魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Tue, Sep 14

  • 18:56  @erioSANu_u 親になると忍耐強くなりますね。(^-^; 今の時期で余りダメをいうと上手に出来なかったり嫌いになっちゃうので出来る限り伸び伸びやりたいことができる場所を作りたいですね。親に興味を向いて貰いたくていたずらばかりしますが
  • 17:26  3党位はあったような・・・ #bijp QT @keiyatabe: ベーシックインカム導入をマニフェストにしているのは"みんなの党"だけだっけ?
  • 17:25  #bijp RT @keiyatabe: 税制というよりは社会保障なんだけど、ベーシックインカムは高齢者にフォーカスされている再分配を是正してくれるのではないか。ベーシックインカムを導入すれば年金の必要がないし、生活のコストが安上がりな地方に流れる人が増えるのではないか。
  • 17:24  共有フォルダに保存してある全てのドキュメント構成を自分のDocsにあげちゃおうかな?あ、俺が使うプロジェクトだけにしとこっと、全部やりたいけどやったら色々と面倒になりそうだし・・・
  • 17:21  Siteに張り付けられるドキュメントはPPTのままじゃダメなんだな。変換したドキュメントじゃなきゃ。文字化けとかはっせいするんだよなぁ〜。きっとOfficeのバージョンによるところもあるだろうけど、移行しずらいなぁ〜。orz
  • 17:13  そもそも作ってあるドキュメントをどうやってGoogleSiteに移行させるのかアイデアが浮かばないなぁ〜。便利なのはわかるんだけど・・・芸もなくドキュメントを張り付けるだけでも良いんだろうけど、検索でドキュメント内が引っかからないのが厳しすぎる・・・
  • 17:04  たまに私からURL付きの広告めいたRTが飛んでいるかと思います。それはアスクリツイートという仕組みを利用しているから http://re-tweet.net/705.htm これを使うと結構濃厚なメッセージにめぐり逢えるときがたまにありますww 広告RTはこれのポイント稼ぎw
  • 17:00  RT @yuukoinoue: 好きな言葉『私の目には、あなたは高価で尊い』http://askfollow.com/291.htm #sougofollow
  • 17:00  RT @Twiccha: チョット一息!ツイッチャでチャットしよう! http://twiccha.com ←ここだよ〜 ^ω^)ノシ #sougofollow #twiccha
  • 16:59  RT @_pochita_: [ ポチタ! ]共同購入型クーポン日本史上初!『新宿ビールラリー券』25,000円相当→88%OFFの2,980円でご提供。15店舗、各3杯=なんと総計45杯分!9月15日11:00より発売開始! http://bit.ly/d2p33J # ...
  • 16:54  一頁版を作ってみたけど、箇条書過ぎて見ずらいなぁ〜。ドキュメント資料は添付出来るとして・・・、きっと全て同じ書き方にしかならないような部分がプロジェクトとして別のページに切り出してリンク貼ればいいようにするのが理想なんだよね。補足に画像資料を添付するとか入れればいくらかはいいかな
  • 16:48  RT @loveyassy: 日本は「青年の主張」が大好きなんですねぇ。空疎な精神論のみ。戦中と変わらぬ自暴自棄に「善男善女」が喝采を叫ぶ。歴史は繰り返すではなく、歴史を新しくせねば、考える葦じゃないよ。「青年の主張」サークルと「大人の覚悟」国家に、日本を分けますか! 当 ...
  • 16:37  #bijp RT @papatakuya: しかしいまだに「会社の看板」 「資産 担保」 がないと 起業がかなり困難な状況 日本という国から「お前らは考えなくていい」といわれている気がする もう役所全撤廃してベーシックインカム導入したらいいのに
  • 15:40  このアトラクションに乗ると暫く曲や歌詞が頭から離れなくなるww QT @vivienne0128: 初めてシンドバット乗った! #disneyfan
  • 15:29  なんで市役所とか公共事業は利用したいときにサービスをやっていないんだぁ〜〜〜〜!!!っていうか別の場所に居るときでも簡単に利用できればいいじゃねぇ〜か〜。使えねぇぞ!公共事業!!
  • 15:25  RT @kirghisia: 「私には夢がある」と繰り返される演説は有名だが、この「貧者の行進」でキング牧師がどのような政策を要求していたのかは、今日ほとんど忘れ去られてしまっている。彼が要求していたのは「保証所得」と呼ばれる政策だ。ベーシックインカム #bijp htt ...
  • 15:23  RT @NIHhiro: 逆に考えるんだ!ベーシックインカムで「すべての人が働けるようになる」と。今は、雇用が無いと働けないし食って行けない。ベーシック・インカムがあれば、雇用が無くても、働けるし食っていける。 #BI #bijp #basicincome
  • 14:55  @erioSANu_u 子供と言えば、自分を真似た行動をよくするので親はそれを見て可愛いと感じれるのでしょうね。そして自分の嫌いな所を子供が行動しているのを見てしまうと腹を立てるんでしょうね。最近の家の子は、いたずらするぞぉ〜という意思表示をしてきますw追いかけっこしたいときにw  [in reply to erioSANu_u]
  • 14:48  PPTをサイトに直接埋め込んでも検索ではドキュメント内容ヒットできないんだな。描き直す必要があるかぁ〜。手間だ。仕事の粒度的に詳細仕様よりもプロジェクト概要からのサイト作成になっちまうな。詳細はJavaDocとTracWikiでいんじゃねぇ〜の?あぁ〜リンク貼ればいいのか。
  • 14:25  昨日のハロウィンイベント中のTDLにはアリスを見かける出現率がどうも高いように思えた。悪役グループも居るようでなかなか面白い仮装が行われているようだ。自分がやる気にはなれないけどね。平日なのに人口過密状態ww #disneyfan #disneytonpen
  • 14:20  そうか、複数ページ版と一頁版を作って比べてみれば良いんだ。複数ページ版は作ったからそれを一頁版にコピればよろしいわな・・・
  • 14:11  悩むなぁ〜。PPTで一頁にプロジェクト概要から何から何まで詰め込んでいる既存の書き方にするか?カテゴリ毎にページを分けて書くのが良いか。でも今までが一頁で書いていたものをページを増やす書き方にすると沢山書かされている気になるだろうし・・・Webで一頁だと縦スクロール必要だし
  • 13:52  RT @hato17: ツイッターなんか、すごい。この一時間弱で民主党代表選フリー中継開放の方向へ民主党執行部を誘導。
  • 13:35  @erioSANu_u きゃ〜!!恐縮でございます!!<(。。)>  [in reply to erioSANu_u]
  • 13:04  RT @largo_drive: よく料理で「家庭の味」って言うよね。結婚してから、毎日あなたが作ってくれて食べているこの味が「家庭の味」なんだと今さら気がついた。何だか「ありがとう」と言いたくなった♪ #word2you
  • 13:03  RT @Twiccha: ツイッチャでチャットしよう http://twiccha.com 昨日ついにフォロワー1万突破しました!T_T 皆様のご支援のたまものです! 今後ともご支援ご指導の程お願い致します! #twiccha #sougofollow
  • 13:03  RT @_pochita_: 共同購入型クーポン日本史上初の○○企画!25,000円相当の商品を!なんと88%OFFでご提供。「ポチタ!」にて9月15日11:00より発売!!乞うご期待! http://bit.ly/d2p33J #pochita
  • 13:02  私の過ち:ツイートが前向きなのは前向きでありたいという願望であって、実際の私は悩みながらツイート書くことがある。結局、全て希望的観測という私の過ちであり、私は前向きな理由を何も立証することはできない。
  • 12:59  @erioSANu_u へんてこりんな所だけ前向きなんだすよね。肝心な部分ではどうやらダメダメで、ツイートが前向きなのは前向きでありたいという願望であって、実際の私は悩みながらツイート書くことありますし。結局、全て希望的観測という過ちなんです。orz 私は何も立証できない  [in reply to erioSANu_u]
  • 12:38  しかし、GoogleSiteはどの粒からサイト作成を始めるのかって重要なんじゃないだろうか?Site同士の統合って簡単にできるものなのかな?もしくは関連性を簡単にトラックバック出来るのだろうか?今更だけどトラックバックって機能すげぇな。
  • 11:58  フクロウがお休みになられたようだ。最近はフクロウばかりだったからなぁ〜。他のクライアントが使いにくい・・・orz
  • 11:57  バージョンアップできるか?orz QT @vprtrl_yh: 物事の見方や価値観を着実にバージョンアップさせていかないと、苦悩だけの日々になっちゃうからね me: 仕事の重圧が厳しくなるのが30代。orz QT @masaki358: その時にいかに楽しむかが大事では(^^)
  • 10:55  なんていうか常に生きた心地がしないなぁ〜。不安というものに押しつぶされそうだぜ・・・ 自信なんてどこへ行ったのやら・・・ 身動きしやすい若い時代が恋しいよ。不安は常にお金と共にやってくる。 #bijp
  • 10:52  大事ですね。仕事の重圧が厳しくなるのが30代。orz QT @masaki358: その時にいかに楽しむかが大事では(^^) QT @vprtrl_yh: 親として、夫として、妻としての役割にはまり、自由に生きられなくなるのが30代。命の誕生を見守り、命を見送るのが30代。
  • 10:51  @takataka601 今日もよろしくニャ〜♪  [in reply to takataka601]
  • 10:00  それまでにやれることがあればやっておきたい・・・ QT @vprtrl_yh: 親として、夫として、妻としての役割にはまり、自由に生きられなくなるのが30代。命の誕生を見守り、命を見送るのが30代。
  • 09:59  店の入り口に顔認識システムが搭載される時代になるのかなぁ〜 QT @vprtrl_yh: おー、成り行きながら素晴らしい(笑)カード提示で顧客管理なんて過去の遺物だよね。おもてなしの時代は店員の頭脳による顔認識でやるくらいじゃなくっちゃ^^  [in reply to vprtrl_yh]
  • 09:56  今の俺の仕事に対するやる気度は1%だな。もうギリギリのところまで落ち込んでいる。。。気合入れても直ぐに落ち込む。
  • 09:32  あっ、これからなにをするのか話すぎたかも!反省 orz 反省って口だけで直ぐに忘れちゃうのは反省じゃないんだよ。ってのはわかってるけど、これが治らんのだ。。。
  • 09:20  #bijp RT @sgrtrk: まあ何度も言ってるが、ベーシックインカムは現実性がない残念な議論。雇用と福祉を破壊する制度を作ろうとする意味がわからん。ちなみに、東の理論は電子化して監視することでモラルハザードを防ぐと言う物。まあギャグのレベルでは最先端である。
  • 09:19  #bijp RT @ledsun: 永久機関を発明した!賭博税を財源にベーシックインカムで完成www
  • 09:17  どうかな?賛成してほしいww歌ってほしいww「イマジン」に歌詞を追加してw QT @NIHhiro: ジョン・レノンはベーシックインカムに賛成するかな?
  • 09:16  それはちょいとばかり違うと思うよ。働くってどういうことだろうね?その概念が変わるのがベーシックインカムなんじゃないかな? #bijp QT @holidays_l: ベーシックインカムで「それだと働かなくなるやつが出てくる」とか言ってる人いるけど、それが目的の一つでしょと思う。
  • 09:10  RT @wtr000: 消費税増税分の戻し税狙い、解雇規制の緩和、社会サービス解体などをBI政策に盛り込み、更なる搾取を正当化してウハウハしたい連中もBIに群がってるから、気をつけてないとね。 #bijp
  • 09:07  RT @kaikoga: 例えば厚生年金と国民年金の格差。こういう恣意的なシステムが社会の歪みに味方して不幸な人を増やしている。 #bijp
  • 09:06  RT @cozybot: この数年、アメリカの企業数は増え続けていて、日本の企業数は減り続けている。日本の問題のひとつは起業が少ないこと。ベンチャーが生まれにくい環境にある。教育も政策も金融も。 #keizai #bijp
  • 09:04  RT @ttt_untan: 生活保護も申請主義なら企業への支援も申請(?)主義なごね得社会か。< @hikaru225:家電業界の人が永田町に通いつめて作ったんでしょう。特定の業界保護ではなく公平なベーシックインカム<@takahashi_ken エコポイン ...
  • 08:57  初めて親孝行になることをしたかなって思う。息子・初孫との始めての旅行・親にとっては始めての場所TDR。でも、子供に誕生日シールを貼ってもらうのを忘れてしまった。これは痛いミス。(--; #kosodate #kodomo #papajp #ikuji #disneyfan
  • 08:47  もい!今日もフォロー有難う御座います。お金とか気にせずに身の回りの人にやりたいことをやらせてあげたい。それが可能であるならばどれだけ嬉しいことだろうか・・・
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果