魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Sat, Sep 11

  • 17:14  きっと色々な労働の形があって世界が成立しているんだろうな。そういうことをBIがもっとわかり易くしてくれそうだ。そんな予感がするよ。私はね。 #bijp
  • 17:12  そもそも「意味のある労働」って一体なんだろう?人の命を救うような労働の事だろうか?収益率の高いお金を稼げる労働の事だろうか?きっともっと深い意味のある労働の事なのかもしれない。その労働をしたからといってなんだか人が生きていけるような気がしないのは気のせい? #bijp
  • 17:02  また途中で挫折するかもしれないけどIT経営実践会のページを見ながら、社内でも仕様書管理をSite運用に変えてみるかという衝動にかられた。これから運用イメージおよび簡易サイトを作成して、各人に説明しようともっか策略中。攻撃にはうたれ弱いので直ぐに根を上げるかも #itkeiei
  • 16:57  「無駄な労働」を「やらなくてもよい労働」に言い換えると考え方も変わる。だって無理にでもそれに替わる「意味のある労働」を探さなくってもよくなるからだ。もともとやらなくても良かったわけだしね。「意味のある労働」ではなく「今やったほうが良い労働」と考えが変わるだろう? #bijp
  • 16:41  RT @takaro: #bijp RT@T_akagi単に賃労働以外の労働を意味のある労働として認めていないだけでしょ。かつてのフェミニズムは「家事も労働である」として戦っていたわけで。 RT @NaokiGwin: 「無駄な労働」が無くなってもそれに替わる意味のある労 ...
  • 16:41  RT @takaro: #bijp RT @T_akagi ならば、働かない人も再分配によってお金を得て、生活が出来るべきですね。 RT @yosi_0701: 経済活動が効率化して無駄な労働がなくなることは良いことだと思います。意味のないことに汗水垂らして働いてはいけない
  • 16:40  よくよく考えてみた。「無駄な労働」という考え方はやめて「やらなくてもよい労働」に言いかえることにしてみた。世の中に無駄な事ってないんじゃないかって意味で、でもその時にやらなくってもよい事っていうのは多々あるだろう? #bijp
  • 16:09  \がちょ〜ん/ RT @yancha: \がちょ〜ん/ RT @ArtNail: \がちょ〜ん/RT @stoleto: \がちょ〜ん/
  • 15:49  サプリメントが必要だそうですよ。人間生きるのに必要な栄養はしっかりとらなきゃならない。 QT @kirghisia: 1日1杯の青汁だけで15年間生活?「食べないで生きる人」 #bijp http://news.ameba.jp/hl/2010/09/80314.html
  • 14:24  人は自分の都合の良い部分だけを切り取って見る都合の良い生き物だ!
  • 14:16  ちょっとまった!!笑い堪えるの辛いぞ!!wwww QT @tatehara: QT @shuhei_y: RT @akanezumi7: ジャック・スパロウがグリ出てて、後ろのお姉さんが一言… 「あ!ジャックバウアー??」 ちがーーーう\(^o^)/ #disneyfan
  • 14:13  #bijp RT @e60530: と、考えると ベーシックインカムである意味平等に配った方が本当に良いのかも
  • 13:30  ベーシックインカム・実現を探る会から届くメールニュースが面白い。今回は『ナミビアのBIパイロット・プロジェクト』だった。 http://bijp.net/ #bijp
  • 13:19  受け入れよう今という世界をww QT @yubeshikun: 解脱するw
  • 13:11  RT @taka_2011: 良い週末を:お過ごしくださいませ: #rtmansh
  • 13:10  RT @yuukoinoue: 好きな言葉『何事でも人々からして欲しいと望む通りの事を人々にもその様にしなさい』http://askfollow.com/291.htm #sougofollow
  • 13:09  RT @yubeshikun: ソーシャルメディアに取り組む企業が増えていますが・・・上場企業の約9割にケータイ専用WEBサイトがないそうです。一番アクセスしやすいのはケータイなのでは?
  • 13:08  RT @Twiccha: ^ω^)ノシ ツイッチャ! ^ω^)ノシ ツイッチャ! ^ω^)ノシ ツイッチャ! http://twiccha.com?0817 ←ここだよ〜 #followme #followmejp #sougofollow #twiccha
  • 13:07  人間って怒りや悲しみで頂点を超えると何故か楽しくおかしくなってしまう生き物だ。大きなストレスをバランスさせるかのようにそれは必ずやってくる。笑いすぎて涙がちょちょ切れる。逆もまたあるようだ。
  • 12:45  今でもニュースのLive映像が頭に浮かぶといたたまれない感情と共に目が潤んでくる・・・ 私には直接的な関係者はいない。思えば今も生きている自分に感謝できる。 QT @sakimura: 9/11は衝撃的な事件と共に盟友の命日でもあります。彼の分まで頑張ろうと喝を入れる日!
  • 12:40  スゴイことですなw #bijp QT @Kyzt__: ベーシックインカム、本当に実現するか?実現したらすごいコトだよなあ。
  • 12:26  RT @numberhundred: 誰かが何処かでなんとかしてくれるという思いがこの国を崩壊へと導くのだ。
  • 12:26  RT @numberhundred: 閉塞感に満ちた毎日を誰かがなんとかしてくれないかな?なんて考えずに自分が変えてやろう!と思わなければ何も変わらないのだ。
  • 12:26  RT @numberhundred: 我々は与えられたみせかけの自由に満足しているだけで良いのだろうか?
  • 12:24  RT @Twiccha: ^ω^)ノ暇つぶしにチャットしよう〜 http://twiccha.com ( ・ノェ・)タイピング遅くても初心者チャットなら平気だぞ  #followme #sougofollow #followdaiboshu #followmejp
  • 12:24  人は他人の感情にコントロールされて生きている。
  • 10:59  RT @tamuraichiro: 百害あって一利なしだ。RT @rtsuketter: RT @smoke_free_way: H17年にポーラ化粧品が20-70代の約30万人の女性の肌を調査しました。それによると、たばこを吸う女性は吸わない女性に比べ、5歳以上も肌が" ...
  • 10:50  RT @amuro_ray_bot: 「わかってるよ。だから、世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ!」
  • 10:12  @TDR_Disneyfan 明日はついにTDRだぁ〜。2パーク利用だったらマルチデイパスポートより1日目パーク内で買えるハロウィンアゲインパスポートの方がお得なのだろうけど、チケット購入の時間が勿体ないからマルチデイかな。 #disneyfan #disneytonpen
  • 10:03  やりたいことが自由に出来るだけの金と時間が欲しい。きっと誰もが思うことだよね。どうして誰もが思うこと望むことがままならない状態なのだろう?その時点でどっかの何かがおかしいんだよ。きっと。
  • 09:42  RT @hidekih: 社会に対する信頼が鍵ではないでしょうか?「明日を想いわずらうことなかれ。今日の労苦は今日にてたれり」マタイあたりをぜひ。 RT @otspace0715: #bijp RT @nakatomo_100: 消費は現在だけでなく過去の貯蓄や将来の想定 ...
  • 08:56  いないんじゃないかとすら思う QT @cobcq:政治家:国民の為に、国を良い方向にもって行こうとする人。政治屋:自分の為に、政治をお金儲けの手段にしてる人。さて、日本に政治家はいるか?
  • 08:55  RT @Twiccha: 週末だし、ツイッチャでチャットで夜更かしだ!(・ε・)ノ  http://twiccha.com/ 自分の部屋を作る時は、あらかじめフォロワーさん2,3人で部屋作った方が人集めやすいよ! #sougofollow #twiccha
  • 08:55  RT @ecodebazaar: 世界を動かすツイートに出会える日が来るといいな〜(^^ゞ (きっと来る、、)
  • 08:55  RT @inubou_ikkai: http://togetter.com/li/49145 「猫デリバリ〜」 犬吠埼一介 猫の写真集。僕のサイトはこちらです。 http://inubousaki-ikkai.kir.jp/ 無料のショートショートSF恋愛小説、「立方体都 ...
  • 08:53  RT @wagonthe3rd: もし、社会人がライフスタイル中立な社会保障としてのベーシックインカムに脅威を感じるとしたら、それはブラック企業を筆頭に日本の企業社会がライフスタイル中立でないことの証拠だ。受験・就活以来ライフスタイルを必死で企業社会に合わせてきた者にとっ ...
  • 08:52  下がる人もいるかもねww #bijp QT @Altereal: ベーシックインカムが導入されると女から男に対する評価が「年収XXX万」から「定職に就いてる」にハードル下がるんかな。・・・・いや、下がるはずもないか
  • 08:49  RT @wagonthe3rd: なぜ、一見より一層専業主婦の増加をもたらすように見えるベーシックインカムの導入が、育児で一旦職を離れた女性の能力を生かした再就職を促すかというと、それだけ日本の税制や社会保障が、ライフスタイル中立ではない、いや特定のライフスタイルの押し付 ...
  • 08:49  RT @wagonthe3rd: そもそも育児でいったん職を離れた女性が、その能力に見合った職に再び就くことが極端に難しいということが、日本の税制と社会保障がライフスタイル中立でない何よりの証拠。このM字曲線を無くすようなベーシックインカム制度でないと意味がない。 #bijp
  • 08:48  RT @wagonthe3rd: ベーシックインカムを弱者への救済のより一層の充実という観点で賛成派も反対派も捉えているから議論がおかしくなる。一番肝心なのは、ライフスタイルの選択に中立な税制と社会保障の確立だ。現状が日本の伝統ですらない中途半端に古臭い生活にロックオンさ ...
  • 08:48  RT @ujiny: 現状の年金や生活保護の仕組みがダメだから、代替にベーシックインカムが注目される。効率や再配分でBIより優れた仕組みがあるのだろうか。財源は、効率化より生み出されると思うのだが。 #bijp
  • 08:44  RT @NIHhiro: 政府と企業は、金融システムを、どうやってお金が作られて、どう物価を安定させるのか理解して、コントロールした方が良いと思う。消費者物価指数コアコアCPIは操作出来るのでは?生産力を効率的に上げる方法は、金融システムから導き出せるのでは? #bijp
  • 08:42  RT @NIHhiro: ベーシックインカムの財源は、「政府通貨」があるので、増税は必要無い。逆に増税は手間がかかりリスクを伴う。通貨発行を財源にするなら、全ての人に平等に通貨発行権を与えないといけない、金持ちにも配る理由が出来た。 #bijp
  • 08:41  RT @NIHhiro: ベーシックインカムは、会社や家族が養えなくなった人を、国が守る事が出来る事に役立つ。本当の最低ラインのセーフティーネットになると。 #bijp
  • 08:35  もい!今日もフォローありがとうございます。変わりゆく景色。哀愁の季節。私は食欲の秋ですw
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果