魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Sat, Oct 23

  • 22:12  @jo3bra1643 それはありますね。不気味な感じ。
  • 17:16  うぉ〜〜!仕事というものは、すげぇ〜あるか、全然ないか、そんなバランスの悪い状態なんだよな!!毎日、暇なく仕事っていうのははっきり言って滅多にない。
  • 17:12  RT @hasejunn: こんなん起きるのかあ。RT @frkwyk: 。。。いや、あると思います。RT @ymkjp: 「残業原則禁止」で社員が次々と妊娠 / 病児保育のNPO法人フローレンス代表 駒崎弘樹のblog: 【大手小町】試練の日々 http://bit.l ...
  • 16:44  @jo3bra1643 何処まででしょう。私は世の中が騒ぐほどの直接的な影響を受けていないので本当はどうでも良かったり良くなかったりww  [in reply to jo3bra1643]
  • 16:37  RT @shouhyou1: 【拡散希望】韓国の美のカリスマ、チョンダヨンさんのニセモノDVDが中国等から発送されています。ヤフオクにも、ニセモノ商品多し。当該情報交換ツールとして、下記のハッシュタグを新設しますので、ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。 #momuch ...
  • 16:36  RT @yuukoinoue: 好きな言葉『一切の事を愛をもって行いなさい』http://ameblo.jp/jk24890/ #followmejp
  • 16:36  RT @inubou_ikkai: 世界は、小石と波紋の力で穏やかに変えることができる。僕の望みはすでに叶えられたのだ。神様有難うございます。でもたまに許しがたい劇的なものが目に留まる。そこにいる資格のないモノ。僕は憤り、外套と短剣のモチーフをどうしても望んでしまう。戦っ ...
  • 16:25  RT @wagonthe3rd: 国が、国民に働け、働けというのは、働くということは稼ぐ以上に持続可能な消費だからだよ。通勤電車なんか鉄道会社の稼ぎ頭。 #bijp
  • 14:38  @ossan_bass そうですね。一個人ではなく、企業単位、もしくは国で電子通貨について真剣に考えたら何かが動きそうな気がします。切っ掛けは作られましたのでww  [in reply to ossan_bass]
  • 14:31  きっと悪徳政治家が増えるww QT: 今、とっても変なことを考えてみた。税収を一切廃止して、公共事業経費全てを政府通貨で補うということ。そうするとどんなことが起きるんだろうww #bijp
  • 14:28  今、とっても変なことを考えてみた。税収を一切廃止して、公共事業経費全てを政府通貨で補うということ。そうするとどんなことが起きるんだろうww #bijp
  • 14:19  @ossan_bass 電子通貨について面白い試みをしようとしている人がいます。 「http://happy-project.appspot.com/index.html」 税収は国を運営するための経費ですからね。国民から採取しなくても国の運営が可能な経費が手に入れば・・・  [in reply to ossan_bass]
  • 14:01  @ossan_bass それは私も同意見です。税金は無くなるのが本来理想だという話を聞いたことがあります。消費税も所得税も無くせる類の税金だと考えています。  [in reply to ossan_bass]
  • 13:55  #bijp RT @uncomf_chair: 「就活ラーメン」なるものが出てきたという話を聞くだけで、もうとっとと日本にベーシックインカム導入しろよと思う。
  • 13:54  同感w QT @twittscsan: @NIHhiro 日本の労働環境が悪いのは前から明白なことです。私はベーシックインカムだけで全て解決とは考えませんが、とりあえず実践してみろと考えています。
  • 13:53  @ossan_bass 財源については色々出ています。今4パターンありますね。所得税、消費税、政府通貨、公共電子マネー。  [in reply to ossan_bass]
  • 13:24  一切停止する必要はないのですが・・・・ QT @ossan_bass: ベーシックインカムですって。 国民全員に一定額を支払う制度。その代わりに今支給されてる生活保護などを一切停止するんだよね。 中間層得な制度。
  • 13:23  RT @gigir: 特に金融政策におけるコミットメントの効果というのは非常に大きいというのは実感としてあるが、ベーシックインカムもまたコミットメントなんだよね。どのようなタイミングでどれだけの通貨が増えるか明確なので市場は安定的になるように思える。 #bijp
  • 13:23  RT @NIHhiro: ハイパーインフレって、物価が、年率約1万3000%の激しいインフレの事。100円のジュースが来年130万円になるみたいなもん。でもその分給料も上がってるはず。 #bijp
  • 13:10  RT @gigir: もう少し現実的に2〜3倍程度のインフレが万が一起きたときに経済にどんな影響があるかちゃんとチェックしないと意味ないんじゃない?と。このあたりインタゲ反対論者に聞いて見たい。 #bijp
  • 13:10  RT @cjwwa: インフレとは物価の持続的上昇を指す言葉であり、ドイツやジンバブエも所詮は概念の範疇である。それではハイパーインフレとは何か?それは文字通りインフレを超越した境地。貨幣の購買力=0の極点。貨幣がその絶対的価値「ケツを拭く紙にもなりゃしねえ」を獲得した状 ...
  • 13:05  RT @wagonthe3rd: 一生懸命働いて得た給料を会社からもらっているとしか考えない人は、ベーシックインカム制度が実現したら、その会社のお客さんを増やすにはどうすればいいかとは考えないだろう。 #bijp
  • 13:02  RT @gigir: ベーシックインカムは今の日本の状況を見ていると夢物語に聞こえるのかもしれないが、ただの20年後の現実だ。それを10年後の現実にするか5年後の現実にするかと言うだけの話。どうせそうなるのだから早いほうが良い。 #bijp
  • 10:58  韓日大学生の「キャンパスアジア」作ろう http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134176
  • 10:52  RT @keyaki1117: いまや多くの農家は兼業収入なくしては、なりたっていないんで、その辺をどうするかでしょうね。@poyopoyochan ベーシックインカム的なもの導入してFTA結んじゃうという思考実験。 RT @keyaki1117: 韓国のFTA国内対策費 ...
  • 10:38  @men_bowz 新聞やTVのニュースで聞くことだけが真実ではないという事をお知らせいたします。あれは氷山の一角です。  [in reply to men_bowz]
  • 10:21  RT @NIHhiro: ベーシックインカムで「すべての人」が「生存権」を得られて、得なんです。 QT @men_bowz 結局、誰得?RT @NIHhiro: そうそう、同意。だから、得の納得・理解が最優先だと考えています。 #bijp QT @wagonthe3rd ...
  • 10:21  RT @NIHhiro: そうそう、同意。だから、得の納得・理解が最優先だと考えています。 #bijp QT @wagonthe3rd 「財源」が出てくるのは結局トータルでの得が理解・納得されていないということだよね。
  • 09:46  @men_bowz @NIHhiro 言葉の掛け違いで誤解が生じているかもしれませんよ。 PS. ちなみに餓死のニュースは頻度こそ少ないかもしれませんが、「ない」「聞かない」という事はないと思います。  [in reply to men_bowz]
  • 09:33  昔はそれでよかったって話ですよねw QT @sakiaruto: です!RT @gass_o きょうびフルFlashは逆効果ですよね… RT ipadではみれないし RT 美しいデザインには効果的ですね。写真などを美しく見せるには便利なのでしょう。QT Flash至上主義が。
  • 09:30  この話見たかったなぁ〜ww QT @ec_yamamoto: iPadをセカンドモニターとして利用出来るアプリ「Air Display」すごい!1200円でデュアルモニターが実現できる! (#itkeiei live at http://ustre.am/jot4)
  • 09:26  RT @sakamata: 【拡散希望】【通貨にまつわる勉強会 通貨の歴史から評価経済まで】14時からUST中継。岡田斗司夫さん、斉藤賢爾さんをお招きします。 http://bit.ly/cXPPOY #otakingex #bijp #seiji #hppj
  • 09:22  美しいデザインには効果的ですね。写真などを美しく見せるには便利なのでしょう。私はわからない世界ですが・・・ QT @sakiaruto: ホテルでは、結構あるんですよ。flash至上主義が。RT: フルflashサイトって結構引くね・・・
  • 09:18  @puripy ごめんなさい。104歳の件はこのようです。「http://goo.gl/dyTI」「http://goo.gl/cHxv」 ご心配をおかけしました。  [in reply to puripy]
  • 09:17  もい!今日もフォロー有難う御座います。今日は晴天で良い天気です。秋の紅葉を楽しみに外に散歩に出るのもいいですね。職場から脱走したいってことw
  • 09:10  フルflashサイトって結構引くね・・・ QT @sakiaruto: でもフルFlashはやめて♪http://bit.ly/dhK4wB
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果