魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Sat, Oct 02

  • 23:15  @fab4wings ありがとうございます。ぜひbijpイベントタグでもお話しください。(^o^)v
  • 23:12  @pantagruel48 自殺が減るかもしれないという想定はできるけど、現実には実現していないから正しいかはわからないですけどね。そうなったらいいな程度の話だと思うw
  • 22:53  @irukatyan そうなのか?(^-^; 夜寝なさそう。。。
  • 18:23  @irukatyan すでに起きてツイートの邪魔してるw 妻に起こしたの?って言われた
  • 18:12  @irukatyan チャンス?あぁ〜、今夕飯作り中なため邪魔物扱い。と、ツイート中に子供が目覚めた。
  • 18:06  #kodomo #kosodate #ikuji #papajp http://yfrog.com/n0pc9nj
  • 17:20  RT @umemu: 「働かなくてもお金もらえる」(BIの議論)「働いても生きて生けない」(派遣・不景気の議論)のときの「働き」って同じ意味(定義)なのかなぁ。ベーシックインカムって労働(労使)とは全く関係ない議論と思うけどね。#noloc
  • 17:18  @Lkr_Aliciel スタートさせていたら結果が気になりますねww パイロット運用を行っている国はナミビアにあるらしいですよ。 http://bijp.net/ のメールニュースで知りました。No.64なのでサイトにはまだ掲載されていません。  [in reply to Lkr_Aliciel]
  • 17:12  うわっ、今俺ってAI的ボットみたいって思ってしまった・・・機械だな、まるで・・・orz
  • 17:12  私は貴方の意思の反射板である。
  • 17:10  私という人間は、私に送り込まれる一定の情報量によってのみ形付けられている。情報が欠落することで私の人格も欠落するのだ。
  • 17:07  @Lkr_Aliciel あれ、開始されたってブログがあるのですか?そちらのリンクが欲しかったかもww  [in reply to Lkr_Aliciel]
  • 17:03  @Lkr_Aliciel この動画って開始されたって話じゃなかったようなww まぁ、ありだけどww  [in reply to Lkr_Aliciel]
  • 16:58  #bijp RT @Lkr_Aliciel: ドイツではベーシックインカムが実験的に開始されたらしい。 http://www.youtube.com/watch?v=hPd6EfUSzko
  • 16:52  RT @eigoman: 10月2日に生まれたあなた誕生日おめでとう。マハトラ・ガンディー(1869) インドでは「ガンディー記念日」)で休日。国連は国際非暴力デーと決議。 彼は一生を真理探究のために捧げる。非暴力運動で自己の臆病や不安を乗り越えることを訴えた。厳格な菜食 ...
  • 16:51  RT @luppy_chappy: ネットビジネスとか情報起業ってのは煽って、騙して、搾取するのが本懐なのだろうか。「本来なら30万円のところ、特別に29800円でお譲りします。殆ど利益はありません。ただ、あなたを助けたいのです!!」とか言って内容スッカラカンの実践不可能 ...
  • 16:50  RT @luppy_chappy: 『憎めよ生まれてきた悲劇を 飼い慣らされちまった本能を』「Mr.Children/マシンガンをぶっ放せ」より
  • 16:49  RT @dreamsupporters: 一人で悩んで解決出来ないなら、人の力を借りよう。あなたの成功を望んでいる大切な人へ。
  • 16:35  @TNakamura39 現行の経済活動の方針を変えないことが制限のかからない方法になる理由が不明確過ぎてわからないですね。制限のかからない方法はいくらでも実現可能じゃないでしょうか?私が送ったサイトは読まれていないようですね。  [in reply to TNakamura39]
  • 16:30  @TNakamura39 どういう理由で制限が係るんですか?それは別の政策で制限を付与するという意味ですか?制限がかかる理由が不明ですね・・・BIでも輸入や輸出は制限をかけないと思いますよ。  [in reply to TNakamura39]
  • 16:24  @TNakamura39 独自方式の経済は日本以外でも行われているから鎖国とはまた違うような気がしますけど、日本経済が鎖国で良くなるならばそれもまたありかもしれませんね。また、鎖国時でも海外取引は可能だったかと思いますので孤立無援という状況にはならないと考えられます。  [in reply to TNakamura39]
  • 16:20  @TNakamura39 それは日本の財布が日本だけのものじゃないという話ですか?日本の財布は何処にあるんでしょうね。  [in reply to TNakamura39]
  • 16:10  どういうところが妄想なのですか?私は信じちゃってますけど、反論聞きたいです。 QT @TNakamura39: 妄想ですね。RT @otspace0715: ここにあったw http://ow.ly/2Njwi #bijp
  • 15:48  ここにあったw http://ow.ly/2Njwi QT @TNakamura39: 賛成も反対もする前に、どこにそんな予算があるのか、まず考えた方がいい。いつから日本政府の財布は無尽蔵になったんだい? #bijp
  • 15:43  RT @nozuem: 私たち日本人は、共同体を企業に求めてきたわけですが、これに代わる仕組みを構築しなければなりません。国家が、福祉や教育などの現物給付と、ベーシックインカムなどの現金給付を行う仕組みが必要なのです。相互扶助の仕組なしのガンバリズムを強制する雰囲気が蔓延 ...
  • 15:06  RT @ulto: 「国民の声アイデアボックス」 現在の登録者数976人、1000人突破までもうすぐだ!みんな参加しよう! http://koe.openlabs.go.jp/ #opengovjp
  • 15:04  サイト引用ですみません:"道具や知識や技術は、そうした遺産や伝統である。人類は何万年もかけて、そういう知識と技術の膨大な蓄積を行ってきた" QT @repairingman: ベーシックインカムってある程度の資産が必要だと思う。 http://goo.gl/yEy4
  • 14:59  "現実が恐慌であるとするなら、恐慌は社会信用論が提示した三つの方策、公共通貨、国民配当、正当価格、・・・、これによる以外に解決されることはない" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2Nj9e
  • 14:58  "所得は雇用によってのみ生じるものなのか、それとも人間の基本的な自然権、ナチュラルライツに属するのかという焦点です。" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2Nj8S
  • 14:51  "ベーシック・インカムを実施する際には首都圏を5年くらい所得保証の対象からはずしたらどうだろうと(会場笑い)" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2Nj3Q
  • 14:45  "公共通貨、国民配当、正当価格、この三つの原則さえ守れば具体的なやり方はいろいろある" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2Nj0r
  • 14:39  "税金は政府の人民に対する強盗行為みたいなもので、本来あってはならないものだと思います。" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NiXe
  • 14:34  "通貨が潤滑油になって経済が順調なサイクルを形づくって回っていくことであります。これが社会信用論のポイントだと考えていただいて結構です。" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NiVm
  • 14:22  "インフレやデフレ、不況や恐慌は銀行が実体経済の生産や消費とは無関係に自分の都合でおカネを出したり引っ込めたりすることが原因で起きるものです" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NiQX
  • 14:18  "銀行は資本を集中させる目的で作られた制度なのです。日銀や連邦準銀が「中央」銀行と呼ばれるのは、そこに資本が集中しているからです" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NiOU
  • 14:13  "現代においては生産の問題はすでに解決している。今日の問題は分配であり、それゆえにマネーを分配の手段として考える視点が必要である。" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NiMJ
  • 14:08  "「雇用を守れ」というスローガンではなく、「所得への権利」という思想なのです。" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NiKO
  • 14:04  "社会信用論においては、所得保証をやらないと恐慌になるという理論的にはっきりした論拠があるわけです。" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NiJl
  • 13:58  "生産の90%は道具とプロセスの問題で、労働者の能力は大した役割を演じていない。道具とプロセスが生産というものを大方決定している。" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NiGf
  • 13:52  "価格は需要と供給の均衡によって自ずと決まるという古典経済学の説はもう通用しないのです" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NiCZ
  • 13:50  "雇用は企業の投資から生まれ、投資の背景には銀行の融資がある。この連鎖を断ち切らなければ、人々は所得不足、企業は販売不振に苦しむ" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NiBb
  • 13:44  "資本・購買力・マネーの不足のせいで企業間で激烈な競争が展開されることになります" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2Niyp
  • 13:39  "労働者は一生懸命働いて自分の労働の成果として給料があると思っているけれど、実際はローン生活者みたいなもの" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NiwE
  • 13:35  "時間と共に生産費用の中でA(賃金)に対してB(その他費)の比重がどんどん増える、逆に言うとAの比重がどんどん減っていくという構造を明るみに出したのです" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2Niu2
  • 13:26  "公共の利益かについてのしっかりした人民の合意があり、その合意を反映する政府があり、それをきちんと実行する財務当局があること政府通貨の発行に不可欠な条件" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2Nipm
  • 13:18  "国家に税金しか財源が無かったら、国家は税収の枠内でそこそこにやるしかない。ところが銀行に国債を売ってカネが入るとなると、国家はこれで勝手なことができる" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2Nilu
  • 13:10  "現代経済は銀行から借りたお金、負債で動いている。もっと正確に言うと負債を返済する義務で動いている。" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NihP
  • 13:08  @twilistone 私は勝手に依存しない人間はいないと思っていますww 自覚症状がないのは中毒と同じなんですww  [in reply to twilistone]
  • 13:06  RT @twilistone: 僕は何かに依存したことはないと思うけど、仮に依存したら本質を見失うだろうな。 QT @otspace0715:何かに依存しずぎることで、ことの本質を見失うのが人間である。
  • 13:05  #bijp RT @sakimotopro: 働かなくてもおかねが貰えるベーシックインカムとかあるけどふざけてるよな
  • 13:00  "それはあたかも国家の紙幣であるかのように見えます。けれども、実際は銀行の、銀行による、銀行のためのマネーなんですね" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2Nibt
  • 12:51  "オートメーションと市場の飽和、基本的欲求の充足により生産の問題はすでに解決した、現在の問題は分配であると主張します。" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2Ni6b
  • 12:35  "労働者の所得の総体は決して消費にまわって商品の総体を買い取ることができない。価格と所得の間、生産と消費の間にとんでもないギャップがある。" ベーシックインカム・実現を探る会:講演録 - 関曠野さん講演録「生きるための経済」全文 http://ow.ly/2NhWn
  • 12:01  RT @nozuem: 同意。地方自治や社会信用論でBI実現可。http://ow.ly/2NhpO RT @VenusArm: ベーシックインカムを推し進める論理は賛同できる。しかし、働かなくても喰っていけることの認容、財源論、公務員の仕事が激減、実現できない。 htt ...
  • 11:57  難しく考えると欝になるww 今の自分が全てだ!評価を受けて今の自分が変われるものか? QT @tabeteiku:自分への評価は甘くなるのが人間ですね。他人様のからの評価も真摯に受け止めることも大切ですね。 #kotoba #meigen
  • 11:56  RT @GOJI55625: 友情は幸福感を高め、惨めな気持を柔らげる。喜びを二倍にし、悲しみを二つに分かち合うことによって。 (ジョーゼフ・アディソン ) #followmeJP
  • 11:55  これって難しいよね。 QT @2525genki:相手から言われた事がたとえ出来ないと思っても、出来るように努力する姿勢を見せるだけで、相手の受ける印象が格段に違います。夫婦間でもこれをやるだけで、ずいぶんと喧嘩が少なくなるはずですよ。
  • 11:54  今起きている問題への対処ではなく、未来に起きる問題への対応を考えて行動したい。
  • 11:47  日本にも是非! 自分の税金がどこに使われているかがレシート風に把握できる『Where My Money Goes』 - 100SHIKI 〜 世界のアイデアを日替わりで http://bit.ly/bPXZ9B
  • 11:46  RT @repairingman: 郵送でいいとおもいますがね。RT @otspace0715 国勢調査の封筒が乱暴にポストに投函されていた。調査員が取りにくるという部分をペンで黒く塗りつぶしてある。封筒に入れて送ってこいってことなんだろうな。あんなんで調査になっているの ...
  • 11:43  @tightrope_jpn [国民の声] 沖縄周辺諸島(ハワイ含む)独立中立国宣言 https://koe.openlabs.go.jp/ja/idea/00604/ #opengovjp  [in reply to tightrope_jpn]
  • 11:40  [国民の声] 国勢調査って本当に必要だったのか? https://koe.openlabs.go.jp/ja/idea/00678/ #opengovjp
  • 11:32  国勢調査の封筒が乱暴にポストに投函されていた。調査員が取りにくるという部分をペンで黒く塗りつぶしてある。封筒に入れて送ってこいってことなんだろうな。あんなんで調査になっているのか?役所の情報を集めれば事足りる内容じゃないか。税金の無駄遣いしてんだよ。orz
  • 11:25  #bijp RT @wachierion: まじベーシックインカム欲しい
  • 11:24  逆襲のシャアって映画は、アムロとシャアの青春ドラマなのかもしれない。殴りあって分かり合って最後に夕日を見るっていうパターンww
  • 11:03  RT @Char_NeoZeon: 結局、遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって、地球を押しつぶすのだ!ならば、人類は、自分の手で自分を裁いて、自然に対し、地球に対して、贖罪しなければならん。アムロ、何でこれが分からん…。
  • 11:02  Reading:NHKニュース 雇用調整助成金 支給要件緩和へ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101002/k10014339221000.html
  • 10:30  物に価値を見出す人たち。中間マージンを採取する人々。メーカーからの卸値購入は安い。全てが製造元からの直接購入だったならと思うこともある。物を運ばなければならないから必要な中間流通業者。ネットが増えれば間に入るのは宅配業者だけでいいはずだ。その分安くなるはずなのに・・・
  • 10:21  仕事しないで貨幣価値取引をするだけで生きていける世の中なんだろうな。FXってやつか。どうしてもこの方向になってしまう。これ考えるとなんで仕事しているのかわからなくなる。マネーゲームだけしていれば生活には十分のお金が入る。ただし生産は何もしていない。仕事の生産もたいしたことないが
  • 10:07  #bijp RT @taniyang: 個人的には税金で無理矢理雇用を創出するのは気に入らねぇんでベーシックインカムで解決してほしいところ。まあまだ時期尚早だけど。
  • 10:05  興味あるw今じゃなくて良いのでお暇なときに待ってますww QT @May_Roma: だから今仕事中で調べている暇が無いのですが!!!!!!>@NIHhiro #bijp
  • 09:23  [国民の声] 公務業務フローのオープンソース化 https://koe.openlabs.go.jp/ja/idea/00527/ #opengovjp
  • 09:19  @white_tatsu_man あっ、すみません。おはようございます。<(。。)>  [in reply to white_tatsu_man]
  • 09:17  いいなぁ〜。体感までいかない現状w QT @takkuubb: 増えてきた!RT @toshihikokato 僕達が推進しているIT経営は、これからの日本にとって必要不可欠ということを本当の意味で体感することが増えてきた。 #itkeiei
  • 09:09  日本の昔は地域でお金を作ることが出来ていた。その頃のお金の価値観ってどんなだったんだろう?今とは大分違うような気がするよ。
  • 09:05  @white_tatsu_man そうか!貨幣価値が国際間で生まれたから貨幣だけの取引で利益を出すことが可能になったのか。そのため貨幣の価値が国家の物価変動に繋がってしまっているんだな。貨幣価値の微調整は国際問題だな。解決策を見出せないまま世界規模になってしまったんだ貨幣価値。  [in reply to white_tatsu_man]
  • 08:57  RT @retweet_jp: 2010/10/6 アスク!リツイートのFaceBook版が仮リリース。FaceBookでバイラルを仕掛けるために必要なのは○○○○をもらうこと。さて○○○○とは・・・? >> http://facebooker.biz/
  • 08:57  RT @onoeri3: ありのままの自分を愛すれば愛するほど、それを反映した、愛にあふれる出来事を創造する。 (アーノルド・パテント)
  • 08:56  RT @okusako1964: 女性は口紅を塗りますが、一生の内に平均すると何本の口紅を食べる事になると思いますか? #sougofollow http://blogs.yahoo.co.jp/kyokoj1005/31663923.html
  • 08:54  もい!今日もフォロー有難う御座います。これからも適当に頑張っていきます(^-^)/
  • 08:50  RT @NIHhiro: 経済学や財政学の教科書には必ず明記してありますように、政府の財政収入を得る手段は三つあります。すなわち、(1)税徴収、(2)国債発行、(3)『通貨発行』の三つです。 #bijp
  • 08:44  RT @wagonthe3rd: 国民一人一人声に耳を傾ける政治とか、顔の見える政治というが、そんなことは地域共同体や個人の自由にまかせ、あまねく適用される社会システム自体の工夫で、いちいち耳を傾けたり顔を見て手心を加えずにすむようにするのが本当の政治だ。というわけでベー ...
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果