余るものをお互い交換するための便利な道具であって、どんなに一生懸命働いたかを計る物差しではない。市井の人々の個々の選択眼も国がお金を払って買う価値はあるよ。 #bijp
  • 12:24  @bakabakaweb 「A+B定理」のどういうところが間違えていると思いますか?教えていただけると幸いです。 #bijp  [in reply to bakabakaweb]
  • 12:12  私も知りたいw企業内ではうまい実現方法がなく混乱中ですw QT @kokonda: 程度の低い質問で申し訳ないのですが、物価価値を決める労働工数とはどうやって求めるのですか? RT 実際の物価価値を決める労働工数のハズが目的が違うんです。正統な価格設定が出来ていない #bijp
  • 12:09  「A+B定理」が重要そう QT @bakabakaweb: ほとんどの企業が「工数管理」という名ばかりの「時間管理」でしょう。ですので、工数管理が有効に働いている企業というより、工数管理を正しく使えずに時間管理している企業が多数かと。 #bijp
  • 12:07  実際の物価価値を決める労働工数のハズが目的が違うんですよね。正統な価格設定が出来ていないのが今の世の中なのでしょうね。 @kokonda: #bijp
  • 11:59  RT @kyunkyun02: 文化的遺産─ http://utun.jp/uQ4 これに基づくならば、現代のベーシックインカムは全くの0円ではないと思います。 #bijp
  • 11:53  工数管理が有効に働いている企業ってあるんですかね?wその計算方法も利用用途も QT @kokonda: 興味本位で覗いてます。ずれていたら済みません。自動車製造メーカーの開発部署にいました。「工数」は月の残業を40時間内に抑える事を管理する為に付けてました。...(略 #bijp
  • 11:50  RT @kyunkyun02: 個人的には、例えば音楽著作権の場合、生きている間は印税の50%は自分の収入に、残り50%はベーシックインカムの為に。亡くなった後はすべてBIのために利用しても良いと思います。例えばオランダ年金基金 http://utun.jp/uQM #bijp
  • 11:40  RT @socialhiroyuki: 今回のノーベル経済学賞受賞者の研究「失業手当を増やすほどに失業が増加して求職期間も長期化する」 に関係して、BI研究所の星さんから次のブログをご紹介していただきました。希望のミスマッチを防ぐにもベーシック・インカムしかない。 ⇒ h ...
  • 11:36  #bijp RT @m_i_c_a_h: なぜ日本の経済学者はノーベル賞を取れないのか(日経ビジネスオンライン http://ow.ly/2Tcdb) と、格差社会、ベーシックインカム問題は、根っこで繋がっているのではないかと思ってしまう。
  • 11:17  RT @bakabakaweb: 「契約」と「お金」についてを教育へと取り入れるべきでしょう。労働基準法等は業務に入る前に勉強。契約後ではあまり意味がない。なので、高校レベルで教えるべきだと思います。
  • 11:15  @bakabakaweb 同感w  [in reply to bakabakaweb]
  • 11:01  @bakabakaweb 日本人にはかけていますね。雇用する側も雇用される側も意識は薄いと思います。労働基準法や社内法規などを勉強している時間はありませんからね。日々の業務で忙しいので。それに何かにつけて法を口にする社員は使い辛いw臭い所に蓋をするのが日本人。  [in reply to bakabakaweb]
  • 10:48  @bakabakaweb どれだけの人が知っているか?知ったときには遅過ぎたなんてね。過去に遡れるのだろうか?そういうのを啓蒙活動しているTwitterアカウントが欲しいw  [in reply to bakabakaweb]
  • 10:39  @bakabakaweb 大企業ならばそうでしょうね。中小企業にはそもそも労働団体がないでしょうから、守られないでしょうね。法や団体の目を盗んで首を切るやり方とかあり。正社員を契約社員とかに格下げしたりして・・・騒げない人も多いでしょうから言われるまま解雇されたりして  [in reply to bakabakaweb]
  • 10:26  @bakabakaweb まぁ、企業としては当然の話ですね。コストダウンが騒がれる時代ですから。でも誤解を与える言葉だったかもしれませんね。利権者による不当なリストラを想像させるには十分だったかとw 労働基準法とか詳しい人とか労働団体関係の人がみたらお怒りになられそうですねw  [in reply to bakabakaweb]
  • 10:19  うわっ。酷かったんですね。--; QT @takamind: TwitterもHootSuiteもYahooもiPhoneもだったので... RT: 他のフォロワーさんでも… QT: 昨夜ヤフーのトップが… RT: GoogleのキーワードTOP10にYahooが繋がらない…
  • 10:15  @bakabakaweb 私はそのような話の展開で参加していなかったのでw 「首切る側に何か問題があるか?」っていう問い掛けがあったからそれに対して、人がいなくなったりするから生産が落ち込んでサービスが悪くなるだろうという話を入れただけだからねww  [in reply to bakabakaweb]
  • 10:01  @bakabakaweb BIならなくなる根拠がありません。その通りだと思いますw 私もそう話したりしている方ですのでw 労働者が経営者になりやすくする必要はありますよね。これはかなり重要な政策だと思いますよw BIが必要・不要とはまた違う観点の話ですよね。  [in reply to bakabakaweb]
  • 09:57  他のフォロワーさんでもいらっしゃいました。そんなことがあったんですね。 QT @takamind: 昨夜ヤフーのトップが出なくなったのは自分だけではなかったのか^^; RT: 今、GoogleのキーワードTOP10にYahooが繋がらないようなキーワードが・・・不調なのか?
  • 09:56  あら、まぁww QT @fwbc1965: 昨日の夜、つながらなかった(今は復旧してるみたい) RT: 今、GoogleのキーワードTOP10にYahooが繋がらないようなキーワードが・・・不調なのか?
  • 09:53  @bakabakaweb おっしゃっていることはごもっともだと思いますw 世の中にあるブラック企業は淘汰されるんですねw いつ無くなるんでしょうねww  [in reply to bakabakaweb]
  • 09:32  今、GoogleのキーワードTOP10にYahooが繋がらないようなキーワードが・・・不調なのか?
  • 09:30  #bijp RT @knf_jp: ベーシックインカム制度ってあまり考えたこと無かったけど、日本で実現したら面白くなるんじゃない?賛成です。
  • 09:30  #bijp RT @btmky: そろそろ、本気で、ベーシックインカムを国民的議論にする必要がある気がしてきました。 今日は朝から思考のテーマが「日本の未来」という事態にw きっかけは何だったんだろう。不思議。
  • 09:29  #bijp RT @KEIKO207: 「ベーシックインカム」てもんをそろそろちゃんと考える段階にきてやしないか?
  • 09:29  つ「http://bijp.net」 携帯からじゃ見れないかな?全然違うと思うけどねw QT @albat100: ベーシックインカムって、社会の構成員を全員貴族にしますという制度だよね。
  • 09:27  結局最後には自分の好みが残されるだけ QT @Pisces_O:情報過多で、何を信じていいのか解らない。情報社会というのも困ったものだ。自分で判断がつかないから、情報を収集しているのに、様々な権威者が他人と異なる意見を「正論」として掲げているのだから。価値観って難しいなぁ。
  • 09:25  RT @healthymania073: 人間って笑うと、プラス要素しか生まれないと思う。
  • 09:24  RT @Twiccha: youtubeを見ながらチャットが出来るよ! http://twiccha.com キーワードで検索結果を連続再生しながらチャットしよう! #twiccha #followme
  • 09:15  @bakabakaweb 証明しないと話も出来ないなんて、きっと話せることもないのでしょうね。答えも無さそうなのでこれ以上は聞かないでいますよ。規制がない職種でも業務内容の大変さと給与が見合わない=魅力はないという理由で職に就かない人は大勢いるでしょうね。貴方にとってカスでしょw  [in reply to bakabakaweb]
  • 09:09  RT @wagonthe3rd: 一生懸命や努力を売りにする人は誰もが持っている時間ぐらいしか自分に売るものはないということだ。それよりはベーシックインカム制度で誰もが持つ常識=消費者としての選択眼に期待してもらった方がよくないか? #bijp
  • 09:08  そうだそうだぁ〜w QT @calonal: 「工数」ってのと、PowerPointは禁止したいなぁ。 @wagonthe3rd: 日本の理系離れは、仕事=力×距離ではなく、仕事=力×時間と間違って覚えている人の数で明らかだ。 #bijp
  • 09:06  もい!今日もフォロー有難う御座います。私は今熱烈にハリーポッターの最新作が見たぁい〜〜!お粗末さまでした。<(。。)>
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果