魔女喰い(裏メモ) https://otspace.stores.jp/items/5d3a42973a7e964d4a66924c @stores_jp
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

note.mu徒然なるままに

Tue, Feb 16

  • 17:42  そろそろ、なんかするかな・・・毒吐きはこんくらいに... しとけるかな???orz 
  • 17:30  誰かの話を聞いても、誰かから問いに回答があっても、それはその人だけのものであって、誰かが共有しても同じ結果にはならない。自分で歩んだものにしか、自分の回答は得られない。道は開かれている。さぁ、前へ進もうじゃないか・・・・orz 言うのは簡単だ・・・・・
  • 17:26  何故、人は自分の存在を主張したがるのだろう。何故、人は孤独でいることに恐怖するのだろう。何故、人は生きたがり死にたがるのだろう。
  • 17:23  何故、人は争うことを辞めないのだろう。何故、自由には危険が付きものなのだろう。
  • 17:20  人の集まりが団体だ。団体のルールが法だ。法を執行するのが牛耳る人だ。牛耳る人の集まりが政府であり、そこに国がある。人がいなければ国もない。牛耳る人がいなければ国もない。無法地帯では全ての人がフリーなのだ。
  • 17:13  なんで自分を思うことが他人を蔑むということに繋がる?ってか人と人って基本ぶつかり合いでしょ。 QT: @hiriumi: なんで自国を思うことが他国を蔑むということに繋がる?ってか国と国って基本ぶつかり合いでしょ。
  • 17:11  人もまた等しく同じ。。。 QT: @hiriumi: なんで自国を思うことが他国を蔑むということに繋がる?ってか国と国って基本ぶつかり合いでしょ。
  • 17:07  来いと願っても何も来ない。自らがその先に歩まなければ・・・orz 只今、息切れ中・・・・この山案外きついんです。 QT: @mazda: わかり合う事が難しければ理解しようと自然に思えれば良いよね〜幸せな世界カモーン♪
  • 16:53  百度は今使っています。半角と全角の扱いに多少問題ありですが、メールで報告すると担当者が親身に答えてくれるので使い続けてる。 QT: @JakenJarvis: ちょっと面白そうなIMEを見つけた。 GoogleIME以外にもあるのね。 http://goo.gl/CRBj とか、
  • 16:31  どういうこっちゃ・・・ .@otspace0715 さんへ、あなたの主成分は「歴史とイケメン」です。[http://azflash.net/az/seibun/
  • 16:26  全国津々浦々って感じww QT: @eddie0120: セクショナリズムとか嫉妬心とかってすごく嫌。性根が腐ってるとしか…。何のために仕事してるのか分かってないよね。けち臭い。もっとオープンにやろうよ!と言ってるんだけどね。中途はしょせん中途なんかな。田舎の古い会社だと。
  • 16:23  興味が湧いても共感はありえないでしょうね。www QT: @mazda: そこまで行けば逆に相手の考え方に興味が沸くんじゃないですかね。「おやおや!この人はどうしてそんな風に考えられるのかしら?」なんてね( ´_ゝ`)
  • 15:45  素敵すぎる発想www QT: @mazda: 簡単です。もの凄く想像できないほどすれ違えば、かみ合わないんですよ。
  • 15:09  【iPadが当たる、あなたの「続いたー」大募集】に応募してみました。 http://j.mp/tsudukeru #tsudukeru_cmp ■ 続けたいこと仕事の生き甲斐とTwitter・ブログ。orz
  • 15:06  【iPadが当たる、あなたの「続いたー」大募集】に応募してみました。 http://j.mp/tsudukeru #tsudukeru_cmp
  • 15:04  良いことだ。ww QT: @hiriumi: しかしな・・・こんなに日本の政治に夢中になったのは初めてかも。それだけ危機感を感じてる。
  • 15:04  他人を欝のスパイラルに巻き込む方法:自分の欝の状態をひたすら連呼する。そして、欝に対して共感を得たら、よりダークな欝の話を切り出して、同じ回答の出ない問題を同じ視点で考え続けさせる。お互いで質疑を交わしながら悲観にくれることが出来る。
  • 15:01  自分をひたすら欝にする方法:明らかに答えの出ない問題に一生頭を抱え込む。一つの回答から問題提起を行い、延々同じループの答弁を繰り返す。そして、何事にも悲観する。出来ない、しない、したくないを連呼する。どんなことに関しても楽しくないことを考える。
  • 14:58  問題は間違えて理解していると本人が気付かないこと。また、確認したことに対して明瞭な回答が得られない事があるという事実です。聞いて解決出来ない問題もある QT: @learnologist: 「おっしゃりたいことは 〜 ということですか?」と確認するのは一つ効果的な方法でしょうね。
  • 14:48  すれ違い防止なんて出来るのだろうか?ちょっとしたことで人間はいがみ合い傷つけあっています。そんな現実しか目に付きません。私は人間は哀れだと思っています。世界中で一生続く・・・ QT: @beehivetany: すれ違い防止のために工夫されていることがあれば教えてください
  • 14:45  @urdcat そう思います。人の物ほど良く見える。。。orz  [in reply to urdcat]
  • 14:37  @urdcat どんな仕事でも大変なんですよね。きっと・・・ 好きで初めて嫌いになる人って大勢いるんだろうなぁ〜。趣味を仕事にしたら趣味が嫌いになったって話し良く聞きます。  [in reply to urdcat]
  • 14:33  相手が一生懸命話してくれても、間違えた覚え方をしてしまい。相手を間違えて理解したつもりになる。それがすれ違いの問題だと思います。 QT: @beehivetany: 聞くと人間関係変わるのに勿体ないですね
  • 14:30  @hiriumi 確かにそれは重要ですね。仮に加害者を貶める為の冤罪だったとしても被害者の心情をまず考えるべきですね。まぁ〜何が大切なのかは関係した人間が一番良く分かっていなければならないでしょう。一概にはどうだという回答が出せるほど私は人を理解していない。  [in reply to hiriumi]
  • 14:24  @urdcat 突然すみません。ゲームを作るって楽しいですか?お金になりますか?www あぁ〜楽しそうで羨ましい。。。orz
  • 14:18  罪を憎んで人を憎まず。果たしてどれだけできるやら QT: @hiriumi: 他にもおかしいと思うのが、猟奇的な殺人事件が起こると必ず加害者に対して精神鑑定をして責任能力があるかどうかを調べる。精神がおかしいにせよおかしくないにせよ、罪は罪だと私は思う。
  • 14:16  出来る事ならば日本の企業の在り方を変えたい!大企業病とか、働いても身にならない昔ながらの年功序列と斬新で新しい無意味な成果報酬や歩合制。そんな企業の在り方を変えたい!!人が人として生きる社会の為の企業が欲しい。
  • 14:10  問題はサイト利用者数ってことかな?繋がり数とも解釈出来るか・・・ QT: @jyobi: 良い悪いではなく単純にサービスの特性としての話。ツイッターでタググループを組んでRT回しあうなら、アメーバのぐるっぽやmixiのコミュを活用した方が話題の共有がしすいのにとは思います。
  • 14:07  私も命を守りたい。その言葉だけならば言える。どう守るかが問題だwww QT: @takeshi108: 本会議Now。連絡があって外に出てきた。鳩山さんの答弁は実に浮世離れしている。「命を守りたい」とは何なんだ、いったい?
  • 14:04  自分の事しか話さない人は、人の話は聞かない。 QT: @beehivetany: 話すと胸のつかえがとれますyoね。 RT @PRchoco: 私は自分のお腹見せるようにしています。すると皆自分のこと話し出します。自分が披露した恥と同じ分だけの話を。実は皆話したいんだと思います
  • 14:00  頑張れぇ〜www QT: @555hamako: #hamakostaff (こみこみ) オバマが大統領になるのにツィッターが大活躍したんですと言ったら・・・・・オバマに物申したいと・・・・今アドレス調べてます。取材は殺到してるし・・・辞めたい・・素人なのに・・・ 
  • 13:49  何故、JavaScriptの実行速度が話題となるのか?リアルタイム実行速度を支える非同期通信手段がそこにはあるからだろう。C/SとWEBの関係 QT: @wisdomdesign: 3大ブラウザのJavaScript実行速度について: http://bit.ly/b3EWLo
  • 13:43  iGoogleでグルグル応答待ちになっているとき、設定をもう一度開いてOKを押すと真っ白な画面が再表示された。内部のキャッシュが壊れたのかな?
  • 13:17  私たちの何を今変えることが出来るのでしょう? QT: @555hamako: なう! わすれた。
  • 12:37  ツイッターが手軽に利用されている一つの要因でもありますかね?ww QT: @PRchoco: 私は自分のお腹見せるようにしています。すると皆自分のこと話し出しますよ。自分が披露した恥と同じ分だけの話を。実は皆話したいんだと思います。
  • 12:35  カラスが黒いのはイカのせいです。(嘘)ww QT: @urdcat: 語源はこちら http://bit.ly/ckYKZu 中国の言い伝えらしいですね RT @otspace0715: カラスゾク=イカwww QT: @aicoeurdufer:
  • 12:32  世の中に社会のためという自発的な行動やルールが存在するのかが疑問です。一企業内ですら、企業のためであって社会のためという事ができない以上・・・教育も自分のためであって QT: @beehivetany: 自分が生き延びるためなのか社会を思ったルールなのか見極める必要がありますね。
  • 12:19  カラスゾク=イカwww QT: @aicoeurdufer: RT @urdcat: 烏賊=イカだしょ? RT @LIFFLEX: 烏賊は好きだがイ@ketaobin: http://bit.ly/d7ML4G
  • 12:15  相手の心をエグルメッセージならばいくらでも言えるのに・・・
  • 12:13  どうして人は解り合えないのでしょうか?自分の価値観を押し付けたり、これが一般社会のルールだと言う。私にはそんな人の気持ちがわからない。自分の欲を満たす為のルール作りに励む人々の気持ち。 QT: @beehivetany: 同感です。それぞれの人にそれぞれの「常識」がありますから。
  • 12:00  私のバッドワード:その言葉に触れると異常に興奮し、語り出します。要注意を!!「普通」「常識」「愛」「哲学」「宇宙」「ガンダム」「ジブリ」「ディズニー」
  • 11:54  「普通」「常識」ってなんなんだろうと思う。普通や常識が自分では違うものだと思う。それを伝えても相手には理解されない。それが世の中だと思う。ある記事のバッシングとか見ると心が痛い。 QT: @beehivetany: 普通そう思いますよね。私も以前はそう思っていました。
  • 11:47  .@otspace0715の叫び「だね。会社の流れが早くなっている。まずは何々をしてからっていう準備段階がどんどん削られて本質のみが浮かせるよう!」 by 叫びったー [ http://bit.ly/sakebi ]
  • 11:32  自分の恥ずかしい過去を表現したからと言って、相手が自分の気持ちを吐露するとは思えないのですが・・・笑われて終わる可能性のほうが高いかと・・・ QT: @beehivetany: ご意見に感謝!鏡の法則ですね。だからよく講師はセミナーの冒頭で自分の恥ずかしい過去を話します。
  • 11:16  可愛い!!欲しい。。(^-^; QT: @kazunt: @sawonya さをんさん こういうの好きじゃない? RT : ディズニーストア限定!ハイテックCコレトが大変なことに!! http://bit.ly/btT4PV
  • 11:14  超→寒い!!を韓国語風に「チョサミィ〜」 何故か人を呼んでいる感じ・・・
  • 11:13  まじで?俺って勝者??otspace0715さんの「バトルロワイヤルで生き残れる度」は、100%です。 http://twirate.appspot.com/u/VShmp
  • 11:12  おぉ〜!!otspace0715さんの「アイコンの可愛さ度」は、94%です。 http://twirate.appspot.com/u/erCpn
  • 10:58  そんなことが簡単に出来ないからコミュニケーションが上手くいかない。誰も心を開いて接してはこないので・・・ 自分も開かないように・・・ QT: @beehivetany: おっしゃる通り!だから相手に心を開いてもらいより多く表現してもらうことが大切なのです。
  • 10:07  あからさまに気分を表現する人と、表現しない人っていると思います。表現しない深層心理が問題だと思っています。気がつかないすれ違いが起きるのはこの部分だと思う。 QT: @beehivetany: エネルギーの上下=気分が盛り上がってるか下がっているかということです~♪
  • 01:46  うわっますますもって分からない…orz相手のエネルギー見えないし… QT @beehivetany: まずは相手のエネルギーが上下するのを 観察するのが分かりやすいかと。
Powered by twtr2src.

コメント

人気の投稿

Hot Trends

Wikipedia

検索結果