魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Tue, Apr 27

  • 17:30  名前教えていただきたいww QT @kazzwatabe: Firefoxのアドオンでツールバーの表示をon/offするショートカットを任意に設定できるやつがあるけど、あれは超便利。画面広く使える。
  • 17:26  もいもい!今日の仕事はおしまい。雨の中原付走らせ帰ります。原付出勤の人ってどれくらいいるのだろう?通勤時間って嫌だねぇ〜orz
  • 17:21  @volkana_tea 有難う御座います。転職はまだ考えていません。最終手段だと思っていますww 逆になったら嫌ですしねww  [in reply to volkana_tea]
  • 16:52  @minonaoki こちらこそ有難う御座います。よろしくお願いします。  [in reply to minonaoki]
  • 15:31  久々の雑務で気分も楽ww
  • 15:28  @volkana_tea 恐縮です。。私は強くなれませんでした。へこたれた負け犬です。orz 次回は、できたらサラリーマンニートからの脱出をお送りしたい!って出来るかなww  [in reply to volkana_tea]
  • 15:27  @v_motty_v めがねとストと分けて見ていた・・・外は凄い雨だった・・・orz  [in reply to v_motty_v]
  • 15:25  @uranaikun はい。かなりくるしいでっす!!  [in reply to uranaikun]
  • 14:54  冗句?オーオース。QT @shio_take: OAuthは『オゥイェイーッス』かな? イェーイ。RT @DocSeri: OAuthの文字を見る度に「エイオース」と読みたくなる。それならAouthだろうが。
  • 14:52  人間関係がないと人間は腐ります・・ QT @yx_x: むしろ私にはチャンスなんてあるものじゃないのかもしれないです-__- 人間関係がなかったら人間ってどうなるんですかね(???;)
  • 14:51  メガネスト? QT @v_motty_v: よし!めがねストだ!
  • 14:49  全然更新されないと思ったらhootsuiteが落ちてた・・・
  • 14:21  いいですよぉw私も便乗して帰りたいww QT @v_motty_v: 急に頭痛が。帰っていいですかー
  • 14:00  人生に一番必要なこと:人間関係構築。技術があるだけじゃダメなんです。実体験から。コミュが出来ないとほされるです。リアルで。でもね。人には向き不向きってあるじゃないですか。それは甘えなんだそうな・・・orz
  • 13:49  RT @shirokimu: 拡散RT @twj: Twitterシステムからのメール送信が遅延しています。http://status.twitter.jp/post/552523132/twitter-4-5
  • 13:48  TLを全部読もうと思わないほうがよいよぉ。私は挫折したww QT @chobichi: なんか、TL早くて挫折しそうー(o*>ω<)o〃
  • 13:39  ぐぐると一件のブログにぶち当たりました。ww超共感した次第ですww QT @seria: 新しい表現ですねぇ。RT @otspace0715: そうだ。今の状態はサラリーマンニートという状態だ。きっとww
  • 13:34  @rintan いやぁ〜、なんかすみません・・・(-_-; 有難う御座います。  [in reply to rintan]
  • 13:20  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」22:そして私はサラリーマンニートとなった。
  • 13:19  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」21:次にやりたい仕事が思いつかない。仕事の依頼があればやるけど、得に積極的に仕事を求めたいとは思えない。そして、人間関係を積極的に復活させたいとも思えない。どうせ、また反発を掻い潜っていかなきゃならないんだろう?もう面倒だ。嫌だ。
  • 13:15  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」20:仕事をするのに楽が出来る環境をいくら上手に作れても仕事をする人達とコミュが取れなければ標準化の意味がない。開発基盤作りは完成した。それを属人化しないようにマニュアル作り移管する。やることやったって感じを得たが、仕事がなくなった。
  • 13:12  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」19:チーム開発になると人間関係の構築が重要。ツールはあれば便利だけどなくってもなんとかなったりする。私と他のメンバーとでコミュが上手くいっていないと、言葉の言った言わない論争が巻きおこる。議事録に書いてあってもあてにならない。
  • 13:09  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」18:環境を準備しながらIT開発の要望に答えつつみたいな、仕事とは違うところで標準化をある種強引に進めてきた。もちろん反発は大いに受けたし、知らず知らずのうちに道具を使わなければ開発出来ない状態にしたのは事実。
  • 13:06  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」17:素人が作るサーバーだから良く落ちる落ちるww開発環境はVSSからSubversionへの転身やらEDIにEclipseが出てきたり、統合開発の為にMavenやらHudsonを準備し初めて、Trac Lightingで課題追跡
  • 13:02  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」16:開発はJAVAに統一し始めたので、サーバーの環境はAPACHE、TOMCATによるクラスタリング、ロードバランサって感じ。全くの素人がネットで独学しても一応出来るんですね。インターネットの多くの情報よありがとう。
  • 12:59  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」15:重要な業務システムがWEB化を始めると標準化や開発環境の土台が必要なものとなってきた。全てOSSで準備を始めた。だって、金掛けたくないし、ライセンス問題とかマジでうざかった。
  • 12:55  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」14:チームプレイも多くなってくると同じロジックのコピーペーストなんて事もよくあった。それからオブジェクト思考やらデザインパターンの重要性を知ることになる。これからの開発にはJAVAだろって事で企業の標準化に取り組み始めた。
  • 12:52  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」13:仕事はそれなりに順調。作ったシステムが使われず捨てられるなんてプロジェクトもしょっちゅうだけど、気にしない。言われたものが取り敢えず作れればそれでよかった。でも、いい加減同じロジックを書き綴るのにうんざりしてくる。
  • 12:49  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」12:転職先ではじめに使っていたのがASPという言語。その頃はまだWEBで業務開発って事態があまりなじみなかったので、独学で身に付けたJAVAとASPという言語の需要は高かったようだ。バージョン管理はMSのVSSって奴だ。
  • 12:43  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」11:STEPUP転職後は快適な優雅な生活だった。ブラック企業からの脱出は正解だったわけだけど、転職先で言われた内容をがしがし作ってるだけの生活から徐々に提案する仕事に変化していった。これまた人間関係は苦手なんだよなぁ〜。
  • 12:40  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」10:それでもプログラミングやらSEはそれなりにこなしていたと思う。ブラック企業を辞める時に、請負企業先で呼び止められてSTEPUP転職みたいな感じになったのは結局はプログラマーとしては仕事を認めてもらえていたからだろうし
  • 12:36  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」?この頃になるとネットも結構知れ渡って来ていたというか、チャットや掲示板とエロサイトにはまって朝なのか夜なのか分らないようなギスギスした生活を送っていたなぁ〜。体調が悪くないのに仕事休んだりなんて病んだ生活もしょっちゅうしていた。
  • 12:33  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」?外食産業も昼間は事務職。夜はホール係みたいな感じで朝8時から23時ごろまで仕事とかざらだった。でも、ブラック企業は徹夜で仕事とかがざらだった。しかも、色んな会社のデスマーチプロジェクトの火消しとして点々するみたいな。
  • 12:26  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」?人間関係ってどうしても上手くいかないんだよね。外食産業に別れを告げ、時は2000年問題で世間が騒いでいるとき、そりゃ情報処理関連の就職先を探しました。ブラック企業なんて言葉はなかったな。就職した先で世の中全てがブラック企業だと知った
  • 12:21  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」?ITって便利だね。仕事にゆとりが出来るんだよ。事務職だから食券券売機の金を数えに行ったり、外食産業だったからトンカツ屋でバイトみたいのもした。ケータリングとかいって小さなパーティのホール係もやった。なんていうか事務より楽しかったなw
  • 12:17  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」?卒業するとそのまま外食産業で事務仕事。その頃はWin3.1とかWin95当たりが丁度仕事で使っていた端末。パラドックスとかいう開発言語を使って売掛金システム作ったりなんかしていた。
  • 12:14  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」?専門学校側としては就職率100%にしたいものだから、手を尽くすのだろうけど、その一貫で学校の先生が仕事を請け負っている会社。外食産業なのだけどそこを紹介された。学生しながら仕事の手伝いをしていた。なんかもうどこでもよかった。
  • 12:10  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」?でもね。人見知りな私にはこの面接ってやつがダメなんですよ。まぁ、案の定面接では落とされました。それから、何社か受けたけどいまいち仕事したい会社という会社はなかった。
  • 12:06  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」?USENの筆記試験の日。何だか配線やらなんやらの試験だったが私は白紙。そんな勉強していないからもちろんわかるわけがない。裏面にUSENの筆記試験を受けに来た動機をびっしりと書いた。そうしたら表面白紙なのに筆記試験に通過していた。
  • 12:01  自分分析:「私がサラリーマンニートになるまで」?学生からいかにして社会人になったか。専門学校で資格(情報処理2種、日商簿記2級)を取得し、それなりに順調に就職活動を始める。しかし、世間は氷河期だった。面接をダラダラと始め畑違いっぽいUSENも受けた。その頃音楽が好きだったし
  • 11:31  そうだ。今の状態はサラリーマンニートという状態だ。きっとww
  • 11:29  @yx_x 選択肢なんてないから可能性が見つけづらいのでしょうね。私も無駄な時間を過ごしている気がする・・・  [in reply to yx_x]
  • 11:26  @Minniechan8 どちらもそれぞれ好きですよww どちらって選べないから必ず行くときは2パーク回る。ww  [in reply to Minniechan8]
  • 10:40  @Minniechan8 アメリカのディズニーランドは1ヶ月くらいいないと全部まわれなそうwwパーク出来すぎ・・確かにスイートホテル見学してみたいww  [in reply to Minniechan8]
  • 09:42  首都圏はまだまだだなぁ〜 otspace0715 の首都圏フォロワー・フォロー獲得エリア数は、60ポイントとなりました。 http://machi.userlocal.jp/ #MachiTwi
  • 09:32  松島や 嗚呼松島や 松島や
  • 09:25  そこぉにゆけばぁ〜 ど〜ん〜なゆぅめもぉ かぁなうとぉいうよぉ〜♪ ゴダイゴ/歌詞:ガンダーラ/うたまっぷ歌詞無料検索 - http://ow.ly/1DpJZ
  • 09:22  最近フォローして頂いた皆様有難う御座います。現在、フォロー数が上限に達してしまい、リフォロー出来ません。申し訳ございません。m(。。)m
  • 09:19  Aってアセンブラ?wwあるのかな? QT @dkfj: B言語の次だからC言語な訳で…。A言語はないですがD言語はありますw
  • 09:18  @kishu002 おぉ〜♪いつもありがとう♪  [in reply to kishu002]
  • 09:05  もい! 最近「もい!」を忘れる。。
  • 08:48  あぁ〜、仕事で使っている人のアカウントも自分の商品宣伝ばかりしているアカウントに魅力がないのはナルシストっぽく見えるからなのかもしれない。それでも敢えて自己紹介したいよなぁ〜。仕事なら尚更だ。
  • 08:43  今、思った。TLで自己紹介している人っていない。プロフィールに書いてあるって言ってもそんなに多くの事を書いてはいないしあらためて自己紹介しまぁすという事にはならないんだなぁ。時間で流れてしまうからなのだろうか?ツイートで自分の事話すのってナルシストっぽく見えるのも不思議だなぁ
  • 00:21  @kohei130 灯台下暗し…  [in reply to kohei130]
  • 00:18  @Minniechan8 お金貯めてTDRは生き甲斐かも。ディズニーミラコスタのスイートにに宿泊が夢…  [in reply to Minniechan8]
  • 00:14  @seria 一時間二時間の限られた時間ですぐに行動することが出来ればいいんだろうなぁ〜(-.-;) まず、ボーっとして時間が過ぎそう…勿体ない  [in reply to seria]
  • 00:09  @irukatyan 子供?w  [in reply to irukatyan]
  • 00:07  @gamitake ジョグってジョギング?活動的だ(^_^;) 朝5時起きなんて何時に寝れば起きれるのか(-.-;)  [in reply to gamitake]
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果