魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Thu, Sep 09

  • 16:43  RT @seikou49: 楽しいほうを選ぶって言ったら楽なほうを選択すればいいんだって勘違いする人がいるんだよ。全く違う。寝る間も惜しくて、時間を忘れちゃうくらい楽しんでやれるものだったらそれが自分の行く道なんだよ。(永松茂久著「斎藤一人の道は開ける」より要約) #meigen
  • 16:43  冬は嫌いだww QT @kenjiasami:逆境こそが、人間を鍛え、大いなる使命に目覚めさせる。厳しい冬を越えてこそ、希望の春を迎えることができる。 #followme #followmejp #sougofollow #followdaibosyu
  • 16:42  RT @kenjiasami: 最善を尽くして今日を生きよ、今日という日をよりよく生きることで、あなたに備わっている「活力」は、明日もよりよい働きをするのです 〜 マクスウェル・マルツ #followmeJP #sougofollow #followmejp #follo ...
  • 16:42  RT @_pochita_: 【RT希望】掘り当てた<お宝>をプレゼントするのだワン! @_pochita_ をフォローして応援ツイートすると応募完了!なのだワン♪ 共同購入型クーポンサイト「ポチタ!」9/15 オープン★ http://bit.ly/d2p33J #po ...
  • 16:31  RT @NIHhiro: ベーシック・インカムは、憲法第25条の「生存権」の事なのです。みなさん、ベーシックインカムを導入して、憲法第25条を実現させましょう! #BI #bijp #basicincome
  • 16:30  RT @wtr000: 努力によって富裕層である人は富裕層の極々一部。ほとんどは世襲。この国は米国同様、階級差が存在することに気付かせない仕組みがある。RT 富豪層と貧民層をひっくり返そうという話ではないですよ。富豪層は努力によって富豪層でしょう #bijp
  • 15:52  #is01 ケータイアップデートが始まった。なんのアップデート??
  • 15:40  #bijp RT @uedon1103: 今日は作業所の給料日。。。私の給料は6090円。。。時給換算、200円前後。。。障害者の貧困は凄まじい。。。障害者年金も貰えず、明るい未来が見えない。。ベーシックインカムを障害者に適用しろ!!!
  • 15:39  RT @kokirikoo: 国は介護職の給料を社会人の平均額以上になるように早急に対処しなければならない。それだけで失業者は劇的に減少する #bijp #seiji
  • 15:35  @masayang ご紹介ありがとうございます。トラックバックも読ませていただきました。"増税について考える時、応能負担の原則を忘れてはいけません。"という部分が気になりますね。 「増税が消費税であってはいけない5つの理由」 http://goo.gl/yi2R  [in reply to masayang]
  • 14:49  @masayang 福祉が増えている実感がないんですよね。限られた人だけに与えられているからでしょう。なので福祉が存在していないのと同じだと一般人は判断するわけでしょう。福祉は国家予算としては確かに多く使われています。ただ増えれば良いというのではないのです。すべての予算に言える  [in reply to masayang]
  • 14:45  @masayang それは必要ですね。税制で富豪層有利にすると税収が大幅な削減になってしまうでしょう。さて、何処から税収を取るか?消費税を上げると貧民層が生活できない。消費がガタ落ちするから企業も赤字、富豪層は海外に逃げる。止められないスパイラル。  [in reply to masayang]
  • 14:25  @masayang 今の社会でできるのであれば、それがベストですね。企業は給料をこれ以上あげることは出来ない。安い賃金では生きていけない物価。物価を下げれば給料も減る。日本で暮らしていくのが苦しくなるので海外に逃げる富豪層が増え、日本の金が減ります。止められないスパイラル。  [in reply to masayang]
  • 14:19  RT @nosawa: 発想の転換が必要かと。200万の仕事じゃ暮らせない人がその仕事で生活可能になる。 @masayang 働きたくても仕事が無い、という人達に失業手当が出るのはまあ許せるとしても、年収200万じゃ働きたくない、という人たちにベーシック・インカムを支給し ...
  • 14:15  @masayang 富豪層と貧民層をひっくり返そうという話ではないですよ。富豪層は努力によって富豪層でしょう。貧民層は貧民層のままでいいんです。ただ、死なない程度には貧民層の努力を保証してあげましょうということなんです。富を均等にならす事ではないんです。 #bijp  [in reply to masayang]
  • 14:11  @masayang 機会が均等ではないのではないか?と感じ始めているという事です。富豪層で育っている人は常に富豪層だし、貧民層で育っている人は貧民層のままだろうと、そして貧民層の努力によって富豪層が成り立っているのに対して機会が均等にあるとは考えられないということなんです。  [in reply to masayang]
  • 14:06  @masayang とはいっても福祉は増やさなければならないでしょうね。国民が安心できるのは国が福祉を充実することでしょうから。国民が安心して暮らせなければ、お金も使おうとは思わないでしょうし、需要と供給が保てなくなるかと。  [in reply to masayang]
  • 14:04  @masayang 結果平等という言葉は使っていませんよ。平等という考え方が変わってきている時代なのでは?ということですよね。機会の平等であって、富や物質の平等とは伝えていません。スタートラインを揃えたらどうかという話です。  [in reply to masayang]
  • 13:58  @masayang なるほど。そういう考えもあるんですね。物価と賃金を下げて税収が上がるとは考えにくいですが・・・・国の借金は返せないのでは?  [in reply to masayang]
  • 13:29  RT @ozamasa_cloud: feedpath GadgetがGoogle Apps Marketplaceを採用した理由 - Google Calendarをグループカレンダーに変える(ZDNet Japan) ⇒ http://bit.ly/dfbFOG #c ...
  • 13:27  feedpath gadgetはちょっと面白いかもしれない。
  • 13:13  RT @sanae_kitayama: ただし、ベーシックインカムも理想そのものではなく、理想の社会をつくるためのベースとなる制度です。
  • 13:12  RT @hikaru225: 真面目に働いている人が、子供を育て、老後まで安心して暮らせるようにしたいんだけなんです。だって真面目に働いてるんですから。<@Artanejp ベーシック・インカムの本質は、「真面目に働いても喰えない現状」をどう解決するかという問題
  • 13:09  そもそも仕事の管理の仕方が変わったら利益に繋がるのかって所の説明が難しいんだよねぇ。
  • 10:08  @masayang 雇用の問題って費用を下げれば増える話ではないように思いますが・・・・ #bijp  [in reply to masayang]
  • 10:05  #bijp RT @masayang: 最低賃金保証があるから「つまらない低賃金な仕事」なんてのはないんですよね。付加価値のない仕事に時給800円+福利厚生費がかかるから企業側も雇用を控えてしまう。最低賃金制度外せば雇用は増えますよ。  [in reply to masayang]
  • 10:00  @masayang ウィキペディアで社会主義について読みました。「生産物・富などを平等に分配した社会を実現しようとする思想」ですが、「生産物・富などを平等に分配する」という部分とは異なるように思います。生産物や富を均等・均一にする為のものではないと思います。  [in reply to masayang]
  • 09:48  なんか憂鬱だぁ
  • 09:28  ダメですwよくないですよww QT @masayang: ベーシックインカムってのは、うちらのちょっと先輩たちが赤ヘルかぶって熱く語っていた(らしい)社会主義革命の劣化コピーってことでいい?
  • 09:27  Androidでなんかしたいなぁ〜〜。まったく仕事と関係無い!orz 99.9%がiPhone/iPadとAndroidになったら - 記者の眼:ITpro http://ow.ly/2BsP7
  • 09:13  RT @magicalmako: 日本が国際競争に負けているのは国内でこのような政治状況で人権が無視されているからだ 人権の尊重を中心に福祉政策も教育も雇用も設計されなければ 国際競争にも勝ちようがない セイフティーネット ベーシックインカムを実現し余力で新社会システムを ...
  • 09:10  RT @Artanejp: ベーシック・インカムの本質は、「真面目に働いても喰えない現状」をどう解決するかという問題で、本来ならば企業の努力でなんとかすべき所が企業の努力が足りない現状を解決できないどころか大企業以外は企業努力を重ねても喰わせられない事が一般化してる畏るべ ...
  • 09:08  @masayang 「つまらない低賃金な仕事」にもつけない人がいます。主婦、子供、老人のほとんどは理由があって仕事にもつけない人。今の再配分方法では問題なのではないか?と思うのでしょうね。現に、年金・扶養家族・子供手当などは大きな政治的問題となっていると思います。 #bijp
  • 09:08  #bijp RT @masayang: 富の再分配をどうするかということでしょうか。富が限られているのなら、貰う側にも限界はあるでしょうし、貰うための競争が発生するでしょうね。それが今皆さんがやってる「つまらない低賃金な仕事」なのかもしれません。  [in reply to masayang]
  • 09:02  有難う御座います。探してみます。。。 QT @hhamaji: まだ、そこにありますよ〜wRTありがとうございます!RT: やばい。今、俺のビジョンが崩壊中だ!!ビジョンよ何処へ消えた
  • 08:56  RT @kiyo_tnk: どのような税制にするかが問題でしょうなぁ。 RT @takaro: #bijp 税金か紙幣の増刷でしょう。QT @tsubaki30rou 前からでてる質問と思いますけど財源はどうするのですか? RT @takaro 本来必要無かったり、 ...
  • 08:54  もい!今日もフォロー有難う御座います。なんだか気の効いた話ができません。(^-^;まぁ、いつも出来ているとは思わないけど・・・ とにかくなんとかやってきましょww
  • 08:48  RT @sugizuru: Gmailの「優先トレイ」機能をスマートフォンで実現する方法 http://ht.ly/2BrZB
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果