魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Thu, Oct 07

  • 22:13  ITツールを使って経営を円滑にIT経営実践会に入ると色々と勉強になります。ありがとう。 http://www.itkeiei.jp/?a=480
  • 17:32  ようするに今の経済補完システムとベーシックインカム導入後の経済補完システムのどちらが国家的に経済を安定させることが容易いのかという部分が重要であって、不景気経済を短期に修復しやすい経済補完システムを選択する必要があるのでしょうね。 #bijp
  • 17:24  #bijp 毎月50万の仕事なんて人口的に保証できるのか?と言う根本的な疑問ありw QT @karmannghia_: 5万円相当の仕事をする人間に50万渡すより、0円相当の仕事をする人間に5万渡す方が低コストなのは小学生にも分かる算数。 http://ow.ly/2PQlT
  • 17:20  「色即是空,空即是色」仏陀の悟り
  • 17:17  RT @NIHhiro: ベーシックインカムは、もっと経済学の話をした方が良い。新自由主義者でノーベル経済学賞受賞のフリードマンの「負の所得税」も、ダグラスの「社会信用論」も経済の話なのだから。経済が良くならないと福祉で弱者も救えない。経済の方が重要だと考えるべき。 #bijp
  • 17:16  なるほどw QT @hirusai: 著作権を守らないと著作権者が食えなくなるから問題なんだとか。その理屈だと、ベーシックインカムで著作権者が食えれば著作権不要って事にもなります #bijp
  • 17:14  仏教っぽいww QT @negotodo: 何もしない努力。意外と難しいかも。邪念も多くて「無」に至るまでは時間がかかりそうです!(笑) QT 無からしか生まれないものがある。だから何もしない努力をw
  • 17:10  @fukus 3割の人と7割の人の違いは、その風土に合っていたかどうかだから、風土が変われば別の道は作られるかもしれないという期待感だけは失いたくないですねww それはBIがあるなしに関わらずww  [in reply to fukus]
  • 14:50  @fukus 流石に家賃と素うどんだけでは満足出来ないでしょうww 別の方法で収入を得る手段は探すかと、もし仮に収入がゼロだとしても、周りからサポート受けたりも出来ますからね。最低限の消費は確保出来るかと思いますよ。必要な消費は無くならないと思う。生きるために楽しむためにww  [in reply to fukus]
  • 14:32  @fukus @negotodo 体に悪そうだww そういう日があったことがありますが、人間段々腐って行きます。私の実感・・・ なんていうか本当にある意味鬱病だと診断される寸前にまで落ちこみますね。友人とか人間関係の輪を失わないことは重要です・・・  [in reply to fukus]
  • 14:29  国内消費者が3割以下になるのは何故?(^-^; QT @fukus: 極論なんだろうけど、これだと国内消費者が今の3割以下?になるから経済成り立たないんじゃね? http://ow.ly/2PNfu
  • 14:26  無からしか生まれないものがある。だから何もしない努力をw QT @negotodo: えぇ、死なない程度に。あっ、でも、やっぱり、無理は禁物で(笑) RT 過労死寸前まで努力しろっていう脅迫ですねww QT: それでも働きが足りないってこともあるかもなぁ。自戒。
  • 14:15  変な日本だorz QT @fukus: 生活保護貰って家でぼーっとオンラインゲームしてる方が幸せかもw QT: でも今は働いたら負けだと真に思う。今日この頃ww QT: 現代語訳「働いたら負けかなと思ってる」 QT: 「働けど働けどわが暮らし楽にならざりじっと手を見る」 石川啄木
  • 14:12  攻撃的もの言いだが好きww #bijp 売文屋右往左往 給料ドロボー雇うよりニート養った方が安い論 http://ow.ly/2PN1x
  • 14:12  乱暴な物言いだが好きww #bijp 売文屋右往左往 ベーシックインカム http://ow.ly/2PN0O
  • 13:59  過労死寸前まで努力しろっていう脅迫ですねww QT @negotodo: それでも働きが足りないってこともあるかもなぁ。自戒。 QT:「働けど働けどわが暮らし楽にならざりじっと手を見る」 石川啄木
  • 13:58  でも今は働いたら負けだと真に思う。今日この頃ww QT @fukus: 現代語訳「働いたら負けかなと思ってる」 QT: 「働けど働けどわが暮らし楽にならざりじっと手を見る」 石川啄木
  • 13:51  RT @hhamaji: 『「今日一日素直な心で無事にいかせて下さい」と心に念ずる。これを三十年やったらな、三十年続けたら、素直な心の初段やな。素直な心の初段になるには三十年かかる。』 松下幸之助  下手でも1万回やれば、だいたい初段になれるそうだw
  • 13:49  RT @keito1187: 感謝する事は素晴らしいって皆知っています。感謝する事ができるようになったら〜次は、「感謝してます」とか「ありがとう」と言われる生き方をする、これを言われることが多い人生にすることが、幸せな人生なんです。「感謝」という言葉が大好きです!まずは感 ...
  • 13:49  RT @retweet_jp: アスク!リツイートのFaceBook版がいよいよリリース FaceBookマーケティングを無料で仕掛けられます >> http://facebooker.biz/
  • 13:44  ニート発言ですか?ww QT @fukus: 現代語訳「働いたら負けかなと思ってる」 QT: 「働けど働けどわが暮らし楽にならざりじっと手を見る」 石川啄木
  • 13:43  RT @wagonthe3rd: ベーシックインカム制度の重要な点は、自分が手を汚さなくてもどうせ誰か金に困ったやつがやるだろうと高をくくって他人事を決め込んでいた事項に、裕福であろうとなかろうと正面から向き合わざるを得なくなることだ。 #bijp
  • 13:41  デフレターゲットって怖いですねorz QT @NIHhiro: ゼロ金利じゃなくて、物価1%のデフレターゲットを宣言した事が問題。アメリカの物価2〜2.5%との差が、円高を生む原因。 #seiji #keizai #defle #bijp
  • 13:39  「働けど働けどわが暮らし楽にならざりじっと手を見る」 石川啄木
  • 13:34  日銀による「デフレターゲット」の現状 (金子洋一「エコノミスト・ブログ」) http://ow.ly/2PMuO
  • 13:34  日本銀行のデフレターゲット下限に達した8月の消費者物価指数(−1.0%) 酒焼け☆わんわん/ウェブリブログ http://ow.ly/2PMuE
  • 13:00  [国民の声] 子供が家庭で母親と過ごせるようにサポートする制度 https://koe.openlabs.go.jp/ja/idea/00987/ #opengovjp
  • 11:48  世界全体で考えたらそれは成立しているのでは? #bijp QT @kamayan1980: ベーシックインカム制度なんざ導入したら「労働者様」となるか「奴隷ども」となるか分かんないけど、どっちにしろ「2割が稼いで8割にも分配する」なんてお上品なモデルは成立しなくなるよ。
  • 10:36  仕事のやり方革命を勧めてやる。旧来の仕事のやり方はどうしても俺の性に合わん!まどろっこしくて嫌いだ!!やっぱり賛成者参加型小規模精鋭プロジェクトが一番いいと思う。そういうプロジェクトならプラスの意見しか集まらなくなるだろう?これがベストだ。そうに違いない。縦割り組織うぜぇんだよ。
  • 10:23  ベーシックインカムの導入理由は福祉だとか弱者救済とか言う話ではなく、そもそものお金の流れを改める事にあるんじゃないか?このままの経済流動では賃労働は縮小して借金地獄からの脱却はできず世界恐慌が頻発するだろうと言う事なんだろうね。仕事をすることで不景気を作っている。 #bijp
  • 09:04  頼もしいww #bijp QT @Yasimas: ごちゃごちゃ言わないでとりあえずやってみればいいじゃんベーシックインカム。実験台になってやんよ!
  • 08:51  今、具体的で分かりやすいと改めて思ったwこれもいい! QT @karmannghia_: 「機会の平等金」を提案しています。機会の平等を声高に叫ぶ人に限って「手当」「給付」に反応してバラマキ批判しますが、BI無くして本当の意味での機会の平等が得られる訳がありません。#bijp
  • 08:50  深いw QT @wagonthe3rd: そんなのんきなことが言えるのは、自分の仕事さえしていれば、国は勝手に回ってくと思えるうち。 @hkimi34 まっ、そんな のんきなことが言えるのは独身のうちRT: 自分がやらねばと思えば仕事を捨ててでもできる #bijp
  • 08:48  RT @NIHhiro: ベーシックインカムに税金払いたくないと言う人は、「政府通貨」発行を唱えたら良い。ベーシック・インカムを税金でやる必要性は無いよ。 #BI #bijp #basicincome
  • 08:47  RT @NIHhiro: 日本経済が壊滅的でも、解決方法はある。政府が政府通貨発行して、全て借金を返済し、ベーシックインカムで物価を安定させる。 #seiji #keizai #defle #bijp
  • 08:47  RT @NIHhiro: 円高対策は、政府が政府通貨発行してベーシックインカムをやり物価を安定させなよ。物価が安定すれば購買力平価説で為替も安定する。 #seiji #kezai #defle #bijp
  • 08:46  ゼロ金利では解決出来ない? QT @NIHhiro: 日銀が物価を安定させないなら、政府は通貨発行権を持っているので、ベーシックインカムでバラマキ、物価を安定させろ!物価を安定させれば購買力平価説で、為替も安定する。 #seiji #keizai #defle #bijp
  • 08:42  もい!今日もフォローありがとうございます。いいこと見つめられる日になるといいなぁ♪
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果